スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


うちの中と外の世界

2009年03月31日 19:38

日曜日の夕方から、久しぶりに雪が降りました。
ふと外を眺めると、降りだした雪の中にたたずむ小鳥。
気になって何回か窓から見たのですが、
雪の中、一匹だけでずっと立っていました。

何をしていたんだろう?


雪の中にたたずむ

写真ではあまり見えませんが、結構雪が降っていました。


最近、よくつるんでいるテトとギズモ。
私が猫2匹とデニ家へ越してきた当時は、あまり仲が良くありませんでした。


おやすみなさい


おやすみなさい

仲良くお休み

遊びつかれたのかな?


猫同士が仲良くなっていく過程を見守るのは、とてもおもしろいです。


変な顔

変な顔ショット。


こちらでは、GMとクライスラーの動向が連日報道されています。
ラジオでも、テレビでも、新聞でも・・・
町は失業者で溢れているし・・・
一体どうなるのでしょうか?
この景気はまだ底をついていないようなので、どこまで悪化するのか不安です。

ヨーロッパにいる元同僚は、ヨーロッパの経済も最悪だと言っていました。
ヨーロッパ支部もお付き合いのあった企業も、もうフル稼働していないとか、
フルタイム以外の人員をすべて切ったとか・・・

日本も一般市民がひしひしと不景気を感じるくらい、景気が悪いのでしょうか? 
日系企業は堅実なところが多いから、ここまで悪化することはなさそうな気はしますが・・・


今は、とにかく最悪の時に備えて節約をし、
笑うことを忘れず、夫婦仲良く健康でいることくらいしかできませんね。


ふとJewelのHandsにある、このフレーズを思い出しました。

”Poverty stole your golden shoes, it didn't steal your laughter.”
貧困はあなたから黄金の靴を奪ったけれど、あなたの笑顔は奪えなかった。


Jewel Hands(歌詞と日本語訳が見れます)







コメント

  1. モナちゃん | URL | -

    Re: うちの中と外の世界

    Luluちゃん、わー、JewelのHandsって、私大好きで、何度も聴いたSongです。透明感があるSongですよね。Luluちゃんも好きだったなんて、なんか、すごくうれしくなっちゃった。

    ギズちゃんとテトちゃん。。こういう幸せな瞬間。。猫が寝ている顔を見るのって、わたしの至福な時。

    ギズチャンの顔。。”あんた、おだまりっ”って言ってるのかも。

    景気はどこまで落ちるのかしらね。。Q2にそこをつくと言われていて、わたしの職場(銀行)でも、いつも不安な状態が続いているよ。Lay-offされる人とかもいるしね。

    だから、仕事・家族があることを感謝して、会社にいってます~~。

  2. Hiromi | URL | 3sUW/JRY

    Re: うちの中と外の世界

    不況が怖いです~
    私とマークは行くことに決めたので、何があっても行きますが…
    正直、マークの仕事が見つかるか不安でいっぱい(><)
    遊びに来る前に更新した記事が、不況についてでした(笑)
    偶然♪あ、喜んでる場合ではないですね。

    テトとギズモのコンビには、毎回癒されます。
    luluさん、これからもレポートお願いしますね(笑)
    仲良くなっていく過程みるの面白いですよね。
    実は義母の猫がキボーをとても嫌いだったのだけど、それが今では仲良しなの。
    猫社会って面白い~

    JewelのHandsの歌詞、素敵です。
    笑顔は絶やさずいたいものですねe-420

  3. KEI | URL | -

    Re: うちの中と外の世界

    不景気は日本でも同じだよ~。
    旦那の会社でもやはり派遣の人は切られたらしい。
    私の会社でも9月頃から正社員の年配のリストラを始めると噂が広まっているよ。
    ホント、今は先の事がどうなるのかよくわからないね。
    けど、luluが言うように、「笑顔」を忘れずに夫婦仲良く暮して行きたいね(^^)

    そして、テトとギズモ。
    かわいいなぁ…、ホント、猫って癒されるよね。
    私も銀には癒してもらってるよ。
    たまーに母が不在時に茶々が来ると兄弟で楽しそうに走り回ったりしてるよ。
    やっぱり猫は複数で仲良く一緒に寝ていたり、片方の猫を舐めてあげたりしているのを見るとかわいくて、飼い主はホント癒しや元気をもらえるね。
    猫パワー、侮れないよね☆

  4. 愛されている妻 | URL | -

    Re: うちの中と外の世界

    景気、どこまで悪くなるんでしょうね。
    こっちはね、電気代が安くなるとか、小麦粉が値下がりとか、ちょっとだけ消費者にうれしいニュースもあるけど。
    夫の仕事は景気の直接の影響がないし、話題の内定取り消し(内定の決まっていた学生が景気悪化を理由に取り消されちゃうのが問題になってるの)も聞かないみたいだし。

    テトとギズモ、仲良しだね~♪♪
    ギズモの写真があんまり可愛くて、無断で借りちゃった!!
    夫が猫に見えないって!(笑)
    誰が見ても、笑顔になれるね♡

  5. AKI | URL | -

    Re: うちの中と外の世界

    日本もどこでも不況ですねぇ...
    フィリピンは年がら年中不況なので不況の実感もありません(笑)
    こっちの人は不況の時こそ強いかもしれません!

    フィリピンも今ガスが上がったり下がったり...
    電気代も上行ったり下行ったりで安定していません

    不況は怖いし心配になりますよね(汗)

    猫ちゃん可愛いです~!
    もうギズモは本当に駄目...可愛すぎます♥♥♥
    あのモコモコ毛を触りたいなぁ~!

    一緒に寝るなんて萌えです!萌え(笑)

    いいですねぇ~歌詞少しは理解出来ました!
    素敵です!

    昨日luluさんの過去ブログを全部読みましたよ♪
    luluさんのお家本当に素敵♥♥♥

    今度いつBBQマシーンが出てくるんでしょうか(笑)?

  6. lulu | URL | TY.N/4k.

    モナちゃん さんへ

    モナちゃんさんも、JewelのHandsお好きだったのですね~
    Jewelの歌って、透明感があって、哲学的で、私も好きです。
    私も嬉しいですe-266

    猫が寝ている姿って、本当に可愛いですよね。
    愛くるしいことこのうえなくて・・・癒されます。

    ギズの顔・・・変な顔ですよね。
    とろいのに、顔つきだけ生意気なんです!

    本当に景気が悪いですよね・・・ひしひしと感じます。
    レイオフも日常茶飯事だし、ラジオでは「どうやって今の仕事をキープするか」とか「次の仕事を見つけるには」特集ばかり。
    どこまで景気が落ちるのでしょうね・・・

    でも、モナちゃんさんのおっしゃるとおり、こういう時だからこそ、
    今もっているもの(仕事とか家族とか)に感謝することができるのかもしれませんね。

    カナダ在住同士、乗り切りましょう~

  7. lulu | URL | TY.N/4k.

    Hiromi さんへ

    不況、不安ですよね。メディアもそればかり取り上げているし。
    マークさんはしっかりされているし、社会人経験もあるし、若いし、きっと大丈夫ですよ v-392
    私のいる町は、車産業に頼り切っているところなので、えらいことになっています。でも、他の普通の町はここまでひどくないと思いますよ。

    わあ、偶然!これから遊びに行きます~

    キボーちゃんも、やはり最初は大変だったのね(笑)
    仲良くなって良かったです~
    本当、猫にもいろいろあるんでしょうね。
    そういう猫社会を垣間見ると面白いです。

    笑う門には福来る、といいますものね。
    うちは猫たちのお陰で、笑いを保っていますe-257

  8. lulu | URL | TY.N/4k.

    KEI ちゃんへ

    日本でもやはりそうなの?
    年配の方のリストラかあ・・・厳しいね、やはり。
    物心ついてから、こんな不景気を経験するの初めてじゃない?
    でも、本当、こんな時だからこそ家族を大切にして、笑顔を忘れないでいたいよね~

    猫の癒しパワーはすごい!
    いつも笑わせてもらっているよ~
    テト&ギズモのコンビはおもしろいの。
    テトは賢いんだけど、ギズモはとろいし(笑)

    銀ちゃんにはもうすぐ妹(二人も!)ができるからね~
    銀ちゃんも忙しくなるね(笑)



  9. lulu | URL | TY.N/4k.

    愛されている妻 さんへ

    えーそうなんですか?
    電気代が安くなったり、小麦粉が値下げ!?
    羨ましいです~ こちらは値段が上がっていくばかり・・・
    カナダの小麦粉は、高くてびっくりです。

    旦那様のお仕事は景気に左右されないなんて、一番ですね。
    内定取り消し、聞いたことがあります・・・ひどい話ですよね。
    景気が悪いのなんてわかっていることなんだから、内定を取り消すくらいなら、最初から採るな、と言いたくなります。

    どうぞどうぞ、持っていって下さい~
    もしかしてご紹介くださるのかな?
    あとで遊びに行きます~

    ギズモ、猫に見えないですよね(笑)



  10. lulu | URL | TY.N/4k.

    AKI さんへ

    本当、AKIさんのおっしゃるとおり、フィリピンの人はこういう時に強いかもしれないですね。たくましい!しかも、結構陽気そうなイメージがあります。どんなに厳しい状況でも、笑いを忘れない、というか・・・勝手なイメージですが。

    そういえば、以前AKIさんのブログで、ガスの値上げの話していましたよね。
    下がった時に沢山買い占めて、高くなったら売る商売なんて、どうですか(笑)

    ギズモ、もこもこです。
    走ると波立つくらいもこもこなんですよ~
    ほほの毛がかなりおもしろいことになっています。

    AKIさん全部読んでくれたんですか!
    わあ、ありがとうございますe-266
    私もAKIさんの過去記事はすでに制覇済みです(笑)

    BBQマシーンは、いつも活躍してます!
    天気が良いと外で焼くので気持ち良いし、楽だし、とても助かります。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://destination2.blog86.fc2.com/tb.php/106-606df65d
この記事へのトラックバック


最新記事


