スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お義母さんのお誕生日

2009年04月09日 19:00

昨日はお義母さんの誕生日でした。

長い夜になりそうなので、出かける前に30分お昼寝をして、
気合を入れるために、ビールを一本飲んで、迎えたお夕飯です。

本当は5時半にお義母さん宅集合だったのですが、急遽、タイレストランに変更。
ちょっとうれしい♪

お義母さんは、本当は私の誕生日に行ったあのタイ料理のお店に行きたかったらしいのですが、
午後7時までに戻らないといけないということで、今回は家の近所のタイレストランです。

生春巻き

お決まりの生春巻き。

レットカレー

私のレッドカレー
甘すぎました。しかも入っているのが缶詰のたけのこと、パプリカばかり。

パットタイ
デニ君のパットタイ
インド料理=バターチキン、タイ料理=パッドタイという方式通り。

ここは雰囲気が良いレストランなのですが、どちらかというと西洋人に受けるタイ料理かも。
ピーナッツバターの消費量が多そう・・・

でも、お夕飯自体は楽しめました。
良い嫁を演じましたよ~

一足先にレストランについて、ウエイトレスの方にお誕生日の人がいることを告げたり、
リンダの話に付き合ったり、笑顔笑顔

そして最後には私たちからのプレゼント。
ネイルサロンのギフトカードです。
おばあちゃんのお誕生日は23日なので、
一緒にいけるよう二人にギフトカードを渡しました。
二人ともネイルをやってもらうのが大好きなので、喜んでいました。

と無事に終わったお夕飯なのですが、
実は私、偏頭痛の発作が出てしまっていたんです

もともと頭痛もちなのですが、この季節になると大きなのがどーんと来ます。

レストランに座っていると、目の前がちかちかしだしたので(偏頭痛の兆候)、
やばいと思い、すぐに鎮痛剤を2錠飲みました。

早めに鎮痛剤を飲めば、たいしたことはないのですが、
今回は、だめでした・・・

楽しい雰囲気を壊さないようにしていたものの、
お夕飯を食べ終わるころには(ほとんど食べれなかった)、頭痛が始まり・・・
帰宅して嘔吐まで始まる始末・・・
なので、本当はリンダの家でケーキを食べる予定だったのですが、
無理やりデニ君にだけ行ってもらいまいた。
せっかくのお義母さんのお誕生日に、息子を引き止めるなんてできませんもの。

そして目が光に敏感になるので、寝室を真っ暗にして、ベットで横になりました。


頭痛に嘔吐、これは二日酔いでも同じですが、さすが年に1度の偏頭痛。
すぐには治りません・・・
この日の夜7時からずっと寝ていて、今日も3時頃まで寝ていました。

かなりすっきりしましたが、まだ目が少し光に敏感です。



父と息子

目が、といいつつ、外は晴天。外に出た~い!
デニ君がギズモを外に連れ出しています。

なにみてんのよ

「何みてんのよ~」
目つき悪!


この偏頭痛の発作の一連をみたデニ君は、多分、驚いたと思います。
不器用なので、どうしていいのかわらかず、おろおろしてました。

でも、今日元気になって台所に立っていたら、いきなり私の目を見て、

「アイラブユー」

ですって

多分、彼なりに心配してくれたのでしょうね。

ちょっとのろけちゃいましが、新婚ということで許してください~




コメント

  1. Re: お義母さんのお誕生日

    偏頭痛はつらいよねー、、、昔からそうだったけど今も続いているんだ、、、大丈夫?

    ネイルサロンの券をプレゼントするなんて素敵
    80歳過ぎてもみんなおしゃれの人が多かったし、サロンに60歳過ぎの男性もきてたよね。
    券ならリンダも返してこないでしょうから。

    カナダの春もあと1歩、、、楽しみ♪

  2. モナちゃん | URL | -

    Re: お義母さんのお誕生日

    長い夜になりそうなので、出かける前に30分お昼寝をして、合を入れるために、ビールを一本飲んで、迎えたお夕飯>>
    っていうところから、大爆。リンダは気を変えたのね?お料理したくなくなったのかな?

    でも、どうして、7時までに帰らないといけなかったの?

    素敵なギフトですねー。嬉しいものですよね、ネイルのギフトって。

    デニ様、なんだか、マッチョだわー。この写真で拝見すると。。。ドキッとしちゃいました。ふふ。筋肉マン。

    ギズ、だから、似てるでしょう、あの方に。。”何みてんのよ~、おだまりっ”っていう、あの方に。。大うけしたわ、この表情に。

    偏頭痛、治るのに時間かかるよね。それにしても、甘~い新婚生活が伝わってくるわん。ラブ。



  3. 愛されている妻 | URL | -

    Re: お義母さんのお誕生日

    お義母さんの家じゃなくて、レストランのほうが気分的にかなり楽よね。
    デイヴィッドさんもお料理せずに済んで、よかったんじゃないかしら。
    ギフトも喜んでもらえてよかったわ☆
    何しろ難しい人だもんね!(笑)

    偏頭痛って、大変なのね。
    それなのに笑顔見せて、よく頑張ったよね。
    デニくんも心配しちゃったのね。
    きっと愛が深まっちゃったんだわ♡
    私が入院した時も、夫は更に愛が深くなったって言ってた!!
    2年ちょっと前だったけど(笑)。

    もう大丈夫?
    それとも何度か繰り返すの?
    とにかく、無理しないでね♡

  4. AKI | URL | -

    Re: お義母さんのお誕生日

    私もレッドカレーの写真を見て
    竹の子多すぎでしょ!?って思いました(笑)

    偏頭痛ってそんなに大変なんですか?
    嘔吐までしちゃうなんて...
    リンダの誕生日だから色々気を使っていたんでしょうね

    ゆっくり休んでくださいね...それで体調バッチリにしてください

    デニ君も心配してたみたいですね!
    朝起きて「I LOVE YOU」なんて甘い!!!
    うらやましい!いいなぁ~♥♥♥

    後リンダさんお誕生日おめでとうございます!
    luluさんにあまり迷惑かけないようにお願いします(笑)


  5. Hiromi | URL | 3sUW/JRY

    大丈夫ですか!?

    頭痛、そんなにひどいのですね!!
    私は頭痛もちではないけれど、重症のドライアイで、頭痛とか目の乾きに耐え難い時が多々あります。
    luluさんの嘔吐とかに比べたら全然マシですけど、体調が悪くなるのって辛いですよね。
    リンダの誕生日で、さらにひどくなったとか?(笑)
    でも、このタイ料理美味しそうです♪

    気合を入れるために、ビールを飲んで…
    って笑っちゃいましたよ。
    私もまったく一緒のことやります。あ、夜にそなえてお昼寝もね(笑)

    デニさんのアイラブユーが、もうキャーって感じです☆
    こんなときは特に、愛情いっぱいもらっちゃってください!
    いいですねぇ、またこの2ショットが!!(^^)

  6. lulu | URL | TY.N/4k.

    おせんべだいすきちゃん へ

    こんなにひどい偏頭痛は一年に一度くらいだよ。
    小さい頭痛はよくあるけどね。でも鎮痛剤を飲めば全然平気なの。

    さすがにリンダはプレゼントを返してきたりはしないと思うよ。
    困った人でも、意地悪な人ではないからね~
    ネイルサロン一緒に行ったよね。
    また一緒に行きたいね!
    爪を綺麗にしていると、デニ君もうれしいみたい。
    だから最近は、サロンには行かないけど自分でやっているよ。

    日本は桜の季節だね。
    カナダはもう少し先みたい。



  7. lulu | URL | TY.N/4k.

    モナちゃん さんへ

    お料理をする=デイビットだから、リンダには関係ないと思います。
    多分、せっかくのお誕生日だから♪と思ったのですかね?
    よく計画が変わるので、あまり驚きませんでした(笑)

    午後7時に、デニ君のお兄さんがリンダに会いに来る予定だったのです。
    私も参加する予定が、例の偏頭痛で行けなくなりましたが・・・
    でも、集合写真を見せてもらったら、お義兄さんと息子は着ていたのに、奥さんは来ていなかった・・・お義兄さんの奥さんとうまくいっていないんですよね・・・ちょっぴりリンダが気の毒になりました。

    ネイルのギフトって嬉しいですよね♪
    私は最近は自分でやっているので、ギフト券をもらったらうれしいですv-238

    ええええ?筋肉?マッチョ!?
    全然マッチョとは程遠い人なので、笑ってしまいました。
    完全にひょろ~系です。うどの大木系!
    デニ君も「腹はでてるけどね~」って(笑)

    モナちゃんさんのおっしゃるとおり。ギズ、あの方に似てます。
    最近でもまだ芸能活動されているのでしょうか?
    目つきが生意気!

    モナちゃんさんも偏頭痛もちですか?
    嫌ですよね・・・花粉症の調子はどうでしょう?
    お互い、気をつけましょうね!




  8. lulu | URL | TY.N/4k.

    愛されている妻 さんへ

    そうなんです。
    レストランの方が、全然気楽ですよね!
    席を立つタイミングも、とりやすいですし♪
    でも、ここのレッドカレーはイマイチでした・・・

    がんばってみました・・・
    やはりこれから一生付き合っていくお義母さんなので・・・
    悪い人ではないと思うし、ちょっとがんばってみました。

    なるほど、体調を崩した時に愛が深まるものなのですね。
    旦那様も心配されたでしょうね・・・入院だなんて・・・
    デニ君って、そういう時に女性ほどカイガイしく優しい言葉を掛けたり、気を使ったりあまり得意でないみたいなんです。不器用というか。
    でも、彼なりに心配していたようです。

    偏頭痛は季節の変わり目に起きやすいので、また来るかもしれませんが、
    こんなに酷いのはもう来年までない、と思います。
    優しいお言葉ありがとうございます。
    ご心配お掛けしました。





  9. lulu | URL | TY.N/4k.

    AKI さんへ

    でしょでしょ?
    AKIさん、気付いてくれてありがとう(笑)
    もんのすごい竹の子の量だったんですよ~
    しかも缶詰のやつ。
    ありえない・・・

    偏頭痛、結構辛いです。
    普通のなら「くるな」と思った時に薬を飲めばOKなのですが、年に一度の偏頭痛の発作は、酷いと嘔吐、下痢までします。
    今回もオンパレードでした(苦笑)
    目も光に敏感になるし、えらい騒ぎです。

    暖かいお言葉、ありがとうございますv-238
    もう大丈夫です!
    AKIさんこそ、これから忙しくなると思うので、お体には気をつけて下さいね。

    不器用なデニ君も、おろおろ心配していたようです。
    その時は体調が悪すぎて、どうでも良かったのですが、
    治ってからは、そういう態度が見れると嬉しいです♪

    リンダへのメッセージありがとうございます(笑)

  10. lulu | URL | TY.N/4k.

    Hiromi さんへ

    頭痛持ちなので、いつも常に鎮痛剤は常備しています。
    飲むタイミングを逃すと、痛みが酷くて寒気がして吐いてしまうんです(泣)
    脳に異常はないらしいので、たいしたことはないのですが。

    ドライアイ、大変ですよね。
    私もそこまでは酷くないのですが、ドライアイで悩んでいました。
    カナダに来てから、目医者さんに進められたコンタクトにしたら、結構ましになりました。
    ドライアイで頭痛になるなんて、結構重症なのですねe-443
    Hiromiさんもお大事に!!

    このタイ料理、実は、イマイチでした・・・
    私のレッドカレー、竹の子が入りすぎで・・・
    ちょっと甘すぎました。

    Hiromiさんもします(笑)?
    気合の一杯と、お昼寝で準備万端!

    デニ君は挨拶代わりにアイラブユーとか言わないタイプなので、
    本人がこの言葉を口にする時は、本心なんだな、と思うので嬉しいですe-266
    あとは看病の仕方はマスターしてくれたら、ばっちりなのですが(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://destination2.blog86.fc2.com/tb.php/111-e8352b0a
この記事へのトラックバック


最新記事


