スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


風邪っぴき夫のその後

2009年04月18日 00:00

今日は半そでの気候で、とっても良いお天気

用事があり外にでたので、お夕飯はベトナム料理のお店に行ってきました。

新しいベトナム料理のお店にて

これはSpecial Clear Noodleが入っているという汁そばです。
Phoとは少し違うみたい。ニンニクが良くきいていました。

ここは初めてくるベトナム料理屋さんですが、
こじんまりしていて、価格がお手ごろで、なかなかおいしかったです。



さて、風邪っぴきで大きな赤ちゃんになっていたデニ君。

昨日、ついにお医者さんに連れて行きました。
でも彼のFamily Doctorはアポが取れなかったので、近所のWalk-in-Clinicです。

若い女医さんに抗生物質と、鼻づまり用のスプレーを処方してもらい、
やれやれと一安心で、帰宅しました。

「あーこれで、平穏な日々が戻ってくる・・・」

と安堵し、ふと横をみると、デニ君がこちらにお尻を向けるようなポーズで
床に落ちたものを拾っていました。

あら?
本来なら隠れるべきものが見えてる・・・


なんと、お尻の、丁度お股の部分がぱっかり、ばっさり破け、
下着が丸見えというか、丸出し状態ではないですか!

カンベンしてー太もものすね毛まで見えるよー・・・

もう、大笑い・・・しばらく笑っていました。


でも、いつからこんな穴が??
あの女医さんも気付いたかな?

と思うと人事ながら、ちょっと恥ずかしい。

でも、下着にも穴が開いていなくてよかった・・・・





コメント

  1. Re: 風邪っぴき夫のその後

    はずかしいよーデニ君
    風邪っぴきで大きな赤ちゃんのズボンが破けて
    いたの?ぱっかり ぱっさりと、、、
    famiiy doctorでなくてよかった。
    新妻さんチェックよろしくね。大笑(^○^)、

  2. Hiromi | URL | 3sUW/JRY

    Re: 風邪っぴき夫のその後

    私、汁そば大好きなのぉ!!
    ニンニクきいてて、食欲も出そう♪
    デニさん、だいぶ元気になられたようで何よりです。

    下着丸見え~!?(笑)
    女医さん、気付いてなければいいですね(^^;

  3. モナちゃん | URL | -

    Re: 風邪っぴき夫のその後

    え、どういう具合にぱっかりやぶけていたの?パンツ?っていうか、中身が見えてたわけじゃないよね?え?ごめん。

    このことに気をとられて、上のべトナミーズの内容を読み忘れたわ。戻って読み直しました。笑。うちもPHOが大好きでよく食べにいきます。スープが決めてだよね。

  4. KEI | URL | -

    Re: 風邪っぴき夫のその後

    デニ君に指摘して大笑いしているluluちゃんの姿が目に浮かぶわ(笑)
    デニ君、ショックだっただろうね(苦笑)
    でも、そんな所がそんなにひどく破れるなんてどうしたんだろうね?

    うちの旦那様も本当に頻繁に破いて来るよ。
    まぁ、仕事が仕事だから仕方ないのかも知れないけど。
    けど、普通に来ているT-シャツとかでも、なぜか彼のには穴が開くの。何でなんだろう…?
    私のT-シャツは10年経っても全然へっちゃらなのになぁ…

  5. 愛されている妻 | URL | -

    Re: 風邪っぴき夫のその後

    え~っ、半袖気候?!
    それ、カナダ人の半袖?
    それともluluちゃんも半袖になれるくらい暖かかったの?
    (この辺大きな差!)

    ベトナム料理って、たくさんの種類の麺があるよね。

    デニくん、裂けた時の感覚がなかったのかしら?
    なんとなくわかりそうな気もするけど。
    これで(?)風邪が良くなるといいね♪

  6. lulu | URL | TY.N/4k.

    おせんべだいすきちゃん へ

    恥ずかしいよね、ほんと、いきつけのFamily Doctorでなくてよかったよ。
    チャックのチェックはしているんだけど、まさかお尻に穴が開いているなんて思わなくって・・・・これからはチェックしないとね!

  7. lulu | URL | TY.N/4k.

    Hiromi さんへ

    私も汁そば大好きです~
    ニンニクがきいていて、おいしかったです!

    おかげさまで、デニ君、かなり復活してきました。
    やれやれ・・・

    女医さん、気付いていたかは一生謎のままでしょう(笑)
    恥ずかしい・・・

  8. lulu | URL | TY.N/4k.

    モナちゃん さんへ

    さすがに中身はみえていませんよ~(笑)
    (でもパンツに穴が開いていたら、ヤバかったですが)
    それはもう犯罪の域ですよねe-350
    でも、お尻の下のすねげは見えてました。(お食事中だったらスミマセン!)

    Phoおいしいですよね。大好きです。
    スープが決めてですよね!
    今回のはPhoではなかったみたいなのですが、チキン&シーフードベースのスープにニンニクの香りがして、とってもおいしかったです。
    Pho&生春巻きの組み合わせは最強です!!

  9. lulu | URL | TY.N/4k.

    KEI ちゃんへ

    でしょ?思いっきり笑ってやったの。
    でも、いつどうやって破けたのか、分からなくて・・・
    本人は、のほほんと「そういえばちょっとすーすーした」とか言ってた。

    男性の着るものって、穴が開きやすいのかな?
    私は靴下くらい。私もTシャツも全然大丈夫だよ。
    KEIって結構物持ち良いほうだよね?
    私もそうで、かなり昔の服とかまだ着てるかも。

    KEIのTシャツというと、どうしてもいやらしい顔をした「ジョーカー」のTシャツを思い出しちゃう(笑)

  10. lulu | URL | TY.N/4k.

    愛されている妻 さんへ

    これは、カナダ人の半そで(もしくはタンクトップ)の気候ですが、
    日本人の私も半そででもOKかな、というくらいの気候です。
    でも、やはり半そでは着ませんでしたが(笑)

    ベトナム料理の麺って、Phoだけではないのですね。
    いろいろ試してみたいです!

    いつ裂けたのか謎なんです(笑)
    「そういえばすーすーしてた」とか言う程度なので・・・
    普通、気付きそうですよね、でもほら、超鈍感男なので(笑)

    おかげさまで、病院で薬をもらったら、まだ咳はしているものの、すっかり元気になりました♪

  11. wocean | URL | o5Blwsxk

    一緒だ~~

    うちも、オットくんが日本でしかもお友達のお父さんが車を出してくれて観光中にバッサリ!
    お友達のお父さんが一言

    おいっ!パンツ丸見えだぞっ!!

    何事?と思ってみたらちょうど、お尻の縫い目の所がバッサリでした。
    ええ、パンツ丸見えでしたよ(爆)
    そして、デニくん同様、いつどーゆー訳でバッサリなのか不明・・・・・出先だったのでジャケットを腰に巻き(今どきそんな格好してるヒトいない・笑)一番ちかいデパートへ行きズボン買いました(汗)

  12. lulu | URL | TY.N/4k.

    wocean さんへ

    わあ、そちらも!?
    (お風邪は大丈夫ですか?)
    うちだけでなく、ちょっと安心しましたe-454
    しかも日本で、ですか~(笑)
    日本だと目立ってしまいそうですね・・・

    うちの学ばない夫は、昨日も「例のズボン」をはいて、
    ミセス溢れる午後のスーパーへ行きましたe-444
    雨が降っていたので、私の前を小走りしていたのですが、
    またぱっかぱっか口が開いているではないですか・・・
    「ちょっと、ちょっと!!!」
    と急いで夫を呼びとめ、その後は腰にまくジャケットもなかったので、私が彼の後ろにひっついていました・・・・

    もう、いい加減廃却処分しないと、また間違えてはいてしまいそう・・・




コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://destination2.blog86.fc2.com/tb.php/117-3eea0afd
この記事へのトラックバック


最新記事


