スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


勝ち目は五分五分

2009年04月29日 15:44


月曜日に、ありあわせで春雨と豚ひき肉の中華丼を作りました。

春雨と豚ひき肉の中華丼

あまり見栄えのする出来ではないのですが、おいしかったです。
デニ君の好きな百合根をたくさん入れました。

レシピはCpicon 簡単♪♪✿春雨と豚ひき肉の❀中華丼✿ by キョクを参考にしました。



さて、あれから・・・

TAX関係は、金曜日から3日間作業を続け、どうにか説明のつくものが出来ました。
日曜日に税理士にデータを送り、連絡を待っていたのですが、梨のつぶて・・・
何度か電話を入れ、ようやく月曜日の夜につかまりました。
すると税理士の彼女は、TAXの締め切りを前に、かなりのストレスが溜まっているようで、
(でもそれがあなたの仕事でしょ?と言いたかった)

「もう、無理。締め切りまでに間に合わせることはできないわっ」

とヒステリックに言い放ちました。(もともとヒステリックな人なのですが)

ええええ!? マジ!?そりゃないでしょ??
だって、私はしっかり期日までに渡したっしょ!?
締切りに間に合わないということは、ぺ・ペナルティーを払うってこと!?




とかなり動揺した私・・・

でも、ここで彼女に食いついたら、多分、絶対に期日までにやってくれないし、
下手したら逃げられそうなので、思いっきり下出にでて、

「今とても忙しい時期でしょうから、私達のことであなたに負担をかけたくありません。
何か、私ができることはありませんか?お渡ししたデータで、私にできることがあれば、
おっしゃってください。本当にいつもご支援くださって感謝してます。」


とゆっくり落ち着いた声で言ってみました。(動揺して声がふるえそうだったけど

ずばり、「北風と太陽」の太陽作戦
人によって、押して押して押しまくる「北風作戦」が有効な場合と、
優しく暖かく天使のオーラで包み込む「太陽作戦」でないと逆効果な場合があると思います。

彼女は絶対、後者、と見た私。

まだ彼女からの連絡はないので、この作戦が有効だったかはわかりません。
でも、税金申告の締切りは4/30なので、明日には結果がでるでしょう。

ただただ、彼女を信じることしかできません・・・

勝ち目は五分五分、といったところでしょうか。



コメント

  1. Re: 勝ち目は五分五分

    3日間のラストスパート本当にお疲れさま。
    女の敵は女ですから、この太陽作戦はベスト◎
    やる事はやったのだから、あとは祈るのみ、、

    豚インフルエンザのニュースで大騒ぎしていますが、そちらはどう?2人でのんびり休養してください。鯉のぼりが泳いでいる日本です。

  2. モナちゃん | URL | -

    Re: 勝ち目は五分五分

    ↑のおせんべだいすきちゃんのコメントに大賛成。女の敵は女。その通りでございます。
    女を敵にまわすと怖いよねえ。

    でも税理士のくせに、お金もらっといて期限に間に合わないっていうのも、情けないわよね。なんとかやってくれ、って感じだわ。LuLuちゃんのお料理、おいしそう。色合いがいいです。緑と赤系統の色がうまくマッチしている!中華食べたい~~

  3. lulu | URL | TY.N/4k.

    おせんべだいすきちゃん へ

    豚のインフルエンザは、テレビで騒がれているけど、ここではのんびりしたものだよ。スーパーでも、張り紙とか見ないし。

    ねー、やることやったから、しょうがないけど、ちょっとがっかりだよ。
    プロ意識を疑うね。

  4. lulu | URL | TY.N/4k.

    モナちゃん さんへ

    そうでしょ?モナちゃんさん!そう思われますよね!?
    税理士のくせに、お金を受け取っておいて、今更「間に合わない」って何!?
    しかもかなりヒステリックだったしe-442
    わけわかりませーん・・・e-444

    ありがとうございます。
    クリスマスみたいな色の組み合わせになってしまいました。
    たまにムショウに中華が食べたくなりませんか?



  5. AKI | URL | -

    Re: 勝ち目は五分五分

    luluさんお疲れ様です~
    女の敵は女!そのとうりですね

    luluさんが下手にでてあげて良かったと思います
    もしこれで何か言ったら彼女怒ってしまいそうだし

    けど仕事は仕事なのでしっかり自分の仕事だけは済ませてほしいものですよね...

    luluさんとデニ君のストレスにもなってしまいますよ(汗)

    って春雨豚挽き肉丼凄く美味しそう~♥♥♥
    私も作ってみよう!

  6. 愛されている妻 | URL | -

    Re: 勝ち目は五分五分

    税理士さんもかなり極限状態みたいね。
    皆さんギリギリになって、わわっとデータを送って来たのね。きっと。
    ただプロなら、自分が管理できる状態に、例えばデータの締め切りをもうちょっと早くするとか、するべきだと思うな~。
    その人にお願いするメリットがあるなら話は別だけど、私なら他の人を捜しちゃう。
    ただでさえ、ストレスフルなのに!
    お金払って、気も使うなんて、luluちゃんいい人過ぎかも!
    結局やってもらえたのかしら?

    百合ね、ほくほくしてて私も大好き♪
    って、懐石料理でしか食べたことがないけど。
    カナダだとリーズナブルに買えるのかしら?

  7. lulu | URL | TY.N/4k.

    AKI さんへ

    やっぱりAKIさんもそう思います?
    女の敵は女かあ~
    彼女はプライドが高く、ヒステリックなので、食いついたらもう放り出されると思いました・・・

    でも、AKIさんのおっしゃるとおり、これは仕事なので、仕事だけは私情をはさまずにやるべきですよね。
    期日までに提出したのに、ものすごく残念ですe-443

    これ、簡単だし、経済的なのでお勧めですe-266

  8. lulu | URL | TY.N/4k.

    愛されている妻 さんへ

    妻さんのおっしゃるとおり!!
    私もそう思いました。
    プロなら、それくらい予測すべきことなので、期日を早めるとか自分で管理できる状態にするべきですよね!!
    言われた期日に提出したのに、今更、期日までにできない、なんて、彼女の能力と責任感を信じていたので、本当にがっかりです。

    この税理士さんは、結構周りでの評判が良かったので、一昨年からお付き合いがありました。この分野ではど素人なので、その評判が良いのかどうかもわからずにいました・・・今までは、真面目で能力のある人だと思っていたのですが・・・今回のことがあり、これからの彼女の対応次第で、これからのことを考えなきゃな、と思っています。もしかして、大顧客を優先したから、私達みたいな小物は後回しにされたのかも・・・

    あ、もしかしてゆり根ではないかもしれませんv-12
    そういえば、懐石料理のゆり根とは違う食感だった・・・
    こちらではwater chestnut と呼ばれ、お安く手に入ります。
    缶ものだと一缶100円くらいです♪

  9. ヤマダ | URL | hnWcHcIQ

    Re: 勝ち目は五分五分

    こんにちは。随分前に追徴課税についてコメした者です。ニックネームを忘れてしまいました。。。

    申告お疲れ様でした。うちも毎年この時期になると大変です。米国とカナダの2国があり、米国は15日が締め切りでカナダは30日。カナダの申告する際には外国で支払った税金が控除対象になるから、米国が完全に終わらないと額が出ないし時間に終われます。
    それに2国の税金知識がある会計士がいないし、知識のある会計士だと6千ドルくらいかかるし(ぼったくり?)。4月に出費は痛いです。

    女より税金の方が敵です(笑)。

  10. lulu | URL | TY.N/4k.

    ヤマダ さんへ

    覚えていますよ!
    りんごさん、ではないでしょうか?

    ヤマダさんも申告大変でしたね・・・お疲れ様です。
    そうなんですよね、2国の税金知識がある会計士いないです(泣)
    しかもCRAの人たちもわかっていないし!
    今回も、そのせいで、会計士から間違った情報を聞いたりして、危うく、収入の5%も多く税金を納めねばならないところでした・・・

    すべての情報を期日までに会計士に渡したものの、今は連絡が取れないのです・・・すでに締切りは過ぎたというのに・・・e-259

    本当に、おっしゃるとおりかもしれません(笑)
    カナダに来るまでは、私だけの税金申告で
    H&Rとかでちゃちゃっとできるかわいいものでしたが、
    今では税金は、もう、何よりも勝る敵になってしまいました。
    悪夢です・・・・

    いつか税金で笑う日がくることを祈っていますe-454

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://destination2.blog86.fc2.com/tb.php/127-5d756b80
この記事へのトラックバック


最新記事


