スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今度こそ最後の指紋摂取

2009年04月02日 20:58

でか顔1

でか顔2

でか顔3

でーん

こわい?



昨日は忙しい一日でした。

例のコンサルから連絡があり、追加書類でさらに警察証明が必要との事。
数ヶ月前に、彼より「XX州(アメリカで私が一時期滞在していた州)の警察証明はいらないから」
と言われたので、私としたことが、根拠もなくそれをすっかり信じていました。
でもやはり必要になったそうで、追加書類としてまた送らなければならなくなったのです。
アメリカだけで6通目の警察証明です。

でも、良い話は、面接が免除になりました
警察証明が届き次第、永住権の手続きをしてくれるそうです。
多分、遅くても2ヶ月後には永住権を入手できそう。

という訳で、再び指紋摂取へ。
またあのかわいいおじさんが、いました。
今回は、デニ君が一緒に居たせいか、いつものジョークがさらにパワーアップしていました。
でも、基本的にはやはり、同じジョークなんですけどね。

今日は、ダウンタウンにも用事があったので、
ダウンタウン→コンサル事務書→指紋摂取→コンサル事務所
とあちこち行ったり来たりしてました。

帰宅するころには、ぐったり・・・
でも、家に入るとおいし~い香り。
朝にスロークッカーに仕込んでおいたCorned Beefと野菜が、
丁度いい具合に出来上がっていました

スロークッカー

デニ君のお父さんから譲り受けたスロークッカーです。
かなりレトロで、保温機能も「低温」と「高温」だけ。
でも、重宝してますよ~

朝、野菜とお肉を入れて、電気を入れたら、もうほったらかし。
夕方にはおいし~いかおりが家中に充満しています。

この香りは、私の幸せタンクをかなり満たしてくれます。



コメント

  1. KEI | URL | -

    Re: 今度こそ最後の指紋摂取

    ギズモ、毛が伸びたねぇ!
    迫力あるわ(笑)

    永住権の申請って本当に大変だね。
    それにしてもさ、担当者ってなんでも重要だよね。
    その人によって言うこと違ったり、融通度がかなり違うよね。でも、なんとか今度こそ終わりそうでおめでとう!!
    かわいいおじさんの所にもやっと行かなくて済みそうね♪

    スロークッカーいいなぁ。
    煮込み料理がとっても簡単そう♪
    私は今、パン焼き機が欲しいんだ~。
    私、イースト菌に酔ってしまうので、自分でこねていると気持ち悪くなってしまうの。
    焼きたてのパンの香りとコーヒーの香ばしい香りが迎えてくれる朝なんて素敵じゃない?

  2. momo | URL | -

    Re: 今度こそ最後の指紋摂取

    ご無沙汰しています。永住権、もう取れそうなんですね。おめでとうございます。私は国外申請なのですが、先日パスポートと戸籍謄本、改製原戸籍謄本+それらの英訳の送付依頼があり、やっと送り終わったところです。でも面接のことは何も言われませんでした。・・・もう少し気長に待つことになりそうです。
    ギズモちゃんかわいいですね。私もカナダに2匹、日本の実家に3匹猫がいます。

  3. モナちゃん | URL | -

    Re: 今度こそ最後の指紋摂取

    あああああ、本当に、なんて可愛いの。。だんだんギズちゃんが近ついてくるような感じで、臨場感がありますぅ。(だるまさんが転んだー、の感じかなあ、大爆)ケンも大うけしてました。”What a kind of cat is he?"って言ってた。今度、ギズちゃんをわたしのブログにお借りしてもいいかしら?

    今日、私は、モナ猫の写真、載せてみたの。なんか、喉と鼻の奥がつーん、って痛くなってしまった。やっぱり、まだまだ彼女のことが恋しいわ。

    はやく永住権とれて、Mapleholderになれるといいね。わたしも、大変だったよ、日本・アメリカとカナダの3カ国から警察証明書がいるって言われて。なんか、指紋とるのって、犯罪人みたいでいやなもんです。。

  4. wocean | URL | o5Blwsxk

    あ~~、なんで?!

    なぜ、スムーズにいかないのでしょうね、お役所ごとって・・・怒
    でも、揃えなくては、ですよね。
    もう少し、頑張ってくださいね。

    うちの今は亡きOwenもよく冷蔵庫の上にあがっていました。懐かしい~

    スロークッカーいいですよね。
    って、うちはオットくん使用ですが(爆)
    仕事から戻ってくると出来上がっているし、
    そう、家が幸せなカホリで迎えてくれるんですよね~

  5. Re: 今度こそ最後の指紋摂取

    カルロス君のおかげでイライラさせられたけどもうちょっとで終わりそう?、、でよかった。
    何でもそうだけど相性ってあるよね、、、、
    永住権取得、あと一歩。本当に大変でした。

    スロークッカーでお義父さんは息子2人を育てたんだねー、、そんな愛情ある物をいただいて幸せのカホリに深みが出るのかな、、、

  6. Hiromi | URL | 3sUW/JRY

    Re: 今度こそ最後の指紋摂取

    ギズモ最高e-420

    今度こそ最後!?あ~良かった最後で。
    じゃあ、そのかわいいおじさんのジョークも最後だったのかしら?(笑)
    だけどホント大変でしたね。
    luluさん、ひとまずお疲れ様でした!!!

    このスロークッカー、レトロさがとっても私好みですv-10
    可愛いわぁ♪私もこんなの欲しいです。コレクタブルもの好きなの。
    お義父さんから譲りうけたってのが、また良いですね!

    ちなみにこのお料理なのですが…
    塩漬けのお肉と、お野菜を入れてこれで煮込んだだけですか?
    何かスパイスは入れますか?
    よろしければ、今後のために教えてくださーい。

  7. AKI | URL | -

    Re: 今度こそ最後の指紋摂取

    ギズモ本当に可愛い~♥♥♥
    もう大好き!
    ギズモはペルシャキャットですか!?

    私も昔なんですがロシアンブルーを飼っていました
    爪でカベなどをボロボロにされたのを覚えています(汗)

    指紋摂取これで最後ですか!
    良かった~長かったと言うか多かったですね(笑)
    おじさんのジョークもこれで聞けなくなると
    寂しい?くはないですか!

    スロークッカーこれフィリピンの炊飯器みたいですね!
    フィリピンの炊飯器も高温低音だけなので
    luluさんみたいに同じ料理作れるかもぉ~
    今度挑戦してみよう♥♥♥

    お家に帰ったら良い匂いって幸せな香りですよね♪

  8. lulu | URL | TY.N/4k.

    KEI ちゃんへ

    でしょ?毛ガリされた時代を知っていると、今のギズモはかなりの迫力だよね。もっこもこだよ。

    本当にそう、担当者って重要だよね~
    そっちも担当の先生とのお付き合いが大変そうだね(笑)
    クレームを言いたくとも、これから付き合っていくのだし、微妙よね・・

    スロークッカーは、煮込み料理が簡単にできていいよ。
    パン焼き機、いいよね。そうそう、それ私の理想!
    パンのコーヒーの香りで迎える朝・・・素敵♪
    日本ならかなり高性能のものがありそうだね。

  9. lulu | URL | TY.N/4k.

    momo さんへ

    momo さん、ありがとうございます!
    一応、取れそうらしいです。というのも、コンサル経由からの情報なので、鵜呑みにはできないかな、とも思っています。
    momo さんはもうパスポート等をすでに送付されたのですね。
    ということは、スタンプを押してくれるのではないですか?
    私も国外申請ですが、まだパスポートを送るように言われていません・・・

    本当に、気長に待つしかないですね(笑)

    momo さんも猫ちゃんを飼ってらっしゃるのですね。
    しかも日本に3匹、カナダに2匹!
    猫って、おもしろいですよね。
    今は毛が抜けるので、掃除が大変です・・・

  10. lulu | URL | TY.N/4k.

    モナちゃん さんへ

    モナちゃんさん♪
    ギズモはブルーヒマラヤンです。でも、多分100%の純血種ではないと思います。本来はもっと顔が平べったいそうなので。
    どうぞどうぞ~こんな写真でよければ、いつでもどうぞ~

    モナちゃんさんのモナ猫ちゃんに似ている(と勝手に思っている)たまこの写真、今度載せますね。色とか模様?とか似ているんです。
    今までずっとモナちゃんさんの側に居たモナ猫ちゃんですものね、聞いていて私もせつなくなります。
    後ほど、モナちゃんを見に行きます~

    本当です・・・
    指紋を取るのって、私も最初は抵抗がありました。
    でも、数をこなしたせいか、今はもうばっちりです(笑)

    本当に早く永住権が欲しいです。
    なんだか宙ぶらりんな状態で、落ち着かないです。
    永住権が取れた暁には、パーティーですよ!

  11. lulu | URL | TY.N/4k.

    wocean さんへ

    wocean さん、ありがとうございます!
    そうなんです・・・イライラしても、どうせ揃えないといけないのですよね。
    でも、今度こそ、今度こそ、これでOKなハズ、です。

    猫って、高いところから見下ろすの好きですよね。
    ベランダの手すりとかに乗っていると、ひやひやします。

    wocean さんの旦那さま、すごいですよね~
    いつもおいしそうなお料理の写真をみて、よだれを出しています(笑)
    ちょっと前の、スロークッカーで豚を煮込んだお料理もおいしそうでした!

  12. lulu | URL | TY.N/4k.

    おせんべだいすきちゃん へ

    うん、多分、夏までには取れるんじゃないかな、と思うよ。
    でも何があるかわからないけどね。

    そうなの。お義父さんはフルタイムで働きながら、このスロークッカーで息子2人を育てたんだよ。えらいよね。

  13. lulu | URL | TY.N/4k.

    Hiromi さんへ

    ありがとうございます♪
    今度こそ最後、なハズ・・・です。
    でも、毎回指紋を採りに行くたびにそう思うので・・・
    どうなることでしょう(笑)

    これ、レトロですよね。
    Hiromiさんはコレクタブルものがお好きなんですね。
    だったらアメリカに行ったら、楽しめそうじゃないですか?

    そして、そうなんです、お義父さんから譲り受けた、というところが重みがあっていいですよね。これを使うたびに、「ああ、お義父さんは働きながらこれで息子二人を育てたのね」と感慨深くなります。

    これはお肉にスパイスがついていたので、お肉、野菜だけで、お水をかぶるくらいに入れました。足したのはローレルの葉っぱくらいです。
    でも普通の味がついていないお肉を使う時は、自分で味付けしたり、簡単にスロークッカー用のスパイス(粉状で売っています)を使ったりします☆

  14. lulu | URL | TY.N/4k.

    AKI さんへ

    ギズモはブルーヒマラヤンという猫らしいです。
    最近、すっかり猫には見えないのですが・・・

    わあ、ロシアンブルー!
    とても綺麗な猫ですよね!
    私はAKIさん家のわんちゃん達をみて、犬が飼いたくなってきましたよ~

    指紋摂取、これで最後なハズ・・・です。
    これでまだあったら、もうひっくりかえります(笑)
    あのおじさんとはなんだか不思議な縁でした。
    もうこれで会うことはないのでしょうか?
    人との縁って不思議ですよね。

    そう、炊飯器みたいなんですこれ!
    簡単だし、キャベツとかの野菜をじっくり煮込めるし、いいですよ~
    そして、やはりこの香りがたまらないです。


  15. Hiromi | URL | 3sUW/JRY

    またもやHiromiです

    私もギズモの種類が気になってたの~
    luluさん、ブルーヒマラヤンですか!?って、知らないのですが(^^;
    私実は、このギズモの写真に毎回癒されて、同じ種類の猫ちゃん欲しいなぁって思ってるんですよ。
    キボーのほかに、あと2種類の猫飼う予定なので(笑)
    で、マークもギズモが気に入ってるらしいです。
    ちなみに、やっぱり高いのですよね??
    すいません、こんな質問で…気が向いたらお答えください♪

    スロークッカーの、お義父さんが働きながらこれで息子二人を育てた…ってのに笑いました。
    。。。でしょうね!!!!

  16. 愛されている妻 | URL | -

    Re: 今度こそ最後の指紋摂取

    そうそう、Hiromiちゃんが聞いてたわ。
    ギズモって何の種類?って。
    多分、ヒマラヤンよって言ったけど、ほぼ正解ね!!
    で、Hiromiちゃんは買うんでしょ?って。
    買う猫なら、買えないな~って(笑)。
    このギズモもお持ち帰りしたい~~~!!!

    これがホントにホントの最後になるといいね!
    でも今までも何度も最後!って思ってた気が…

    ホームベーカリーの焼きたてのパンの香りで目覚めるのはいいんだけど、焼きたてパンって切りにくいのよ!!!
    これがホントに困るほどなの。

  17. momo | URL | -

    Re: 今度こそ最後の指紋摂取

    今まで散々待たされたこともあって、ほんとにパスポートにスタンプ押してくれるためにリクエストしたの?って感じです。面接の有無も教えてくれないし。ほんと、信じて待つだけです。
    私、昔ヒマラヤンも飼ったことがあります。プライドが高い反面甘えんぼな子でした。今はカナダにシャムネコのハーフがいるのですが、その子も身体はシャムネコにしては頑丈な感じですが柄はまるまるシャムです。みんなそれぞれ個性があってかわいいですよね。

  18. lulu | URL | TY.N/4k.

    Hiromi さんへ

    わあ、Hiromiさんだ♪
    再度コメントありがとうございます~

    ギズモの種類をデニ君に確認したら、Himalayan blue pointと言っていました。Googleでイメージ検索してみたら、ギズモのそっくりさんがでてきて、笑ってしまいました。でも、同じ種類でも顔がもっと平べったい猫ちゃんとかいて、見ていておもしろかったです。

    ギズモのおとぼけ顔や生意気顔、おとぼけっぷりには、私も癒されています(笑)

    あと2種類も飼われるのですね!
    わあ、楽しみ~(なぜか私が楽しみですv-238

    気になるお値段ですが、多分、ピンきりです。
    日本に比べたら、全然だと思います。
    デニ君は地元の新聞のClassifiedでギズモとジンジャーを見つけたそうです。その時のお値段はカナダドルで、250ドルだそうです。

    アメリカなら↓のサイトから種類別に検索ができますよ。
    http://www.petfinder.com/breeds/
    もしかしたら、シェルターに同じ種類の猫ちゃんがいるかもしれません。
    私はこのサイトでテトとたまこと出会いましたv-238

    あとはやはり地元の新聞のClassifiedかな~

    そうですよ~お義父さん、がんばりました。
    わかってくれました!?
    思わず本文中で、「お義父さんが働きながらこれで息子二人(+リンダ)を食べさせた」と書きそうになりました(苦笑)

  19. lulu | URL | TY.N/4k.

    愛されている妻 さんへ

    すごい、妻さん、大正解~
    私はデニ君とギズモに出会うまでヒマラヤンって知りませんでした。
    ギズモ、お持ち帰りしてください♪なんて言ったら、デニ君が泣いちゃうかな。「わが息子よ」と言って可愛がっているので(笑)

    そうなんですよー
    いつも「これで最後」と言っている気がします~
    本当の本当にこれで最後になりますように!!!

    焼きたてパン、切れないです。
    専用のナイフでも、ぐちゃっとつぶしてしまいます。
    でも、あの香りがたまりません~



  20. lulu | URL | TY.N/4k.

    Momo さんへ

    Momoさん♪
    再度コメントありがとうございます!

    「信じて待つ・・・」
    そのお気持ち、とっても良くわかります・・・

    パスポートを送付するなんて、ただでさえものすごいストレスになる、ということを理解して欲しいですよね。
    Momoさんが信じたとおり、スタンプが押されたパスポートがすぐ手元に届くといいですね。

    Momoさんもヒマラヤンを飼っていたのですね!
    うちのヒマラヤンは、良い意味でおっとりしていて、たまに「この子、生存能力ゼロだわ・・・」と思うことが多々あります。

    シャムネコのハーフだなんて、綺麗そうな猫ちゃんですね!
    本当に猫それぞれに個性があって、愛しいです。


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://destination2.blog86.fc2.com/tb.php/107-e0da962a
この記事へのトラックバック


最新記事


