スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミート・パイ

2010年12月09日 21:42

あっという間に日々が過ぎていきます。
もう、明日は金曜日だなんて・・・
今までの人生の中で、一番、時の早さを痛感している時期です。
おそろしや・・・与えられている時間を、大切にしなければ。

meat pie

夫のリクエストで、ミート・パイを作りました。
といっても、上にのっているのはペイストリーではなく、ビスケットです。

私がJamie Oliverの本を見ながら、中身を作り、夫がビスケットを作りました。

シンプルな味付けのフィリングに、少し塩味のきいたビスケットが絶妙
こんな夫婦になりたいわ、と思いながらいただきました。

スポンサーサイト

火鍋

2010年12月07日 21:45

火鍋1

写真は前回のものですが、火鍋をしました。

夫が思い立って、「今日は鍋にしよう」と。
珍しいことがあるものです。

今回入れた食材は、めちゃくちゃで、ワカサギまでいれちゃいました
からーい火鍋を、ふーふーしながら食べるのは、冬の醍醐味ですね~

まだ材料が少し残っているので、ミニ鍋を近々したいと思います。

クリスマスの写真撮影

2010年12月04日 00:01

お疲れトラ子

クリスマス用の写真を撮ってきました。
帰り道、サンタさんのドレスを着たトラ子はお疲れの模様。

新生児の写真撮影の時は、大泣きしたけど、
今回はがんばってくれました
やはり途中から泣いちゃいましたが。

写真の出来上がりが楽しみです。

今晩は魚のフライを食べに行ってきました。
チャリティーの一環で、公民館のようなホールで、
金曜日は魚のフライが売られています。
トラ子が泣いてもそれほど気にならない場所なのですが、
どうしたことか、始終おりこうで、ゆっくり食事を楽しむことができました。
夫と会話を楽しむ余裕もできたくらい。
ありがとう、トラ子


タンドリーチキン

2010年12月02日 23:21

昨日は初雪が舞いました。
今日も引き続き、小雪がぱらついていました。

朝から張り切って、トラ子をおんぶし、タンドリーチキンの仕込みをしました。
マリネ用のソースから作るのは初めて。
たくさんのスパイス、にんにく、しょうが、玉ねぎ等を
フードプロセッサーにかけ、ヨーグルトとレモン汁を加えます。
レシピはFood NetworkのEmeril Lagasseのものを使いました。

写真は全然おいしそうに撮れなかったので、載せませんが、
ジューシーでとってもおいしくできました

スパイスさえ揃っていれば、家でも手軽にできるものなのですね。
今度はインドカレーや、バターチキンなどもソースから作ってみたいです。

最近はまた、お料理を楽しむエネルギーがでてきました。
トラ子さんには、背中からお料理風景を楽しんでもらいます。

今日は、珍しく夫と3人で、クリスマスムード溢れるモールに行ってきました。
トラ子のものを見に行ったのに、結局、自分達のものだけ買ってしまいました。

初雪も降り、ラジオからはクリスマスミュージックが流れ始め、
もうホリデーシーズン真っ只中です。


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。