スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


がんばっています

2009年03月28日 23:59

デニ君ががんばってくれています。

今までは、なーんにもしないで寝るだけ、がデニ君の週末の過ごし方だったのですが、
最近は、一緒に何かをしよう、と努力をしてくれています。

私は結構出不精なところがあるので、週末に家でゆっくりするのは大好きです。
大抵、土日の一日は必ず家でくつろいだり、家事をしたり、来るべき週に備える日にしていました。

でもデニ君と暮らし始めてからは、家でビジネスをしているので、平日は、家にお籠もり状態。
なので週末には、外の世界に触れたくなるのです(笑)


今朝、起きてみたらとても良い天気じゃないですか!
ちょっと読書をして過ごすにはもったいない日だなあ・・・なんて思っていると、
デニ君自ら、「湖のそばに散歩に行く?」と誘ってくれました。
もちろん二つ返事でOK!

車で15分のところにある公園に行ってきました。


寒々とした木

でも、着いてみると水辺のせいか風が強く、結構寒い!
湖の水もいつもは青いのに、なぜか濁っていました。

哀愁漂うかもめの背中

哀愁をおびたかもめの背中。

春らしい暖かい写真が取りたかったのに、なんだか寒々しい・・・


canadian geese

Canadian Goose。(正式にはCanada Gooseらしい)
この時期になると、たくさんのCanadian Geeseを見かけます。


canadian geese2

気付いたのですが、みんなカップルで行動しているんです!
ペアになっているのが、わかるでしょうか?

どうやらCanadian Gooseは、単婚種で、2歳になると結婚相手?を探し、
その相手と一生を添い遂げるのだそうです。
もし、相手が死んでしまった場合は、新しい相手を見つける、とか。


せっかくの「湖の湖畔をお散歩」計画ですが、風が冷たくて、デニ君がギブアップ。(カナダ人なのに)
今度、もっと暖かくなったら別の公園で、ピクニックでもしたいな、と思います。


お夕飯は、デニ君スペシャル
デニ君が作ったお夕飯です。

Deni_kun Special

ステーキを薄く切ったものと、ニョッキ。
このニョッキが、美味しかったです。
ポータベラマッシュルーム(Portabella mushroom)を切ったものを炒めて、
チーズ(Stella Asiagoというやつ)を刻んだものを加え、溶かし、
さらにサワークリームを入れて出来上がり。これをニョッキにかけます。
クリーミーで、風味豊かなソースです。


こんなにがんばってくれているのだから、私も彼が楽しく、心地よく過ごせるように
多少のことは目をつぶって、がんばらなきゃな、と思います。




コメント

  1. AKI | URL | -

    Re: がんばっています

    私Goose大好きなんです~♥♥♥
    凄く可愛くないですか?
    私は鳥や犬が大好きなんですよぉ

    けどフィリピンはGoose食べるんですよ(汗)
    前に食べてる友達がいて...思わず本人目の前で
    「可哀想...鶏肉じゃ満足できないの?」って言ってしまいました(笑)

    景色は寒そうだけど
    この写真はこれで私は好きです!
    フィリピンは暑いので(汗)
    後最初の写真の大きな木...素敵です...

    自然って凄いなぁ...

    余談ですが鳩もGooseと同じなんですよぉ~
    鳩も死ぬまで夫婦で添い遂げます
    しかも凄く甘いんですよぉ~キスとかしちゃって♥♥♥

    デニ君って凄く凝ったお料理作るんですねぇ~
    美味しそうです!
    頑張ってくれると凄く幸せを感じますよね♪

    luluさん素敵な週末で良かった♪

  2. 愛されている妻 | URL | -

    Re: がんばっています

    うちの夫も家にいることが多い職種。
    しかも今は春休みで、ずっとうちにいるの。
    ドライブ、いいな~!!!
    だけど湖畔でそんなに水が濁るほど風が強かったら、すごく寒かったでしょ!
    暖かい時に行ったら、幸せになれそう~♪
    膝枕してもらったりして♡

    デニ君、この間のお誕生日以来、頑張ろうとしてる感じじゃない??!!

  3. Hiromi | URL | 3sUW/JRY

    Re: がんばっています

    ご自営ってことは知ってましたが…
    そっか、つまり平日もおうちにいるってことなのですよね!?
    そしたら、週末は外に出たくなるでしょうね~
    メリハリが重要ですもの。

    カモメもガチョウも可愛いわ♪
    Canadian Gooseが、一生を相手と添い遂げるお話…
    良いですね。
    そんなの知らなかった!!でも確かに、2匹で歩いてる!?(笑)

    しかし、まだまだ冬景色ですねぇ(^^;
    見るからに寒そうですよ。
    カナディアンでも無理でしょう(笑)

    デニさんの気配り、ぐっときますね。
    そして、やっぱりお料理上手!!
    私も、このニョッキ食べたい。

    前から思ってたんだけど、このお皿ほんと可愛いですe-420
    (とっくに言いましたっけ?)

  4. モナちゃん | URL | -

    Re: がんばっています

    デニさま。。がんばっている~。なんか愛を感じるわ~。些細なことでも、愛を感じる瞬間ってありますね。

    ニョッキって、わたしも大好物です。ただ、ソースを作るのが大変そうで、自分でうちで作ったことなかったの。今度、挑戦してみようかな。

    こういう自然の写真、って大好きです。寒そうだけど、でも、自然が手にとるように(風の冷たさとか)伝わってきたよ。

    ずーっと添い遂げるなんて。。なんか、鳥でも節操があるものだと、妙に感動しちゃいました。つめの垢をもらわないといけない人間が、たくさんいそう。。

  5. lulu | URL | TY.N/4k.

    AKI さんへ

    Gooseかわいいですよね!
    私も鳥も好きですe-266

    フィリピンでも、こういうGooseですか?
    それとも白いあひるみたいなGoose?

    野生のGooseを食べるのは、ちょっとかわいそうな気がしてしまいますね、確かに・・・
    単婚種というのを聞くと、また相手も気の毒に思えてしまいます。
    人間と似ているから、親近感が湧くのかもしれませんね。

    鳩もそうなんですか?
    知りませんでした!しかもキスとかもするの?
    可愛い~

    この木、なんだかとても惹かれたんです。
    寒々としているけど、すごい存在感がありますよね?
    カナダの厳しい寒さや風に耐えてきたんでしょうね~
    威厳を感じます。

    そうなんですよね。
    がんばってくれている姿勢だけで、結構、満足してしまいます♪




  6. lulu | URL | TY.N/4k.

    愛されている妻 さんへ

    そうですよね、確か妻さんも旦那様がご自宅にいることが多い職、と書かれていた覚えがあります。
    うちはもうほぼ24時間顔をあわせているので、うまい息抜き方法と、仕事とプライベートの切り替えが目下の課題です。

    妻さんは、旦那様がお休みでデートとかされたりしているのでしょうかe-266

    そうなんです。結構風が強くて、冷たくて・・・
    でも、私は結構平気だったんですけど、カナダ人の彼が音を上げていました(笑)
    暖かくなったら、絶対、ピクニックとかしたいです。
    膝枕か~甘いですね!

    そうなんです。
    いつまで続くかわからないのですが、彼なりに頑張ってくれているみたいですv-238

  7. lulu | URL | TY.N/4k.

    Hiromi さんへ

    そうなんですよ、Hiromiさん。
    メリハリが必要なんです~
    しかも24時間顔をあわせっぱなしなので、たまに息がつまります(笑)

    公園で、びっくりしましたよ。
    だって、ガチョウがたくさんいたのですが、きちんとペアで行動しているんですもの!一匹だけ、ペアでない孤独ながちょうがいましたが・・・早く相手が見つかりますように・・・

    寒々とした風景ですよね(笑)
    Hiromiさんとマークさんが移られる先も、きっと寒いところなのでしょうね。

    やっと最近、気配りが少しできるようになりました。
    これからもがんばって学んでもらいますよ~
    でも、やはりこういう姿勢が嬉しいです。

    ありがとうございます!いいえ、はじめてお褒めいただきますv-238
    お皿、これしかないんです(笑)
    もっと種類を揃えたいのですが、これが一番頑丈で、白だから使い勝手もよいし、日常使いにぴったりなんですよ。
    今までは引越しが多くて、自分の好きな食器を揃えられなかったのですが、これからは、少しづつ揃えていきたいです♪(当分先の話ですが)


  8. lulu | URL | TY.N/4k.

    モナちゃん さんへ

    デニ君、今のところがんばってくれているようです。
    こういう姿勢を見ると、私も、って思うんですけどね・・・


    このソースは、デニ君が作ったのですが、あまりに簡単で驚きました。
    ちょっとカロリーは高そうですけどね(苦笑)

    この景色、寒々としていますよね。
    春のお散歩には、まだ少し早かったようです・・・
    バンクーバーはもう暖かくなってきたのでしょうか?

    爪の垢!確かにそうかもしれませんね(笑)
    「鳥でも節操があるものだと」のコメント、大うけです。
    何ど見ても笑っちゃう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://destination2.blog86.fc2.com/tb.php/105-6e331f01
この記事へのトラックバック


最新記事


