
--年--月--日 --:--


クリスマスの写真撮影

2010年12月04日 00:01

お疲れトラ子

クリスマス用の写真を撮ってきました。
帰り道、サンタさんのドレスを着たトラ子はお疲れの模様。

新生児の写真撮影の時は、大泣きしたけど、
今回はがんばってくれました
やはり途中から泣いちゃいましたが。

写真の出来上がりが楽しみです。

今晩は魚のフライを食べに行ってきました。
チャリティーの一環で、公民館のようなホールで、
金曜日は魚のフライが売られています。
トラ子が泣いてもそれほど気にならない場所なのですが、
どうしたことか、始終おりこうで、ゆっくり食事を楽しむことができました。
夫と会話を楽しむ余裕もできたくらい。
ありがとう、トラ子



Phoを食べに

2010年11月29日 22:07

pho (Nov 2010)

月曜日のお夕飯は、Phoを食べに行ってきました。
妊娠中は、なぜかこのPhoがダメだったのですが、
今はまたPhoへの熱が復活しました

トラ子は、私が春巻きを食べている間はおりこうだったのですが、
麺を食べ始めたら、愚図りだしました。
でもお客さんはほとんどおらず、よく来る気兼ねのないお店なので
そこまで焦りはしませんでした。

写真を見ていたら、また食べたくなってきました~


もう少しでつかめそう

2010年10月21日 13:18

BBQ Duck(10月20日)

今晩は久しぶりにミニ中華街へ出かけ、BBQダックとポークを調達してきました。
よく中華街でつるされているやつです。↓

BBQ Duck(2008)

今週は鶏三昧・・・
冬瓜のスープ、菜の花の蒸したものを作り、お肉類といただきました。

トラ子はお出かけ後で疲れたのか、お夕飯の間は寝ていてくれました

3 month

最近はますます子どもらしくなってきました。
いろいろなものに興味を示し、反応します。
「あーあ、うーうー」と声もたくさんだすようになりました。

もうすこしでつかめるよ

あともう少しでつかめそう!
がんばれトラ子!

3ヶ月

2010年10月17日 22:31

トラ子(娘のニックネーム)も今日で3ヶ月になりました。

起きている間は抱っこしていないと愚図るので、
なかなか自分の時間を持てないのですが、
夜はお風呂→授乳→就寝の流れができつつあり、
最近は22時までには寝てくれるようになりました。

トラ子が寝た後に、ひっそりと一人でノンアルコールのビールを飲み、
一日の肉体労働を労うのが、私の楽しみになっています。
なんて地味な楽しみ・・・

この3ヶ月の間にいろいろなことがありました。
出産、育児、義兄の突然の死。
でも、やっと生活のリズムが整いつつあるので、
少しずつ、ブログを復活していこうと思います。
(コメント欄は、返信が遅れてしまうのが心苦しいので、
しばらく閉鎖させていただきます)


不定期更新のマイペースなブログですが、
これからも宜しくお願いします。

Lazy Sunday

2010年09月26日 16:21

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力


最新記事


