スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


川辺をお散歩

2009年04月06日 21:47

今朝、起きたら雪が降っていたものの、
今週末はとても良いお天気でした。

金曜日の午後4時から、デニ君と共通の友達(S)と飲み始め、
お夕飯までに数杯のビールを飲むだけの予定が、
3人でピッチャー4杯も開けてしまいました。
しかもおつまみ、食べ物類一切なし。
でもやはりAlexander Keith'sはおいしい!

友達Sがかなりのピッチで飲んだので、体育会系の私はつられてピッチが早まり・・・
お夕飯のころには、すっかりいい気分

というわけで、いつもより少し早めに始まった私達の週末です。


景色

土曜日は、ベトナム人のおばちゃんがこじんまりやっている小さなレストラン
Phoを食べに行き、その後は川沿いへ散歩に行ってきました。

景色2

水辺って気持ちがいいですよね。
このお散歩は、デニ君の努力がひしひしと伝わってきました。
多分、デニ君一人ならお散歩とか絶対行かないタイプなので、
私を喜ばせようと、誘ってくれたのでしょう。(本人も認めてたし)

今週はリンダの誕生日(水曜日)もGood Fridayもあり、イベントが2つもあるし、
私のPMSも近づきつつあるし、今のうちに充分私のご機嫌とっておいてね
しっかり心を充電して「良い嫁」を演じられるよう、来るイベントに備えます。


最後に、あまり登場する機会のない私の猫、たまこをご紹介。
たまこはじっとしていないので、なかなかカメラに収まらないのです・・・


たまこ2

これはまだ私がアメリカにいたころなので、数年前の写真。

たまこ1

おかしな顔のたまこ。カナダへ引っ越してきたばかりのころ。

最近のたまこ

一番最近のたまこ。じょうろに隠れて、何かを狙っています。


たまこはシェルターにいたものの、大学の獣医学部で、生徒さんの実習用の猫として生きていました。
こんなに怖がりな猫が、年中注射をされたり、毛を切られたりしていたかと思うと、やるせないです。

我慢強くて、内気なたまちゃんだったけど、今はすっかりおてんば猫ちゃんになりました。
ギズモの激しく執拗な求愛も、お得意たまちゃんパンチでかわしています。

今晩も私の頭の横で寝るんだよね、たまちゃん♪






コメント

  1. モナちゃん | URL | -

    Re: 川辺をお散歩

    Luluちゃあああああん、ありがとう、たまこちゃんの写真を載せてくれて。。ほんとにモナちゃんに似ている。何度も写真を眺めてしまって、じーんときてしまった。。たまこちゃんは何歳なの?Luluちゃんは、たまこちゃんとどうやって出会ったのかしら?シェルターにいて、動物実験に使われる子達のこと思うと、心が痛むよね。

    今日は、たまこちゃんとギズちゃんのお写真をお借りするね。ブログに載せてみますね~・

    Luluちゃん、もしかして、二日酔いでブログUPしなかったんじゃないの?(うそうそ、冗談だよん。ALEX KEITHは私も大大好き~)この写真綺麗。五大湖の一部?それか川?

    イベントが多い州なのね。でも、リンダとのやつが、一番強敵だよね!リンダに負けないで、がんばってね~。

  2. AKI | URL | -

    Re: 川辺をお散歩

    3人でピッチャー4って結構な量じゃないですか?
    そりゃほろ酔いどころか私なら泥酔ですよ(笑)

    luluさんお酒いけますねぇ~
    素敵な景色ですねぇ~♥♥♥
    デニ君頑張りました!
    私も水辺は大好きです

    って私luluさんのフォー見ると本当にヨダレが...
    マジで美味しそうです!自宅で作れるのか?
    もぉ~美味しそう

    たまこちゃん...luluさんに引き取ってもらえて本当に良かった
    まず実習用って言葉が心が痛いです...
    何だか生き物じゃないみたい...道具みたいで...

    今luluさん家族から沢山の愛されている妻さんを貰って幸せなんでしょうね!
    そういえばギズモは避妊手術してるんですか?


  3. Hiromi | URL | 3sUW/JRY

    Re: 川辺をお散歩

    癒されます~この景色~e-349

    デニさんと共通のお友達がいるなんて、いいですね!!
    気兼ねなく飲めると、お酒もすすんじゃう(笑)
    luluさんも結構お酒飲まれるんですよね?
    ビール派ですか!?

    たまこちゃんも、可愛いe-415
    元々、luluさんが飼われてた猫ちゃんなのですね!
    そんな実験台になってたなんて過去を知ると、せつなくなります。
    たまこちゃんはこうして今幸せいっぱいだけど、他にもそうして実験台になってる子たちはたくさんいるのですね。

    あどけないお顔がいいわ~
    確かに、モナちゃんと雰囲気が似てますね!
    luluさん、良い休日を過ごされたようでよかったです♪

    PS:ギズモの種類の質問に、詳しくお答えくださってありがとうございます!
    早速、テトちゃんとタマちゃんをゲットしたサイト見てみます(^^)

  4. lulu | URL | TY.N/4k.

    モナちゃん さんへ

    モナちゃんさん、
    辛い事を思い出させてしまったかな、と心配してます。
    私も最初モナちゃんの写真を見たとき、びっくりしました。
    でも、たまこのほうがまんまるで、子どもっぽいですけどね(笑)
    モナちゃんは本当に美猫さん。

    たまこは多分、3-4歳くらいです。
    2005年の秋にテネシーのアニマルシェルターで出会いました。
    その時にすでに1歳くらいだったので、推定年齢が3-4歳ですね。
    子猫の時に捨てられたらしく、民家に餌を求めてきたところを保護され、アニマルシェルターに入ったそうです。でもそのアニマルシェルターが、獣医学部付属のものだったので、実験台にされてしまったみたいです。

    ブログで素敵にご紹介くださって、ありがとうございます!
    ギズモまで!

    へへへ、いいとこつきますねえ~e-257
    早めに飲み始めたので、その日のうちに二日酔いになり、翌日は平気でした。モナちゃんさんを見習って、ワークアウトまでしちゃいましたよ~
    ビールだけでMixしなかったからだと思います。

    この川はデトロイトリバーです。この辺湖もたくさんあるあので、川なのか湖なのかわからなくなる時があります(苦笑)

    今週は明日と金曜日(イースターの前のGood Friday)と2回も顔をあわせるので、気が重いです・・・

  5. lulu | URL | TY.N/4k.

    AKI さんへ

    実は、ほろ酔いは越していましたe-446
    結構いい気分になってしまいましたよ~
    食べ物があったら、まだいけたかもしれないのですが・・・

    私も水辺が大好きです!
    川とか海とか、湖とか、なんでも♪
    水を見ているだけで、リラックスできますし、
    海とか湖を見ると、わあっと気持ちが明るくなりませんか?

    あ、このPhoは作っていません(笑)
    こんなのが作れたらいいな~
    インスタントのスープを買ってきても、やはりお店の味はでないんです・・・
    この時、ベトナム料理のお店で食べたのですが、ルンピアを細くしたような春巻きがおいしかった!ルンピアみたいで、AKIさん一家を思い出しましたよv-238

    そうですね・・・世の中には実習用どころか実験用の動物として生きる動物達もたくさんいますものね。動物実験の現場は、本当に目を覆いたくなるくらいひどいものですよね。おっしゃるとおり、もう道具扱い・・・

    ギズモは去勢しているのですが、いっつもたまこのおしりを追いかけているんですよ~ あと妹のジンジャーも。


  6. lulu | URL | TY.N/4k.

    Hiromi さんへ

    共通の友達といっても、まだ知り合ったばかりの人なんです。
    でも、共通の話題が多くて、話していて楽しかったですe-257
    また、この人がよく飲むし・・・
    それだけでなんだか連帯感が湧いてしまいました(笑)

    お酒、好きですe-266
    普段は、大抵ビールから始めて、ワインかな?
    これからの季節は特にビールがおいしいですね~
    バーだとカクテル系も飲みます。
    でも、最近はちょっとお酒は控えめにするようにしています・・・

    たまこは、とってもやわらかくてふあふあの毛なんですよ~
    まつ毛もしっかりあって、アイラインを入れたように目のふちが黒いんです。
    おてんばだけど、とても優しい、忍耐強い猫ちゃんです。
    でも最近は甘えたい時には堂々と甘えたり、機嫌を損ねたり、自我を出すようになってきて、安心しています。

    いいえ、どういたしまして!
    あのサイトなら、種類別、地域ごとに検索できるので、良い猫ちゃんに会えるといいですね!


  7. momo | URL | -

    Re: 川辺をお散歩

    わぁ、たまこちゃんもかわいいですね。それにチャトラとキジトラのミックスの毛並み、とってもきれい。うちのカナダの猫達もシェルターからもらってきたんです。もう一匹の子は長毛洋猫のミックスです。子供のいたずらか、沼に捨てられて溺れそうになっていたところをシェルターの人に助けられたというかわいそうな生い立ちですが、おっとり穏やかな女の子です。^^
    luluさんの頑張りが見えるようです。だんなさまの気遣いもうれしいですね。あまり無理されないようにしてくださいね。

  8. 愛されている妻 | URL | -

    Re: 川辺をお散歩

    川辺の写真が気持ちいい♪♪
    大きな悠々と流れる川ね。
    そしてデニくんの努力と愛が嬉しいね。

    フォーの過去記事を見たら、まぁ♡
    結婚指輪や新婚旅行、ダイヤのピアス!!
    また改めて、新婚さんなのねって、思っちゃった!

    たまこちゃん、そんな過去ありだったのね。
    かわいそうに…
    祖母の家の近くに獣医学部があって、そばを通るたびに悲痛な鳴き声がしてたの。
    夫は私は獣医に向いてると言うけど、あの声を聞いた私は耐えられなくて。
    やっぱり、好きだけではできないわよね。

    あ~~~~!!!
    今日がリンダのお誕生日なのね!
    頑張ってね!luluちゃん!!

  9. lulu | URL | TY.N/4k.

    momo さんへ

    Momoさん、ありがとうございます!
    たまこは、毛がとってもやわらかくて優しいこです♪

    長毛洋猫のミックスちゃん、綺麗そうな猫ちゃんですね~
    シェルターにいる動物は、いろいろな過去がありますよね。
    沼に捨てられて、なんて酷い・・・
    でも、今はmomoさんのお家で幸せにくらしているのでしょうね。
    よかった~ そういう話を聞くと、本当に嬉しくなります。

    お気遣い、ありがとうございます。
    後ほど書きますが、義母のお誕生日ディナー中、
    偏頭痛の発作に襲われてしまいました(笑)
    でも、楽しく過ごせたと思いますe-454


  10. lulu | URL | TY.N/4k.

    愛されている妻 さんへ

    デニ君は疲れていて、あまり話しをしなかったのですが、
    まあ努力をしてくれたので、嬉しかったですv-238

    そうなんですよ~ 私達はまだ新婚です♪
    生活に追われてそんな気はしないのですが(笑)

    私も獣医に憧れて、獣医さんでバイトしたことがあるのですが、
    安楽死を見ただけで、涙が止まりませんでした。
    仕事としてやっているつもりだったのに、私情を出してしまい、「ああ、私には無理かな」と思いました。
    確かに動物好き、というだけではやっていけませんね~

    リンダの誕生日、無事に終わりました~
    (詳細はまた書きますね)
    あとはイースター系イベントです(笑)

    応援ありがとうございます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://destination2.blog86.fc2.com/tb.php/108-fb4e0117
この記事へのトラックバック


最新記事


