スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スーザン・ボイル (Susan Boyle)

2009年04月18日 01:01

もともと感動しやすいタイプなのですが、
久しぶりに涙がでるくらい感動したことがあります。

すでにご存知の方は、今更、と思われるかもしれませんが、
今話題のスーザン・ボイル(Susan Boyle)さんに、です。

Susan Boyle


英国で一般市民が出演し才能を競う人気オーディション番組 「ブリテンズ・ガット・タレント(Britain's Got Talent)」に出演した中年女性が、卓越した歌唱力を披露し、一躍、世界的な注目を浴びている。 (「普通の独身おばちゃんが一躍スター歌手に、英国」

スーザン・ボイルさんがBritain's Got Talentで歌った「夢やぶれて」の動画は、
YouTubeを通し、世界各国で1200万回以上、視聴されたそうです。

まだ彼女の歌声を聞いたことのない方は、ぜひ一度、見て、聞いて下さい。

スーザン・ボイル(47歳)~ 天使の声 「夢やぶれて」<日本語字幕付>

Susan Boyle - Singer - Britains Got Talent 2009 (With Lyrics)
<少し長いバージョン>


スーザン・ボイルさんは47歳、独身、無職。
自分がテレビに映っている姿をみて、
「ゴミくずみたい」と恥ずかしくなったといいます。

彼女が歌い出す前に、審査員から将来の夢を聞かれ、
「歌手」と答えると、会場からは冷笑がもれ、
「エレイン・ペイジのようになりたい」と言うと、
ブーイングさえ聞こえてきそうな勢いでした。

でも、彼女が歌いだすと、会場は息を呑み、やがて大歓声に溢れました。

産まれた時から軽度ながら脳障害を抱え、学校でもいじめられ、
大人になってからも、周りの人とは違う容姿ゆえ笑われ続けた47年の人生。

この大舞台に立つには、とても勇気がいたでしょう。

彼女のこの勇気が、彼女の人生を180度変えることになりました。
そして私を含め、多くの人たちに夢と希望、感動を与えてくれました。

ファイナルはまだ先ですが、Britain's Got Talentで優勝すると、
イギリスの女王陛下の前で歌を披露できるとか。

スーザン・ボイルさん、がんばれ!!



コメント

  1. Re: スーザン・ボイル (Susan Boyle)

    スター誕生です。☆
    日本でもニュースでやっていました。審査員が冷笑~感動の顔に変わったのも放映されたよ。
    本当にすばらしい声♪
    彼女が脳障害をかかえ、いじめにあっていたのは知らなかった。
    世界中にはこういう埋もれているタレントがたくさんいるんでしょうね。スーザン、ボイルさんに拍手、、、、、

  2. Re: スーザン・ボイル (Susan Boyle)

    今見たら拍手が12なのでびっくり(@_@)

    イギリスの女王陛下の前で歌えるように、がんばれースーザン・ボイルと応援すごいね。
    感動ドラマをもっと見たい、知りたいよ、、、

  3. Hiromi | URL | 3sUW/JRY

    Re: スーザン・ボイル (Susan Boyle)

    もしかしてこれって、アメリカンアイドルのイギリス版ってヤツですか!?
    この方の人生って、すごいですねv-12
    こんなに180度人生が違ったら、戸惑ってそれだけでも大変だわ。
    スーザンさんの歌声、本当に素晴らしい!!!

    持ってる才能が開花されて、本当に感動ですね(>▽<)

    アメリカ行ったらこの番組見れるかしら♪

  4. モナちゃん | URL | -

    Re: スーザン・ボイル (Susan Boyle)

    すごいタイムリ~。この人の記事を今日新聞で読んだばっかりだったの。キスされたこともなく、わたしはバージンです。って観客の前で言っちゃってから、歌ったのよね。

    これって、ポール=ポターと一緒のパターンよね。ポールも外見がぱっとしなくて、冷笑が大歓声に変わったのを見て、わたしも感動したのでした。。あのアメリカン=アイドルのサイモンも出ているよね。

  5. KEI | URL | -

    Re: スーザン・ボイル (Susan Boyle)

    luluちゃんに聞くまで知らなかったよ~。
    さっき、YouTubeで聞いてみました。
    本当にすごい歌唱力。
    今後の彼女の活躍に期待したいし、本当に応援したい人だね!

  6. 愛されている妻 | URL | -

    Re: スーザン・ボイル (Susan Boyle)

    早速見てみたら。
    まぁ歌い始めたら別人じゃないの!!
    素晴らしい歌唱力。
    それまでの喋りとあまりの違いにびっくり!!

    これからの人生、花咲くといいね。

    日本ではね、秋元順子という歌手が60歳を超えてメジャーデビュー(っていうの?)して、紅白にも出場して。
    こんな年からでもありなんだ!って、ブームになってるらしいよ。

  7. lulu | URL | TY.N/4k.

    おせんべだいすきちゃん へ

    審査員や観客の反応が変わる瞬間が、感動だよね。
    だって、みんなあきらかに「何なのこのおばさん」って態度だったもの。

    脳障害がどこまひどいのかはわからないんだけど、産まれた時に脳に軽度の障害が生じてしまったみたい・・・・

    年老いたお母さんの世話のため、歌手への道をあきらめたそうなのだけど、これからは夢に向かって自分の人生を生きて欲しいよ。

  8. lulu | URL | TY.N/4k.

    おせんべだいすきちゃん へ

    ね、応援しているんだね。
    ファイナルは多分5月下旬かな?
    でも、彼女はすでに大手レコード会社数社(古い言い方だけど)から、CDデビューのオファーが来ているらしいよ。

    すべてがうまくいくことを祈ってます。

  9. lulu | URL | TY.N/4k.

    Hiromi さんへ

    この番組のことは、私も詳しくないのですが、アメリカンアイドルに似ているのですが、違うところは、歌でなくともOKというところです。
    ダンスでもなんでもいいみたい。タレントショーですね。
    でも、サイモンもいるし、アメリカンアイドルっぽいですよね~

    私もちょっと心配なんです。
    いきなり世界的に知られる有名人になってしまって・・・
    戸惑うことも多いと思うんです。
    彼女の人生が良い方向に向かうことを祈ります。

    アメリカ版のショーもあるみたいですよ。
    私もカナダで観たいな~

  10. lulu | URL | TY.N/4k.

    モナちゃん さんへ

    そうです!ポール=ポターと同じですね。
    Youtubeでポール=ポターを観たのですが、彼もすごい!
    携帯のセールスをしているという一見地味なおじさんが・・・あんな声をもっているなんて・・・

    今回のスーザンも、みんなの冷笑が驚きと歓声に変わった瞬間が感動のピークでした。
    アメリカンアイドルのサイモン、でてました~
    サイモンもびっくりしてましたね。


  11. lulu | URL | TY.N/4k.

    KEI ちゃんへ

    私、この動画をもう何回もみて涙を流しているの(笑)
    特に彼女の歌い始めの天使のような微笑、そして審査員の驚いた様子がたまらない~

    うん、彼女の今後に期待したいよ。
    応援してる!

  12. lulu | URL | TY.N/4k.

    愛されている妻 さんへ

    ですよね、ですよね!
    このギャップがすごい・・・・

    歌いだす前は、みんなして「おいおい大丈夫このおばさん」ムードだったのに、歌いだしたら、スタンディング・オベーション。

    本当にこれからの人生、花咲くことを祈ります。

    秋元順子さんのこと、知りませんでした。
    でもYoutubeでみてみたら、貫禄たっぷり!歌唱力もあるし、デビューしたばかりとは信じられませんでした。
    こういう話って、勇気がもらえるので好きです♪

  13. AKI | URL | -

    Re: スーザン・ボイル (Susan Boyle)

    これ!今日フィリピンでニュースしてましたよ!
    見ましたよ~

    凄いです!本当に綺麗な声でビックリしてしまいました

    こうやって頑張ってる方を見ると驚きます...
    そして尊敬してしまいます

    頑張ってほしいなぁ~って思います

    luluさん拍手凄いです22拍手!

  14. lulu | URL | TY.N/4k.

    AKI さんへ

    フィリピンでもやはり取り上げられているのですね!

    すごいですよね。
    歌う前と歌いだした後の審査員、観客の反応の違いったら!

    歌いだす前の彼女の微笑みがとても神々しくみえました。
    感動です・・・

    ですよね!
    私もこうやってがんばっている人、自分の力で人生を変えている人をみると、尊敬しますし、とても勇気付けられます。

    スーザンボイルさん、がんばって欲しいです!!!

  15. Re: スーザン・ボイル (Susan Boyle)

    昨日テレビで観たスーザン・ボイルさんは、垢抜けていてびっくりさせられました。
    わずか1ヶ月で自信に満ちた穏やかな笑顔でした。さなぎ~ちょう、のように変身してたよ。
    いくつになっても成長できるんだね。
    今、自分だけの輝かしい人生のボイルさん。
    これから恋も結婚もできるよ。★★★

  16. lulu | URL | TY.N/4k.

    おせんべだいすきちゃん へ

    私もびっくりしたよ。
    でも、表情は彼女のままだったから、ちょっと安心した。
    これでどんどん垢抜けて、性格もセレブになりすぎてしまったら、
    ちょっと残念だもの。

    おせんべだいすきちゃんだって、すごく痩せて変身したじゃん。
    人生あきらめた時点で、終わりだね。
    あきらめなければ、なんでも出来そう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://destination2.blog86.fc2.com/tb.php/118-af6e9855
この記事へのトラックバック


最新記事


