スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


金曜日のおうちディナー:Chicken with Vinegar

2009年03月21日 00:05

happy kitties

最近、よくこのコンビで遊んでいます。
箱好き、水好きだから気が合うのでしょうか?


今晩は、リンダ(お義母さん)の家に、私の誕生日祝いのお夕飯に招かれていました。
でも、ドタキャン(死語?)・・・

理由は「デイビットが風邪でダウンしたから、料理ができない」から。

キャンセルされることは全く気にならないのですが(かえって嬉しかったりして・・)、
あんだけ誘っておいて、張り切っていたのに、こういう時くらい、

自分で料理する気にならないの?

と思ってしまう私は鬼嫁でしょうか?

という訳で、明日の土曜日に変更になりました。
土曜日は正直避けたかったのですが・・・・


なので今晩は、おうちディナーです。

愛されている妻さんChicken with Vinegarに挑戦しました。

chicken with vinegar


ブログで仲良くさせていただいている方達が、皆、口をそろえて絶賛しているこのレシピ。
ずっと試す機会を窺っていました。

しかも今回の気合の入れようといったら、妻さんのレシピをコピー&ペーストして、
ワードでレシピを作成し、プリントアウトしてちゃんと台所にもって行くくらい。
これからはこうやってプリントアウトして、レシピをためていこうかな、と思っています。

お味は、やはり皆さんが絶賛しているだけのことはあります。
おいしかった~
なんだかとっても上品な味ですね。
デニ君もサムズアップ!してました。
かなりお気に入りの様子

愛されている妻さん、いつもありがとうございます~

トマトの種をとらなかったけど、やはりとったほうがおいしいのでしょうか?


今日はちょっと肌寒いけど、とても清々しい天気でした。
午後からは、ちょっとした用事を済ませた後、デニ君と酒屋さんやCostcoに行ったりして、
予想外に楽しい一日になりました。

やはり天気が良いと、全然気分が違います。






コメント

  1. モナちゃん | URL | -

    Re: 金曜日のおうちディナー:Chicken with Vinegar

    ギズちゃんって、もこもこ~。お隣はテト?だっけ? 大きさが違うね~。猫ちゃん同士も、相性とかあるのかしら。。Luluちゃんの猫ちゃんは2匹だったの?ギズちゃんと?あとは、デニさんの猫ちゃん2匹が加わったのかしら?(ちょっと猫ちゃんたちの履歴がわかっていないんで、また教えてくださいね。)

    ほんと、このチキンビネガーは、リピートレシピになりそう~~~。トマトの種はあってもなくても、どっちも変わらないと思うけど。。(わたしは、アバウトな料理しかできないので。。ははは。。妻さまにお聞きしてみましょうかね。)


  2. Re: 金曜日のおうちディナー:Chicken with Vinegar

    はじめまして、、
    カメラ目線のテトちゃんがかわいい、、、
    遅れて、お誕生日おめでとうございます。
    たくさんの人達にお祝いされて幸せですね。
    新婚さんの2人に乾杯です。

  3. Hiromi | URL | 3sUW/JRY

    Re: 金曜日のおうちディナー:Chicken with Vinegar

    ディビットがダウンしたから、キャンセル!!?
    さすがリンダだわ(^^;
    ほんと、どうして自分で料理しようって思わないのかしらv-12
    レイジーすぎて、私が腹が立ちます。(関係ないのにごめんなさい)
    ドタキャンはいいけど、それにしても結局は行くことになるんですね!?
    キャンセルっていうより、変更?(笑)

    Chicken with Vinegar作られたんですね!!
    美味しそうです♪
    いつものごとく、つけ合わせも素敵だわ~
    予定外にも、良い一日になって良かったですね。
    確かにお天気が良いと、気分が違いますe-420

    上の2匹ちゃん、趣味があったのね(笑)
    可愛いe-349

  4. 愛されている妻 | URL | -

    Re: 金曜日のおうちディナー:Chicken with Vinegar

    作ってくれてありがとう!
    読み逃げで悪いけど、ご紹介のためにURLを貰って行くね♪
    トマトの種はどっちでも。
    取らないとその分水分で薄まるかな?
    私はひとりで種食べちゃう(笑)。

  5. AKI | URL | -

    Re: 金曜日のおうちディナー:Chicken with Vinegar

    リンダはドタキャンですか!
    流石ですね(笑)
    あんたは凄いよリンダ(笑)

    料理出来ないからって作るつもりなんてないくせに!
    って感じです(笑)
    デビットさんが作るんでしょ?って(笑)

    美味しかったですか?
    妻さんレシピ?本当にこれはお勧めですよねぇ♥♥♥
    マジで美味しいです!しかもluluさんの盛り付けも綺麗でセンスですね♪

    コンビ2匹可愛いですね!
    右は箱入り猫ちゃんですね(笑)

  6. lulu | URL | TY.N/4k.

    モナちゃん さんへ

    ギズ、本当にもこもこです。いつもデニ君が毛を刈るのですが、今はまだ寒いので、毛狩は春まで待ちます。
    私の猫2匹は、ショートヘアで、テトとたまこです。テトは、上の写真に写っている、白に黒ぶちです。たまこは、モナちゃんに少し似ているキャラコの猫です。女の子です♪
    デニ君の猫はギズモとジンジャーで、ブルーヒマラヤンの本当の兄弟です。
    最初は、猫達も戸惑っていたけど、今は随分楽しそうにしていますよ~

    チキンビネガー、美味しいですよね!私もリピします☆
    私も結構アバウト料理なんですが、妻さんのレシピに出会ってから、従順にレシピに従うようになりました(笑)

  7. lulu | URL | TY.N/4k.

    おせんべだいすきちゃん へ

    おせんべだいすきちゃんこと、こぶたちゃん。
    もう旅疲れはとれた?

    2月からはずっと誰かしらの誕生日があるから、イベント続きになるから、楽しいけど、しんどいです。

    また、コメントしてね。

  8. lulu | URL | TY.N/4k.

    Hiromi さんへ

    Hiromiさん、いつも怒りをわかってくれて、ありがとうe-257
    そうなんです、そのレイジーさに腹が立つんですよ~
    すべて人任せ。口ばっかり・・・

    Chicken with Vinegar、ずっと作りたかったんです!
    でも、最近鶏もも肉が高くて・・・
    マークさんが、ちょっとバターチキンに味が似ているとおっしゃっていたと、伺ってから、「次はコレ!!」と決めていました。
    クリーミーでちょっぴり酸味がきいているところが、本当にちょっとバターチキンっぽいですよね。

    付け合せはブロッコリーとにんじん(皮のまま・・)をがしがし切って、蒸しただけです(笑)

    天気が良いと、PMSも軽減する気がします。
    今月は、まだひどく爆発することはないです(笑)

  9. lulu | URL | TY.N/4k.

    愛されている妻 さんへ

    愛されている妻さん、たいへんな時期に、コメントありがとうございます。
    トマトの種は、なるほど、水分で薄まるんですね。
    トマトの種をとると、トマトが全部なくなってしまう気がして、とらないでやっちゃいました。次回はとって違いを比べてみます。

    何度でもいいます(笑)
    いつもおいしいレシピをわかりやすくご紹介くださって、ありがとうございます!!

  10. lulu | URL | TY.N/4k.

    AKI さんへ

    もーう、本当にただお夕飯に行くだけで、かなり振り回されました・・・
    すぱっと「この日、この時間」のように決まらないんですよ・・・
    ものごとを複雑にするのが得意なのです、彼女。
    そうですね。お料理はデイビットもしくはおばあちゃんが作ります。

    AKIさんのハンサムな旦那様も、確かChicken with Vinegarがお好きなんですよね?デニ君も、絶賛していたので、また作ります!
    こちらは、鶏肉がちょっと高めなんです・・・フィリピンはどうなんでしょう?

    箱入り猫!さすが、良いネーミングですね(笑)
    AKIさんのジョークのセンス、好きです~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://destination2.blog86.fc2.com/tb.php/101-731e44f0
この記事へのトラックバック


最新記事


