スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


デニ君がキレちゃった!

2009年04月07日 20:51


昨晩はデニ君の大好物、ビーフストロガノフを作りました。

beef stroganoff

うちのビーフストロガノフは、ちょっと変わっています。
牛肉の薄切りの代わりに、ひき肉を使用し、
カロリーオフの為に、ホワイトソース代わりにマッシュルームのスープ缶を使用します。

お義父さんが作るビーフストロガノフは、ひき肉だったようで、
デニ君に、「普通は薄切り肉だよ」と言うと、驚いていました。
でも、経済的なのでOKとします。

作り方もとっても簡単で、玉ねぎを炒めて、ひき肉を炒めて、マッシュルームを入れて、
マッシュルームのスープ缶(cream of mushroom)を入れて、しばらく煮ます。
そして、ウスターソース、ケチャップ、サワークリームを少し加えて、出来上がり

私は大抵、ごはんといただきますが、デニ君はエッグヌードルです。

でも、今度は愛されている妻さんの本格的なビーフストロガノフに挑戦したいです。



昨日、デニ君がキレたんです。

あんなにキレているのを見るのは始めてでした。

私にではなく、シャワーに・・・

デニ君がエクササイズを終えて、シャワーを浴びている時です。
私は台所にいたのですが、突然

「@^%$%%&*WATER!!!!!!!!&%$]

と非日常的に大きな声が聞こえました。

驚いてシャワールームに行くと、頭を泡だらけにして、呆然と立っているデニ君を発見。
いきなり、お湯が氷水のように冷たくなったとのこと。
カナダの気候で氷水のシャワーは、心身が鍛錬されていない限り、自殺的行為・・・

デニ君の通常ならぬ怒り具合に動揺し、

「お、お湯を沸かしてこようか?」

とわけのわからないことを言ってみたりしましたが、あえなく却下。


タオルを腰に巻いて、キューピーのような泡だらけの頭で、
デニ君は地下室へ何かをチェックしに行きました。


えらい剣幕で憤慨してるではないですか。


地下室からも、悲鳴に似た叫びが聞こえます。

「なんで湯がでないんだー!! うおー#%%$!!」


多分、お湯が出る機械に向かって叫んでいるんだろう、と予測。


こんなに彼が怒った理由は、電話会議を10分後に控えていたから。

そんなぎりぎりまでエクササイズをしているからだよ
とはさすがに言えない雰囲気なので、
触らぬ神に祟りなし・・・怒りが冷めるまでほっておくことにしました。
多分、怒りが冷めたら謝りにくるだろう、と読んだのです。

しばらくシャワーをののしる声が聞こえましたが、思ったより早く彼の怒りは去り、
しゅんとして、私のいる台所にやってきました。

「大丈夫?ビール飲めば?」

「うん。さっきはごめんね。あまりにイライラして、大声出しちゃった」

電話会議は、相手の都合で延期になり、めでたしめでたし
おいしくビールを飲み、ギズモにまで謝っていました。
なんでも、シャワーを直そうとしている時に、
水びだしのシャワーの中に入ろうとしたそうで、(←さすがギズモ)
愛する息子を大声で叱ったのだそう。


こんなに怒っているデニ君を見たのは始めてでした。
PMSの時とか、私が怒って大きな声を出しても、
デニ君が怒鳴ったりすることは絶対ないのです。
結構いつも冷静に感情をコントロールしてる人が、
今回はアウト・オブ・コントロールだったので、ちょっとびっくりしました。

でも、私が怒鳴ったりわめいたり大騒ぎしている時、デニ君はこんな気持ちで
私の怒りが去るのをじっと待っているのかな、なんて、自分の身を省みる良い機会となりました。



コメント

  1. モナちゃん | URL | -

    Re: デニ君がキレちゃった!

    Luluちゃんもいろいろなレシピを持ってそうで。人によって違う作り方があるっていうのも面白いよね。以前、妻ちゃんがジャンバラやを載せたときに、わたしも作ってみて、レシピをケンに見せたら、ケンは”僕のとは違う”とか、えらそうに言ってたよ。家庭によって、伝統的なレシピってあるんだよね。ケンも、もう亡くなってしまっているお母さんから受け継いだパイのレシピとか今でも大切にしているよ。

    デニ様が怒った~~。めったにないことだわー。でも寒いときにWaterを頭からかぶるって、自殺行為だもん。滝を頭からかぶるみたいなもの?デニ様、修行僧?

    そこに、入ろうとしてきたギズちゃんが、デニ様に怒鳴られた、っていうのも、ギズちゃんも”へ?”って感じだったろうね。

    Luluちゃんが、怒って大きな声を出すなんて、想像できない~~~~。

  2. Re: デニ君がキレちゃった!

    おっとりした彼しか知らないので、私もびっくりです。彼も大声をだすんだ、、、、、
    でも泡だらけの頭じゃあ笑えるけど(^o^)、、
    仕事でいっぱいだったんだねー
    ゲストルームの方もダメ?その後なおったの?
    ますますデニスが好きになったよー。拍手

  3. AKI | URL | -

    Re: デニ君がキレちゃった!

    キレちゃいましたか...
    けど気持ち分かるかも
    凄く寒い場所でお水シャワー私なら泣きます(笑)

    家の旦那も前に凄く暑くてシャワーがしたかったんです
    けど家のお風呂のドアが壊れて開かなかったんです

    暑くてイライラしてた旦那はドアを蹴って壊しましたよ...
    デニ君同様後で謝ってきましたが

    普段怒らない人が怒ると怖いですよね...

    luluさんのお宅の
    ビーフストロガノフとっても美味しそう♥♥♥
    しかもひき肉って節約にもなるし
    我が家には良いかもです(笑)


  4. 愛されている妻 | URL | -

    Re: デニ君がキレちゃった!

    シャワーのお湯が突然冷水になったら!!!!!
    経験あるのよ~~!(笑)
    夫の実家のボイラーが、キッチンでお湯を使うとそっちにお湯を回しちゃうらしく、シャワーが突然水になるの!!
    もう寒いのなんのって!!!
    片隅で水が当たらないようにして、震えながらお湯が戻って来るのを待ったわ。
    そのあと、デニ君はどうしたの?
    大きな声を出されたら、ビックリよね!
    ギズモは驚かなかったのかしら。

    ボイラー直った?
    お湯が出ないと大変!!!

    デニ君のビーフストロガノフ、それもお父さんの子育てが見えるようね♡
    私のレシピ、あれも簡単よ。
    フライパンひとつで30分でできるんだもん(笑)。

  5. Hiromi | URL | 3sUW/JRY

    ギズモ、自殺行為だよ~

    デニさん、キレちゃったのですねぇ(笑)
    って、何で私笑っちゃう!?
    でもね…気持ちとってもわかるわ~
    私も昨日、お料理こげちゃって、フライパンに怒鳴ったもの。
    フライパンのせいなのよ。ホントよ。
    湯が水に、いえ氷水になんて変わったら、
    私もシャワーに物とか投げてるかも!?(^^;

    デニさん普段は穏やかなのでしょ!
    そうなると突然の叫びにはびっくりしちゃいますね(笑)
    私も普段なだめ役のマークがキレた時は、luluさんのように相手の気持ちが分かって…
    そして反省です♪

    ビーフストロガノフ、デニさん家のは変わってますね!?
    グランドビーフで作ってみたいかもe-257

  6. lulu | URL | TY.N/4k.

    モナちゃん さんへ

    受け継がれているレシピって、すごいですよね。
    デニ君のおばあちゃんがクリスマスプレゼントに、一家のレシピ集をまとめたことがあるんです。家族や親戚中からレシピを募って。とても素敵だと思いました。

    実はシャワーの調子が悪くて、お湯が出ないことが多々あったんです。
    冷水はまだ経験したことはなかったのですが・・・
    こちらの冷水って、確かにものすごく冷たいんですよ~
    特に冬場は・・・

    修行僧だったら、あんな取り乱しませんよね~
    まだまだ修行が足りない!!

    ギズ、普段は怒られても「僕何かした?」と首をかしげてぽわーんとしているのですが、今回ばかりはデニ君の殺気を感じたようです(笑)

    最近は大きな声は出していませんが、昔はよく出しました~
    今は温和なデニ君相手なので、あまり大声はださないようにしてます(笑)

  7. lulu | URL | TY.N/4k.

    おせんべだいすきちゃん へ

    おっとり温和なデニ君が、怒ったよ。
    でも、一瞬だったけど。嵐みたい。私みたいに梅雨のようにじとじと陰湿に怒ったりしないみたいね。

    シャワーは、冷水ではないけど、今までのようにあつーいお湯がでないの。
    ゲストルームも同じ。不思議とおふろにお湯をはる時のお湯はOKなんだよね。
    デイビットがみてくれたけど、原因が不明なの。

  8. lulu | URL | TY.N/4k.

    AKI さんへ

    そうなんですよね、普段怒らない人が怒ると、怖いです~
    こんな寒い中、氷水の冷水シャワーを浴びたら、心臓発作を起こしそう・・・
    夏だったら、まだ良かったんですけどね~

    このひき肉バージョンも、なかなかですよ☆
    なにせひき肉はお安い!!
    ボリューム満点です!
    薄切り肉がこちらで手に入りにくいので、妻さんのができなかったんです(泣)

  9. lulu | URL | TY.N/4k.

    愛されている妻 さんへ

    >片隅で水が当たらないようにして、震えながらお湯が戻って来るのを待ったわ。
    妻さんが!?妻さんもこんな過酷な経験をされていたとは・・・
    シャワーが突然冷水―ここだと氷水になるのって、かなり危険ですよね!
    心臓が止まりそうになります。

    ギズモは、いつもは怒られてもぽわーんとしているのですが、今回はデニ君の殺気を感じたようです。デニ君曰く、すぐにシャワーから出てったと・・・

    実はこのシャワー、少し前から調子が悪くて、熱いお湯がでないんです。
    ぬるま湯程度のお湯しか出なくて、デイビットにみてもらったりしたのですが、原因不明・・・いきなり冷水になったのは今回が初めてですが、毎回シャワーに入るのがどきどきです。お湯が熱いうちにシャンプーをささっと済ませて、万が一に備えます(笑)

    妻さんのビーフストロガのフ、作ってみたいんです!
    この時は牛の薄切り肉がなくて・・・
    どうしてこっちだと薄切り肉が売っていないのでしょうね、不便です。

  10. lulu | URL | TY.N/4k.

    Hiromi さんへ

    Hiromiさんも、物に怒鳴ったりするのですね(笑)想像できないです!
    私も物に怒鳴ったりしますが、でもデニ君の怒鳴りはすごかった。
    私の怒鳴りなんて、野良犬。
    彼の怒鳴りは北極グマでしたね。体が大きいから声量が違うのでしょう。

    そうなんですよ、いつもは穏やかな人が怒るとこわい~って思いました。
    マークさんもやはりいつもはなだめ役なのですね(笑)
    うちとおんなじ!

    グランドビーフだと、経済的だし、北米で手に入りやすいのでいいですよ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://destination2.blog86.fc2.com/tb.php/110-3a27d091
この記事へのトラックバック


最新記事


