
--年--月--日 --:--


戻ってきました

2009年11月30日 19:42

お久しぶりです。
無事、日本から戻ってきました。

先週にはカナダに戻ってきていたのですが、
風邪をひいたせいか、時差ぼけのせいか、何にもやる気が起きず、
私もデニ君も、休養モードに入っていました。

ようやく、元の日常モードに戻りつつあります。


ふと気づくと、もう12月なのですね。
ラジオからはクリスマスの音楽が盛んに流れてきます。

昨晩はそんなクリスマスの音楽を聴きながら、
デニ君が一風変わった、キャセロールを作ってくれました。
このレシピはお義父さんが、昔よく作ったのだそうです。

お義父さんのレシピ

男の料理!野菜の切り方がかなり豪快

味は一言で表現すると、「チャーハン」と「リゾット」を足して二で割ったような。
でも、ちょっとオムライスの味もしたり、懐かしい味がしました。

手順はとても簡単♪

  1. 牛ひき肉を玉ねぎ、ピーマン、セロリ、お好みでソーセージと炒める。
  2. キャセロール・ディッシュに残りもののご飯(お義父さんはインスタントライスを使用)と、
    トマト缶(Stewed tomato)を入れて混ぜる。お好みでタバスコ、塩、こしょうなどで味付を。
  3. 2.に1.をのせ、華氏385度(摂氏196度くらい)に暖めたオーブンで45分ほど焼く。

デニ君はこれに、たっぷりのパルメザンチーズをかけて食べていました。

これが、彼の思い出の父の味なのでしょうね。
幼少時代を思い出したかな?


日本ではデニ君ともども、非常に楽しい時間を過ごすことができました。
これも今回の滞在日程を計画、アレンジし、いろいろと気を使ってくれた母のお陰です。
少し無理をしても二人で行って良かった、と心から思える滞在になりました。
一生の思い出として、ずっと残ると思います。

お母さん、本当にありがとう!
来年はカナダに来これるかな。

いってきます

2009年11月11日 22:55

やっと荷詰め作業がひと段落しました。

明日から、日本へ行ってきます。

あとは、パスポート等の必要書類の確認をするだけ。

それでは、戻ってきたら、また更新します!

いってきます~

Halloween 2009

2009年11月02日 20:17

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ハロウィン仕様のシェパーズパイ

2009年11月02日 16:27

ハロウィーンも終わり、もう11月。
北米は11月1日から冬時間になりました。

ハロウィーンが無事終わり、ほっとしています。
持って行く食べ物とか、衣装とかを決めたりと、準備が慌しかったので・・・
あ、でも、今回は義母とのイベントはありませんでした!

ハロウィン仕様のシェパーズパイ

一日目のパーティーは、家族向けだったので、
ハロウィン仕様のシェパーズパイ(Shepards pie)を焼きました。

時間を気にしながら、大量に作ったので疲れた・・・
ジャガイモもひき肉もかーなーり大量に使いました。

ハロウィン当日は、大人だけのパーティーに参加してきました。
この不況の中、クリエイティブ&凝った衣装を着ている人たちが多く、驚き!
OxiCleanの宣伝マンBilly Maysからシザーハンズまで。
シザーハンズなんて、衣装もメークも動きまで本物そっくり!

意外や意外、マイケルジャクソン、オバマは見かけませんでした。
それはここが、カナダだから?

さて、このパーティーの写真ですが、プライベートな写真が多いので、
今回は、お友達とブログでお付き合いのある方限定で、公開させていただきたいと思います。

たいした写真はないのですが、興味のある方は、お手数ですがコメント欄でお知らせ下さい。
追ってパスワードをお知らせ致します。


最新記事


