スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


結婚6ヶ月のお祝い寿司

2009年04月12日 13:59

昨日で、結婚してから丁度6ヶ月が経ちました。
別にとりたてて感動とかもないのですが(だってまだ半年だけだし)、
手元にお義父さんからいただいたギフト券があったので、お寿司を食べに行ってきました。

ダウンタウンにあるお店で、ちょっと気になっていたお寿司屋さんです。

祝:6ヶ月!

店内は素敵な雰囲気で、にぎわっていましたが、お寿司はイマイチ・・・
西洋寿司でもおいしいものはおいしいのですが、ここのはちょっと塩辛すぎました。

しかも、お値段が高い!
この↑の写真の注文とビール2人分で、約50ドル
日本なら、結構良いお寿司がいただける値段です。

雰囲気を味じわっただけでも、楽しかったから良しとしますが、
多分もう行くことはないと思います。



実はこのレストランに行く前、ちょっとデニ君にいらつきました。

だって、時間管理能力がなさすぎ!
デニ君って5分先のことしか考えられないから、計画とか立てて行動できないんです。
だから、いつっつもギリギリ。

この日だって、レストランに行く前に済まさなければならない用事があったのに、
いつまでたってもコンピューターの前から離れません。
多分、私が口をださなければ、本人のお腹がすくまで、ずっとそうしていたと思います。

日本語で思わず、

あんたばかなんじゃないの!

と言いたくなりました。

ハイ・・・私、今、PMSの時期なので、攻撃的になっています。
なので、彼の態度にもいらいらしてばかり・・・

こういう時はなるべく接触を避けるのがベスト。
特にナイーブなデニ君は、私の突き刺さるような言葉達に耐えられないだろうから。
(そんなきついことは言っていないのだけど・・・)


今晩は、イースターディナーにリンダ家へ行くので、(月曜日と書きましたが、日曜の今晩になりました)
これから黙々とインゲンとキャベツを料理して、デザートを焼こうと思います。



コメント

  1. KEI | URL | -

    Re: 結婚6ヶ月のお祝い寿司

    結婚半年記念、おめでとう♪
    時が経つのって早いよね。
    luluの結婚式の時は私のお腹にはまだ赤ちゃん居なかったんだもんね~。

    お寿司、写真だとすごく美味しそう♪
    でも味はイマイチだったんだね、残念だね。
    日本人の人がやっているお寿司屋さんだと海外でも結構おいしいって言うよね。
    luluが自分で作った方がおいしいかもね☆

    デニ君は日本語わからないよね?
    確かにそういう時って日本語が便利そう(笑)
    早くPMSのイライラ解消するといいね。

    リンダ家での食事会、頑張ってね♪
    おばあちゃん孝行してあげてねv-238

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. AKI | URL | -

    Re: 結婚6ヶ月のお祝い寿司

    お返事が遅れてしまってスイマセンね...luluさん(汗)

    6ヶ月の記念日おめでとうございます
    これからも夫婦力を合わせて頑張ってください

    お寿司美味しそうに見えるんだけどなぁ?
    けど高いですね(驚)
    塩辛いお寿司ってチョット...ですよね塩分気になるし

    計画的に行動できないのは腹立ちますよね!私もですよ!
    家の旦那もギリギリまで動きません...
    なので計画がずれる事も多いです(汗)

    PMSの時は思って無い事も言ってしまいますよね...
    けどこればっかりは仕方ないので...
    デニくんにも頑張ってもらわなきゃ!
    明日リンダの御家でluluさんの気分が悪くなりませんように

  4. Re: 結婚6ヶ月のお祝い寿司

    おめでとう。 ギズモちゃんの長い毛を見ると6ヶ月がよくわかるよ。

    アメリカでバリバリ仕事やってた時、PMSあったかしら? 今度イライラしたら日本語で叫んでみたらどう?

    日本ではストレス解消に腹式呼吸がはやりだしたよ。5分間ゆっくりやるといいみたい。
    イライラしたらお試しを、、、、、

    どんなお料理を持って行ったの?

  5. 愛されている妻 | URL | -

    Re: 結婚6ヶ月のお祝い寿司

    結婚半年、おめでと~~~!!!
    ホントに新婚だよねっ!
    お寿司おいしそうに見えるのに、しょっぱいとは残念。
    作ってる人たち、おいしいのを食べたことがないのかな?

    PMSでリンダのうちに行かなくちゃって、luluちゃん、危ないかも。
    早く穏やかな気持ちが戻ってきますように♡

  6. Hiromi | URL | 3sUW/JRY

    6ヶ月おめでとうございまーす♪

    いいですねぇ、お寿司!!
    と思ったら…50ドルですかぁ…確かに高~いe-351
    写真はとっても素敵だけど、塩辛かったのは残念ですね。

    出かける前の二人の様子が目に浮かぶようです(笑)
    デニさんみたいなこと、実は私がしてる(^^;
    で、マークにイライラされています♪
    気をつけないと~だわ。

    恐るべしPMSがきましたねluluさん。
    今月もがんばって乗り越えましょうね(笑)
    リンダのところに行くのですか…
    また何かありそうですね!!?

  7. lulu | URL | TY.N/4k.

    KEI ちゃんへ

    ありがとうv-238
    本当、時が経つのは早いよね。
    そうだよね、6ヶ月前にKEIが双子ちゃんを授かることになるなんて、誰が想像していただろうか!?

    そうなの。海外でも日本人が握っていればおいしいのだけど、ここにはないのよ~e-456 西洋寿司がおいしいところは、近所にあるんだけどね。実家のお寿司が食べたいよ。うちらの故郷のお寿司は、おいしいよね~

    日本語でたまに愚痴りたくなるよ(笑)
    特に「ばっかじゃないの!」はよく言いたくなるの。
    前、「デニスのばか!」って言ってやったら、
    "Am I bad?"ときょとんとしてた。どうやら「ばか」がBadに聞こえたらしい・・・

  8. lulu | URL | TY.N/4k.

    鍵コメさんへ

    ありがとうございます!
    メールにて返信させていただきました。
    ご確認くださいv-238

  9. lulu | URL | TY.N/4k.

    AKI さんへ

    いいえ~いいえ~AKIさん♪
    お客様がいらしていて、忙しいのにありがとうございます!

    写真だとおいしそうなんですけどねえ。
    残念なことにとっても塩辛かったんですe-443
    しかも高い!!!

    AKIさんの旦那さまも?
    それを聞いてちょっと安心です~
    うちだけではないのね、って(笑)
    私も普段は、結構計画を立てて行動するタイプなので、
    旦那が時間ぎりぎりになっても支度をしていないと、きーっ!!となってしまいます・・・

    リンダ家から無事帰ってきましたよ~
    詳細はまたアップします☆

  10. lulu | URL | TY.N/4k.

    おせんべだいすきちゃん へ

    ギズモ、ものすごい毛が伸びたよ。
    笑っちゃうと思う。もさーっとしてるの。

    仕事していた時もPMSはあったけど、気が紛れたし、側にいらいらを当り散らせる人がいなかったから。
    ほら、私、外面はいいから、赤の他人にはPMSのPの字も見せないでしょ?
    でも、今はデニ君(ターゲット)と二人きりだから・・・

    料理はね、キャベツを煮たものと、デザート。
    あとデニ君がインゲンを炒めたものだよ。

  11. lulu | URL | TY.N/4k.

    愛されている妻 さんへ

    ありがとうございます~!!!
    まだまだ未熟な私達ですが、今後も宜しくお願いしますv-238

    お寿司、なんであんなに塩辛かったのか・・・
    結構、店内はにぎわっていたんですけどね・・・
    本当の日本のお寿司を、味わったことがないのかな?
    見た目はいいのに、残念でした。

    ですよね?
    私も「今の時期にリンダ家へ行くのは危険!?」と思いました。
    でもなるべくおばあちゃんとデイビットの笑顔に集中して、乗り切りましたよ~

  12. lulu | URL | TY.N/4k.

    Hiromi さんへ

    高いですよね!!!!
    日本でこれだけだしたら、結構良いお寿司が食べれませんか?
    今は日本のお寿司がとっても恋しいですe-348
    スーパーでパックで売られているやつで十分なので、食べたいです。

    Hiromiさんがですか?
    でも、HiromiさんならOKですよe-266
    なんだか許せてしまう(笑)
    ここのポイントは、「夫だから」だめなのですね。

    はい、今月も・・・
    先月はまだ軽かった気がするのですが・・・
    最近の私の対処法は、
    1)イラついた時は、デニ君との接触をさける
    2)読書

    です(笑)

  13. モナちゃん | URL | -

    Re: 結婚6ヶ月のお祝い寿司

    出遅れたー。おめでとう、半年記念日~。おすしを食べにいったのね。写真ではとってもおいしそうに写っているよん。50ドルは高いねー。日本食レストランって、どれくらいあるのかしら?たぶん、数が少ないと、需要と供給の関係で、値段が高くなっちゃうのかもね。

    時間管理のできない男は、うちの相方です。やつほど、時間読みのできない男はいませんっ。デニ様をしのいでいるわよ。

    でも、腹がたつとうちでも同じ。日本語で思い切りいろいろ叫ぶの、”ああーいやなおじさん”とかね。そしたら、日本語であっても、わたしの声のトーンでCursingしているのがわかるみたい。。っほほ。

  14. lulu | URL | TY.N/4k.

    モナちゃん さんへ

    モナちゃんさん♪
    バンクーバーなら、もっとおいしい和食やお寿司が安価で食べれそうで、羨ましいです・・・高くてまずいなんて、最悪です(泣)

    えーそうですか?
    うちのカナディアンもかなり、すごいですよ。
    自分の時間の中で生きていますもの。
    ケンさんとデニ君で待ち合わせとかさせたら、どうなるでしょうね。

    ”ああーいやなおじさん”ですか!?
    かなりうけてしまいました、コレ!
    意味とか聞かれませんか?
    そうなんですよね、声のトーンでわかっちゃうんですよね。
    私は最近「ばっかじゃないの」を心の中で連発しています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://destination2.blog86.fc2.com/tb.php/113-abd55375
この記事へのトラックバック


最新記事


