スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


猫のいる生活

2009年03月24日 20:21

今朝、寝室にある引き出しから、4つの光る目が・・・・


あらら・・・・!



仲良し二人組み


今度はテトも!?


仲良し二人組み2

おもしろいので、引き出しを少し開けてみました。
大きめの男の子の猫2匹が、うまいこと、きちんと収まっています。

ギズモ 「今朝、また靴下が入っている引き出しが少し開いてたぜ!」
テト 「マジ!? 俺も入ってみたい!」

・・・なんて会話が交わされていたりして。



ペット繋がりで、昨晩、"Marley & Me"を観ました。
邦題は「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」なのですね。
なんだかしっくりこない邦題・・・・

この映画については何も知らなくて、
「ああ、 オーウェン・ウィルソン 、 ジェニファー・アニストンが出ている犬の映画ね。」
くらいにしか思っていませんでした。

が、なかなか良かったです。


多分、多くの夫婦が体験するであろう人生の各ステージを、
オーウェン・ウィルソン 、 ジェニファー・アニストンが若夫婦として演じています。

この二人が親近感を湧かせるのか、若夫婦が成長していく姿に共感できたのか、
知らぬ間に、映画の中に引き込まれてしまいました。

そして、愛犬、マーリーの存在。
詳しくは書きませんが、犬好き、ペット好きの方は、かなり心を掴まれるのではないでしょうか?

映画の後半、ぐっとくるシーンがあり、涙目になっていたら、
なんと、横のデニ君も涙を流しながら、彼の愛猫、ギズモをなでていました(笑)

映画で泣いている彼を見るのは初めてなので、ちょっとびっくり。
そして映画を見終わったあとは、真剣な顔で、

"I love you"

やはり、彼も、自分達に重ね合わせて感じることが、あったのだと思います。

久しぶりに笑えて、心も温まる映画を観ました。




コメント

  1. Hiromi | URL | 3sUW/JRY

    Re: 猫のいる生活

    きゃーっ、もうこの子たちったら!! 私抱きしめたい♪
    いやぁ、ほんと仲良しですね(笑)
    引き出しの中ってのにウケますよ。
    そういえば、この引き出しって靴下が入ってた!?

    Marley & Me観たいです!!
    確か、日本では今上映中かな?
    この前映画館の上映リストに入ってたような…
    でも私はダウンロードして、家で観ます(^^;
    内容もだけど、私実はオーウェン大好き!
    あと、ジェニファーもね。この組み合わせ、なかなか良さそうですよね。

    デニさん感動して、I love you…可愛い~
    その気持ちわかるなぁ。
    映画って、ほんとにいいですね!!(笑)

  2. KEI | URL | -

    Re: 猫のいる生活

    最近、テトとギズモが仲良しそうで微笑ましいです♪
    猫ってえ?!って思う場所にいるよね(笑)
    うちの子もどこを探してもいないと思って心配してるとどこからともなく出て来たり…。一体どこにいたのやら。
    でも、銀は一人なのでちょっぴりかわいそう。
    やっぱりluluの家のようにたくさんじゃなくてもせめて2匹居ると猫にとってはいいね。
    それにしてもデニス、かわいいv-238
    I Love Youと言ってくれるなんて嬉しいね。

    ちょっとお知らせ。
    先週の木曜で仕事の最終日を迎え、めでたく産休に入りました♪
    そして、ブログをやってみようかと今作成中なのでまた連絡するね♪

  3. モナちゃん | URL | -

    Re: 猫のいる生活

    あああ、かわいすぎる。。もう、溶けそう。この二人。。目がぎらんと光っている。(何みてんのよ~、美川憲一みたい?って視線だねえ)

    どうして猫って、引き出しの中とかに入るのがすきなんでしょうね。狭いところに無理して入ろうとして、入った後で、出られなくなったりしてね。

    Marley & Me、会社の人が見て、ぐぅーって感動するシーンがあるよ、っていってた。なんか、涙がじんわりするんだって。わたしも見たら大泣きするかも。デニ様。。ほんとにSweetだね。I Love You.っていうのが、思わず出ちゃったんでしょうね。

  4. wocean | URL | o5Blwsxk

    こんにちわ

    ニャンズかわいいですね~。 ニャンコって狭いところ好きですよね。

    マーリー&ミー、本は読んだんですが、まだ映画は観てないのですよー。早く観たい!!
    そう、動物がらみのものってどーしても泣けてしまうのは、やはりペットがいるからかな~?!

  5. lulu | URL | TY.N/4k.

    Hiromi さんへ

    そうです~
    これはデニ君の靴下が入っている引き出しです!
    こんなにきちんと2匹の猫が納まっていると、おかしいですよね。
    この2匹は、最初、あまり仲が良くなかったんです。
    オス同士で、テリトリー意識とかあったのでしょうね。
    でも、最近、とっても仲良しになってきて、見ていて微笑ましいですe-68

    うちも家でダウンロード派です!
    デニ君がXBOXマスターなので(笑)
    やはり、家でくつろぎながら観るのがいいですよね!

    この組み合わせ、いいですよね!
    とっても良い味だしてくれてました。
    多分、他の人が演じたら、こんなに入り込めなかった気がします。
    特にオーウェン、良かったですよ~
    いつもの役柄とは一味ちがった顔を見せてくれました。
    とてもとてもよい味出してます!

    「ああ、観て良かった」と思えた映画ですe-348



  6. lulu | URL | TY.N/4k.

    KEI ちゃんへ

    最初は、あまり仲良くなかったのにね。最近、すっかり遊び友達だよ~
    銀ちゃん、元気?
    複数猫がいると、見ていておもしろいよ。掃除が大変だけど・・・
    妊婦さんだから、猫の砂の掃除はしていないんだよね?
    なんて関係ないことが気になったりして・・・

    ねー、意外に映画にはまり込むタイプなのかも。
    最近、愛し合っている恋人同士が死別してしまう映画を観たら、泣いてはいなかったけど、どうやら悲しくなりすぎたみたいで、もう1本、楽しい映画を観てから寝たよ(笑)

    ついに産休に入ったんだね!!!
    ブログ楽しみ~!!!!
    絶対、遊びに行くよ~






  7. lulu | URL | TY.N/4k.

    モナちゃん さんへ

    特にギズモが美川憲一っぽいですよね!
    気付かなかったけど、そっくりかもしれません!大うけです~

    猫って、おもしろいですよね。
    狭いところが安心するのでしょうか?

    Marley & Meは、きます。でもただのお涙頂戴映画ではなくて、オーウェン&ジェニファーコンビを見てお分かりのように、笑いもかなりあります。
    この二人、とてもよい味だしてました・・・久々に「ああ、観て良かった」と思えた映画です。特に結婚を控えたお二人には、オススメかも!?

    デニ君、かなり自分達と映画の夫婦を重ねたのだと思います。
    夫婦について、家族について考える機会ができる映画でした。


  8. lulu | URL | TY.N/4k.

    wocean さんへ

    本当に、猫って狭いところ好きですよね~
    犬はそんなことはないのでしょうか?

    マーリー&ミー、本があるのですね!?
    知りませんでした~
    映画では、マーリーのやんちゃぶりが、かーなーりおもしろかったです。
    アカデミー賞?の時に、レットカーペットにおしっこをした、という噂も聞きました(笑)

    動物もの、私も弱いです。
    やはりペットがいると、どうしても重ねてしまいませんか?


  9. AKI | URL | -

    Re: 猫のいる生活

    目が光ってる!
    バイオハザードみたいですね(笑)

    けど本当に可愛いです♪猫って狭い所が好きですよね
    私も思うんですが動物って是TT時に会話してますよね

    私達には分からない言葉で会話してるんですよね
    そうやって思うと可愛くって♥♥♥

    動物がいる生活はやめられません!

    その映画私はまだ見てないんですが
    見てみたいです

    けど動物の死などある映画は泣けるので見れないんです
    けどluluさんのお勧めなら見てみます♪

    最後にi love u素敵ですね
    映画で色々な事が共感できるって嬉しいですよね

  10. 愛されている妻 | URL | -

    Re: 猫のいる生活

    テトとギズモ、ホントにつるんでる!!
    けど、うちのチェストは猫が乗るスペースはあっても、入るほどはないの。
    luluちゃん家のは、猫入れみたいでかわいい!!!(笑)
    うちのはウォーキングクロゼットを開けるたびに入りたがって、ちょっと困るの。
    洋服を”登る“んだもん!!

    その映画、観たいな♪

  11. lulu | URL | TY.N/4k.

    AKI さんへ

    私もそう思います。
    動物、絶対に会話してますよね?
    猫たちをみていると、一応それなりのルールみたいなものもあるみたいだし、猫なりにいろいろあるんだなあ、と可笑しく、可愛くなります。

    本当!動物のいない生活は考えられません!

    この映画は、動物好きでなかったとしても充分楽しめると思います。
    動物、しかも犬好きならなおさら?
    若夫婦が成長していく姿もいいですよ~


  12. lulu | URL | TY.N/4k.

    愛されている妻 さんへ

    妻さん、おかえりなさい~!

    そうなんですよ。最近、この2匹、つるんでます。

    猫入れですか?
    本当、猫がきっちり納まっているので、猫入れみたいですね(笑)
    猫って、クローゼットとか入りたがりますよね・・・
    キアちゃん、登るのですか!?
    すごい!
    でも、素敵な妻さんのお洋服達が破れてしまいそう~






コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://destination2.blog86.fc2.com/tb.php/103-c6d86774
この記事へのトラックバック


最新記事


