
--年--月--日 --:--


ダウンコート

2010年10月21日 22:35

まめごはん(10月22日)

季節はずれですが、久しぶりに豆ご飯を炊きました。

豆ご飯と、ニジマス、お味噌汁、かぼちゃ、サラダ、
と久しぶりの和食のお夕飯です。
やはり和食はいいですね。

豆ご飯は作ると一気に食べてしまいます。
小学校の給食を思い出すなあ。
あのころはこんなに好きではなかったのですが。


ダウンジャケット

ついにダウンコートを買ってしまいました。
3年間ほど前から軽くて着心地の良く、
かつ「釣りのおじさん」風に見えないものを探していました。
このコート(Eddie Bauer)の存在は知っていたのですが、
ネットでのお買い物だったので、試着できないから躊躇していました。
でも、一日だけ30%オフになっていたので、思い切って購入!
しばらくはトラ子がいるので、モールでぶらぶらお買い物もできないし、
最近、自分のものは買っていないし・・・カナダの冬は厳しいし・・・
自分へのご褒美?とたくさん理由をつけて買ってしまいました~

で、一週間もたたないうちに配達されたのですが、
なんと70ドルも関税がかかりました・・・
アメリカからの発送なので、その可能性はあるとは思っていましたが、
70ドルも!?と少しへこみました・・・
でもサイズもぴったりだったし、質も良かったし、
これからずっと着られそうなのでよしとします。
同じものをカナダで買ったら、もっと高かっただろうし。

まだダウンコートを着るほど寒くはないカナダですが、
これを着れる日が楽しみです。


ちょっとうれしいこと

2009年09月10日 17:52

和食の日

新鮮な日本の野菜を消費するため、ここのところ和食、中華が多い我が家です。
昨晩は、久しぶりの肉じゃが、鶏とカシューナッツ炒め、浅漬けを作りました。
鶏とカシューナッツ炒めには、ししとうとピーマンをたっぷりいれたので、
写真で見ると前回作った回鍋肉と似ていて、代わり映えしないのですが・・・

和食、中華系が続いているので、今晩はデニ君の為に
ミートスパゲティとガーリックトーストの予定です。

ここで、ちょっとうれしい話、です。

永住権を取得してから、外で仕事を見つけるか、デニ君のビジネスを手伝うか散々迷いました。
やはり夫婦24時間一緒にいるのはきついだろうし、なにせボスが旦那 
息が詰まるので外に出たほうが良いのではないか、と本当に悩んだものです。

でも、デニ君のビジネスを一緒にやっていこうと決め、本腰を入れてから約一ヶ月。
デニ君との役割分担も明確になり、私は自分のやるべきことを積極的にやってきました。
そして、ちょっとした契約が2つ、取れそうなのです!

本当に対した金額の契約ではないのですが、これから先、力を入れていこうと思っている分野なので、
幸先が良いということで、喜んでいます

まだ正式な契約は結ばれていないのに、うきうきして、すでにスパークリングワインは購入済み。
契約が結ばれ次第、コルクを抜く予定です。

そして、ちょっと自分へのご褒美♪なんて思ったりして、E-Bayを物色していました。
(ここでE-bayというのがかわいいでしょ~?)

そこで見つけたのが、これです。

ごほうび

イヴ・サン=ローランのアイシャドウ。
定価は$41だけど、E-bayで$12.99でGETしました 新品でこのお値段!
色は#5で、写真だと一番上の薄いブルーとグレーのものです。

捕らぬ狸の皮算用にならないように、気を抜かないようにしなくっちゃ・・・

まとめ髪用のヘアコーム

2008年12月03日 06:03

よくネットで話題になっているねいる屋さんのまとめ髪用のヘアコーム。

ついに買ってしまいました!

ひとつは、ちょっとカンザシっぽい、クラッシックなコーム↓
チャームがついていて、とっても素敵。
スワロフスキーが上品にきらきらして華やか。
これからのパーティーシーズンに活躍しそうです♪




もう一点は、どんな髪でもしっかりまとまるという、うわさの「夜会巻きコーム」。
こちらは日常使い用に。
セットではなく、試しに一点だけ買ってみました。



私はねこっ毛+直毛、ヘアアクセサリーはすぐにとれてしまうので、
半信半疑だったのですが、これ・・・しっかりとまります、まとまります!
しかも、簡単。 このコームのみで、ささっと髪がまとまります。
このコームのどこが他のコームと違うのだろう・・・・
いろいろ試したけど、どこのものもすぐにとれてしまうのです。

まとめ髪は好きなので、うれしい買い物ができました。
これで、ヘアアレンジの幅が広がりそう♪
今度は髪をカールするヘアアイロンが欲しいな、なんて・・・


新婚旅行を控え、ちょっと買い物モードになっています。







最新記事


