
--年--月--日 --:--


ぼーっとしてます

2009年03月03日 20:50

咳に加え、鼻水、くしゃみの症状がでてきました。
気分的には昨日よりかは、良いのですが・・・

咳止め効果とたんを出やすくする市販のシロップを飲んでいたのですが、
今度は鼻水もでてきたので、ドラッグストア(Shoppers Drug Mart)へ行ってきました。

お店にいる薬剤師さんに相談をしたら、たんを出やすくするシロップ(Expectorant)と、
鼻水、咳止めの錠剤を勧められました。
親切な薬剤師さんで、私の質問にも丁寧に答えてくれました。

こちらのシロップ系の薬って、チェリー味が多い気がします。
最初は苦手だったのですが、最近はもう「おいしい、もっと飲みたい!」と思ってしまうくらい(笑)
そして、こちらの鼻水を止める薬を飲むと、必ず体がだるーくなります。


昨晩、愛されている妻さんの Beef and Celery Casseroleを作りました。(レシピはこちら

でも・・・失敗に近いかも・・・


ビーフとセロリの煮込み

まず、作り始めてから、玉ねぎがないことに気付きました。(夫が使っていた!)
にんじんはたくさんあったので、しょうがなくにんじんを入れて煮込み始めました。
煮込んでいる間、台所を離れ別のことをしていると・・・・

焦げてしまった・・・

そこまでひどくはなかったのですが、
お肉が焦げ付いてお鍋の底にこびりついているではないですか!

味見をしてみると、焦げたせいか、苦味があります。
そしてブーケガルニがなかったので、お茶パックにブーケガルニに入っているスパイスを詰めて
使ったのですが、フェンネルを入れすぎたのかも・・・・フェンネルの味がばかに強いのです。

これはもうインド風にしてしまえ!


と思い、サワークリームとミルクで苦味をとり、ちょっとのケチャップを入れ、
さらにクミンを加えインドチックにしてしまいました。

こうなるともう、愛されている妻さんの紹介されていたレシピとは程遠いもの・・・
血は繋がっているけど、海外に住んでいる遠い親戚の子、みたい。


ここ数日は、風邪のせいか頭がぼーっとしています。
今晩作ったブロッコリーと牛肉のオイスターソース炒めにも、
片栗粉を入れすぎてえらいことになってしまいました
ねちねち・・・・

こういう時は、あまり大切なことはしないほうがいいですね。







最新記事


