スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


おばあちゃんのお誕生日

2009年04月27日 13:13

先週の木曜日はおばあちゃん(マーガレット)のお誕生日でした。

おばあちゃんの心臓のこともあり、
今年で最後の誕生日になってしまう可能性もあるので、
孫やら娘(リンダの妹)やらに声を掛けました。

でも、当日のお夕飯直前にキャンセルが続出し、結局いつものこのメンバーです。


おばあちゃんのお誕生日ディナー

お夕飯の後は、家へ戻りケーキを食べました。

おばあちゃんの誕生日ケーキ

司令塔より指示を出すリンダ。

この時には、孫(デニ兄)、ひ孫(デニ兄の子ども)も参加してくれて、にぎやかに
(でも、リンダとうまくいっていない、お義姉さんはこなかった・・・)

リンダ、ダニエル、デイビット

リンダ、ダニエル(デニ兄の子ども)、デイビット。
リンダ、なんだかんだ言うけど、この笑顔、可愛いです。
デイビットは、最近、ちょっと老けたかもしれません・・・

デイビットとエバン

↑これは一年前の彼の写真です。
この時に比べて、太ったのかな?

おばあちゃん

マーガレット。
母が日本から送ってくれたゴーフレットを、喜んでいました。

おばあちゃんはどうやら手術を受ける、という方向でいるようです。
今日、専門医と話をし、それによって決断するそうです。

状況を知りつつも参加しない娘さんや孫達にはちょっとがっかり、でしたが、
おばあちゃんがこの日のお誕生日を楽しんでいたようなので、良かったです。


コメント

  1. AKI | URL | -

    Re: おばあちゃんのお誕生日

    あっ~これがうわさのリンダ!?
    初めまして(笑)

    けど思ってたより若いイメージです!
    もっと魔女のような顔してると思ってました*すいません*

    マーガレットおばあちゃんお誕生日おめでとうございます
    最後じゃなくてこれからも頑張って長生きしてほしいですね

    手術が絶対にうまくいきますように...

    けどデイビットさんイケメンかも...
    全然カッコイイじゃないですか~!笑顔が素敵♥♥♥

    一番最初の写真でluluさんがデニ君の肩を触ってる写真になんだか
    ホンワリした気分になれました♪

  2. Re: おばあちゃんのお誕生日

    マーガレットさんおめでとう♪
    体力をつけて手術がんばってください。
    エレガントなおばあちゃんを応援してます。

    デイビット太ったよ。メタボ?ストレスかしら? トム・クルーズが遠くなっちゃう(>_<)

  3. Hiromi | URL | 3sUW/JRY

    Re: おばあちゃんのお誕生日

    素敵な家族写真ですねluluさんe-454
    デニ兄さんのお子さんがまたキュートだわ。

    しかし…この前から何度も言いますけど、彼女やっぱり綺麗ですよね。
    あ、リンダのことです。(luluさんはもちろんよ♪)
    ディビットも老けたとはいえ(知らないのに勝手にごめんね)、二人ともお似合いのカップル!!
    美男美女ってところね(汗)
    リンダの性格を知らなければ、好印象のみが残るはずです(^^;
    ディビットは、この美貌に操られてるってことを確信しました!
    司令塔って…馬鹿ウケですよ(笑)

    しかし、おばあちゃんの心臓心配ですね。
    まだまだ、お元気でいてくださること願っています。

  4. KEI | URL | -

    Re: おばあちゃんのお誕生日

    マーガレット、お誕生日おめでとう!!!
    ホント、リンダは綺麗よね。
    確かにデイビッド、ちょっと老けたかも・・・。
    ストレスかしら・・・?
    けど、みんなでお誕生会をしてもらっておばあちゃんは幸せだねv-238
    手術の事、とても心配だね。
    まだ先だと思うけど、良くなる事を祈っています。

  5. モナちゃん | URL | -

    Re: おばあちゃんのお誕生日

    あああ、このデービット、ほんとだあ。トム=クルーズに似ている。。ほんと!!Luluちゃんが言うのがわかるわ。彼本人も、トムに似ているって、自覚しているのかな?

    リンダ。。綺麗なのに。。性格が。。結構、びっちーになれる人なのね。。

    おばあちゃんの最後かもしれない誕生日。。なんて、悲しいね。でも、元気になってほしいわ。。おばあちゃん、とてもいい表情している。。優しそうです。がんばれ、おばあちゃん!

  6. 愛されている妻 | URL | -

    Re: おばあちゃんのお誕生日

    ふっふっふっ、誰も気づいてないみたいね~。
    最初の写真が大きくなる事に!!
    luluちゃんやっぱり綺麗だわ~♡
    お似合いのカップル♪
    デイビットさん、トムクルーズの面影あるわ。
    リンダ(呼び捨て)も性格よければね~...

    マーガレットおばあちゃん、長生きして欲しいわ!
    きっと手術の成功確率はもっと高いのよ。
    リスクはありますよ、と言うwarningなのよ。きっと。
    状況を知りながら参加しない人たち。
    それ、思い当たるわ!
    いつも一緒にいるリンダがいい人に見えるかも。

  7. lulu | URL | TY.N/4k.

    AKI さんへ

    これがうわさのリンダです~
    そうなんですよ、結構愛らしい顔してますよね。
    歳は54か55歳なのですが、若く見えます。
    魔女のような顔、うけました!
    でも、彼女の奇行を読んでいると、イメージがそうなりますよね。

    デイビット、結構イケメンなのですが最近、老けました・・・
    ちょっと太ったからかな?
    彼は性格もいいし、真面目で働き者。
    言うことなしです!

    おばあちゃんの手術の日はまだ決まっていませんが、
    本当に、無事、すべてが終わることを祈っています。

    暖かいメッセージ、ありがとうございました!

  8. lulu | URL | TY.N/4k.

    おせんべだいすきちゃん へ

    やっぱ、太ったよね?
    一年前の写真と比べると・・・
    でも、相変わらず、いい人だよ。
    今は、この景気で、仕事量がぐんと減って、大変そう・・・
    でも、働き者の彼は、庭仕事とかはりきってやっているよ。

  9. lulu | URL | TY.N/4k.

    Hiromi さんへ

    デニ兄の子ども、かわいいんですe-415
    少し見ない間に、赤子からすっかり子どもになってました~
    子の時期の子どもの成長は目をみはります!

    そうなんです、Hiromiさん。
    深入りしなければ、かなり好印象なのですよ。
    結構、綺麗で愛くるしかったりしますよね?
    実際に、彼女の笑顔を前にすると、何にもいえなくなる時があります(笑)
    多分、衝突を防ぐためにも、そのほうがいいのだと思うのですが・・・

    ありがとうございます。
    おばあちゃんはいろいろと考える事があると思うのですが、
    暗い姿は見せず、明るい笑顔で過ごしています。
    手術の日は決まっていませんが、すべてが無事に終わることを祈っています。

  10. lulu | URL | TY.N/4k.

    KEI ちゃんへ

    デイビット、老けたよね・・・
    やはりいろいろ大変だからかな・・・
    仕事量もこの景気でぐんと減ってね、金曜日から仕事がないの。
    彼のお父さん(ジェイクじいさん)も、今、入院中だし。

    おばあちゃんは、お誕生日を楽しめたみたいでよかったよ。
    まだ若いのだし、手術が無事に終わることを祈っているよ。

  11. lulu | URL | TY.N/4k.

    モナちゃん さんへ

    やはり、似てますか?
    一年前の写真の方が、まだ疲れと老いがでていなくて、似てますよね。
    多分、実物の彼のほうが、トム・クルーズに似ていると思います。
    周りからよく言われるそうなので、本人も自覚しているんじゃないかな、と思います。

    リンダ、結構愛くるしいですよね、笑顔とか。
    私もこんだけ嫌な思いをしていても、本人の笑顔を前にすると、すべてを忘れてしまうことがあります(笑)
    得ですよね~

    おばあちゃん、エレガントで優しくて、素敵な女性なんです。
    まだ若いのだし、手術を受けて、元気になって欲しいです。

  12. lulu | URL | TY.N/4k.

    愛されている妻 さんへ

    さすが妻さん!
    そうなのです、最初の写真は大きくなるのです~
    妻さんって、観察力あるし、記憶力も抜群なので、いつも驚かされます。

    > きっと手術の成功確率はもっと高いのよ。
    妻さんにそう言っていただくと、とても納得です。
    そうですよね、私もそんな気がしてきました。
    妻さんの今は亡きお義母さんと同じ名前のおばあちゃん、
    ぜひ、がんばって長生きしてもらいたいです。

    > 状況を知りながら参加しない人たち。
    > それ、思い当たるわ!
    > いつも一緒にいるリンダがいい人に見えるかも。

    私も、このとき、少し前に妻さんが書かれていた事を思い出しました。
    確かに、リンダはこういう面では、えらいかもしれません。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://destination2.blog86.fc2.com/tb.php/126-e360f228
この記事へのトラックバック


最新記事


