スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


気持ちの良い一日

2009年03月26日 19:21


午前中は雨がぱらついて、どんよりした天気でしたが、
午後になると、すっかり気持ちの良い天気になりました。

永住権申請関係の書類を、コンサルの事務所に届けに行ってきたのですが、
デニ君も着いてきてくれたので、めんどくさい用事が楽しいドライブになりました


お外にでたいよ

去年植えたミントが、冬越しできたかどうか確認中。
猫たちは外にでたくてしょうがありません。

もう、すっかり雪はなくなりました!


オレガノ カモミール

去年作ったハーブガーデンからは、オレガノとカモミールが芽を出し始めているではないですか!

今年は、家庭菜園に力を入れようと思っています。
食べれる野菜類をたくさん植えて、さらなる経済危機に備えます(笑)


チキンラップ

今晩のお夕飯は、簡単なチキンラップ。
あまりに外が気持ちよかったので、チキンをBBQグリルで焼いてピタで巻いて食べました。

デニ君は、なんと昨晩作った愛されている妻さん洋風の肉じゃがを、
ラップに加えて食べていました。

残念ながら写真がないのですが、この洋風にくじゃがは、
和風にくじゃがより、やはりデニ君受けがよかったです。
さすが妻さまレシピ!


窓際ねこ

私達が外に出ると、家の中から窓づたいに追いかけてくるギズモ。

最近は、天気が良いので本当に気分がいいです♪
やはり、冬の間はSAD(季節性気分障害)だったのかな?
しかもSummer Timeになったので、日がかなり長くなったし
お夕飯を食べた後でも、外が明るいと、それだけで気持ちが軽くなります。

ガーデニングの季節が待ち遠しいです。





コメント

  1. モナちゃん | URL | -

    Re: 気持ちの良い一日

    もしかして、この3匹の猫ちゃんの真ん中が、モナちゃんに似ているという、たまこちゃん?たまこちゃんのお顔も拝見したい。。毛色がなんとなく、似てるかも。。

    ギズちゃん、わたし、かなりほれ込んでます。美川憲一?文句あるぅー、とか、いいそうよね。

    春っぽくなってくると、気分が高揚してくるよねー。わたしも、シーズンで鬱になったりするの。人間って環境によって、気分がかなり影響されるよね~。

  2. Re: 気持ちの良い一日

    ハーブはえらい、、、、
    寒くながーいカナダの冬に耐えて新芽をだすなんて、、ちょっと感動です。
    今年の家庭菜園も楽しみにしてます。
    体を動かすのは気持ちいいし、成長も毎日楽しみになるね。

  3. Hiromi | URL | 3sUW/JRY

    Re: 気持ちの良い一日

    日が長くなると、それだけでワクワクしてきますよね!!
    猫たちが喜ぶのも嬉しいですね。
    ところで、luluさんは、猫を外に出したりしますか??
    家の中で飼ってたら、やっぱり家の中だけなのかしら?
    私、初心者でそういうこともわからないのです。
    うちのキボーは、よくベランダには出てたけど(2階なので)、一度外に連れて行ったら、怖がってしがみついてました。

    家庭菜園いいですね♪
    食べられる野菜やハーブ、私も作りたい。
    (そのまえに家買わないと…)
    ブログで楽しみにしてまーすe-349

    洋風の肉じゃが、私も今度作ってみるわ~

  4. 愛されている妻 | URL | -

    Re: 気持ちの良い一日

    永住権申請、もうイヤになっちゃうよね~!
    面倒なことも、楽しいドライブになってよかったね♪♪

    ずいぶん前にギブアップした野菜作り(笑)。
    luluちゃん、デニ君、頑張ってね!
    ハーブは割と手がかからないかも。
    私でもミント、フェンネル、ローレル(これは大きくなりすぎる!)、ローズマリー(今もある)等、できたもん。

    私が外に出ると、猫1匹が窓に張り付いて鳴いてるけど、4匹にされてみた~い!(笑)

    じゃがいもレシピはいくつあっても便利でしょ?!
    作ってくれてありがとう♡

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. AKI | URL | -

    Re: 気持ちの良い一日

    わぁ~luluさんのお家お庭が凄く広いですね
    こんな広いお庭で犬と走り回りたいです♪

    猫は外には行かないんですか?
    私も前に飼ってた猫なんですけど
    いつも外ばっかり行っていましたよ(汗)

    永住権の問題は面倒ですよねぇ...
    これだけは面倒だけどやっておかなくちゃ!ですもんね

    洋風肉じゃが美味しかったですか?
    家の旦那は和風が好きなんですが
    今度洋風作ってみます~

    いやぁ~luluさんのチキンラップ本当に美味しそう~♥♥♥

  7. lulu | URL | TY.N/4k.

    モナちゃん さんへ

    そうです。真ん中のがたまこです。胸が白くて、手先が靴下をはいているように少し白いところとか、毛色とか模様とか、モナちゃんにそっくりだと勝手に思っています(笑) うちのたまこのほうが、太っていますが(笑)
    今度たまこの写真、載せますね。

    モナちゃんさんが美川憲一の目つき、とコメントされてから、ギズモを観るたびに美川憲一のイメージが・・・(笑)目つきが似てるんです!

    太陽の大切さをしみじみ感じています。
    本当に、気候によって気分が全然違いますよね。
    春が来るのが、待ち遠しいです!!

  8. lulu | URL | TY.N/4k.

    おせんべだいすきちゃん へ

    ハーブ、今のところ2種類のハーブが芽をだしているけど、多分これからどんどん他のも芽を出してくるよ、きっと。楽しみ~

    家庭菜園計画には、とても燃えているので、がんばります。
    おいしい野菜をたくさん植える!

  9. lulu | URL | TY.N/4k.

    Hiromiさんへ

    日が長いの大好きです。
    こっちは夏時間があるから、うれしいです♪

    猫ですね、カナダに来る前までは、私もベランダがあったので、そこには出していましたが、今は、ベランダがないので、家オンリーです・・・
    テトがものすごく外に出たがるので、ちょっと出してあげたい気もするのですが、デニ君の猫たち(ギズ&ジンジャー)が病気に弱いので、テトを外に出して、病気や虫をもらってきたら怖いので、今のところ、100%家猫ちゃんです。実はハーネスとかつけて、お散歩したいのですが・・・
    キボーちゃん、怖かったのかな?可愛い~
    多分、一度家猫にしたら、ずっと家猫のままのほうが、良い気がします。

    家庭菜園がんばりますよ~v-42
    めざせ野菜自給自足!です(笑)
    この情熱が冷めないうちに、気候が暖かくなりますように!

  10. lulu | URL | TY.N/4k.

    愛されている妻 さんへ

    永住権申請関連も、もうそろそろ終盤なハズ・・・なのですが・・・
    でも、こういうめんどくさい用事も、楽しいドライブになって良かったですe-414
    こういうちょっとしたことの積み重ねで、人生ってもっと楽しくなるかも、と思いました(笑)

    ハーブはミントとバジルをたくさん育てたいです。
    そして、生春巻きをたくさん食べたいです!
    私もあまり得意ではないのですが、ガーデニングの本を読みながら、基礎に忠実にがんばります!

    猫4匹が鳴いたら、すごいことになりますよ~
    特にテトはなきやまないんです。
    「俺も外にでたい~」って悲痛な叫びに聞こえます(笑)

    肉じゅが、おいしかったです♪
    ありがとうございました!

  11. lulu | URL | TY.N/4k.

    鍵コメ さんへ

    了解しました!
    ありがとうございます!

  12. lulu | URL | TY.N/4k.

    AKI さんへ

    木も何も植わっていないので、とってもがらーんとして、広く見えます(笑)
    隣の家(リンダ家ね)とのフェンスもまだできていないので(泣)
    フェンスを立てる計画があるのですが、お金がかかるので、今だ実行できず・・・いつになるかもわかりません。

    日本で飼っていた猫は、外に出していたのですが、今の猫たちは、家猫です。外に出してあげたいのですが、今はベランダもないので、家オンリーなんです。

    そうなんです。面倒だけどやっておかなくちゃ、なんですよね。
    でも、前よりストレスを感じなくなりました。
    郷に入れば郷に従えで、カナダ流にゆったりいくことにしました。
    (でも気は抜けません!)

    洋風は、ベーコンの味がしみていておいしかったです~



    > 永住権の問題は面倒ですよねぇ...
    > これだけは面倒だけどやっておかなくちゃ!ですもんね
    >
    > 洋風肉じゃが美味しかったですか?
    > 家の旦那は和風が好きなんですが
    > 今度洋風作ってみます~
    >
    > いやぁ~luluさんのチキンラップ本当に美味しそう~♥♥♥

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://destination2.blog86.fc2.com/tb.php/104-7532f984
この記事へのトラックバック


最新記事


