スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


バッファローウイングとそば

2009年05月01日 21:47

バッファローウィング

手羽先があったので、バッファローウイングを作りました。
本当は、BBQグリルで焼きたかったのですが、生憎の雨なので、急遽変更。

デニ君のコレストロールが気になるので、揚げないでオーブンで焼きました。

小麦粉をまぶした手羽先をオーブンで30-45分焼いて、ソースを絡めただけです。
ソースは、大さじ1くらいのバターを溶かして、タバスコをどばっと入れて、
ガーリックパウダー、パプリカ、ウスターソースを入れ、最後にはちみつで辛さの調整をしました。

実は、私はさっぱりしたものが食べたい気分で、自分用にそばも作りました。

そばとバッファローウイングを一緒に食べたりしないだろうな、と思ったのですが、
デニ君は意外にそばが好きで、そばももりもり食べていました。

でも、れんげ(そばを食べる時に使う)の中に、バッファローウイングを入れて、
お箸を駆使して食べている姿は異様で、しばらく暖かく見守っていたのですが思わず、

「男らしく手でがぶっと食べて!」

と言ってしまいました。

デニ君曰く、

「これは挑戦なんだ」

なのだそうです。


私達は相変わらず、元気にやっているのですが、ここのところ良いニュースがありません。


ここから、ちょっと長いです。


まず、デイビットのお父さん―ジェイクじいちゃんが、入院しています。
本来なら2-3日の入院で済む人工股関節置換術(Hip Replacement)の手術を受けたのですが、
術後、ひどい痛みで苦しみ、緊急手術が行われました。
原因はいろいろあるようですが、緊急手術後も体調は悪く、今はかなり危険な状態です。


デニ君のお兄さん―ダグの仕事が未だに見つかりません。

失業してからもう半年以上たち、奥さんは赤子を養うために、工場で働きはじめました。
でも、彼女一人で夫と赤子を養うのはもう限界らしく、デニ君に仕事を求めてきました。

予算的にかなりきついけど、やってもらう仕事はあったので、お願いすることにしました。

でも、やる気が見られないんです・・・
頼んだ仕事もなんだかんだ言い訳をつけて、先延ばし・・・一向に進みません。

彼はいい人だし、デニ君のお兄さんだから、こんなことは言いたくなかったけど、
デニ君にはっきり、

「うちは慈善団体ではないんだよ。彼の力になれば、と思っていたけど、
約束も守れず、やる気もないなら、雇う意味も余裕もない。」


と言い、昨日はしばらく話合いをしました。

お兄さんは、あと数週間のうちに仕事がみつからないと、単身で出稼ぎにでかけ、
車の中に住む生活を強いられる、とか。

そんなに切羽詰まっているなら、やる気を見せろ!!

と吠えたくなりました。
口ばっかりの男って、嫌・・・


未完の仕事、と言えば、税理士からは音沙汰なし、です。
ペナルティーの支払い決定・・・
30日が締切りなので、他のクライアントの分は、もう終わっているだろうに・・・
どうなっているのやら・・・
あんなにがんばって終わらせたのに、このザマ・・・
昨晩は悔しすぎて、数字合わせに明け暮れるという悪夢をみました

彼女から説明を聞いてから、対応を考えようと思います。


最後に、おばあちゃんが5月13日に手術前の検査を受けます。
検査と言っても、心臓の詰まりをチェックする為のもので、
太ももから心臓までチューブを入れるので、肉体的負担がかかります。
そのテスト中に心臓発作を起こす可能性がある、とか。
もし心臓発作が起きたら、すぐにアメリカの病院に搬送されるそうです。

デイビットも仕事に行く日数が日に日に減らされているし・・・
気候が良くなってきたのに、あまり良いニュースがありません。

でも、私達はできるだけのことをやって、日々マイペースに過ごすようにしています。
明日は、庭仕事に精を出す予定です。

長くなってしまいましたが、ここまでお付き合いありがとうございました
よい週末・ゴールデンウィークをお迎え下さい♪



コメント

  1. Re: バッファローウイングとそば

    悔しすぎて、数字合わせに明け暮れる悪夢をみたの、、、笑ってごめん(^o^)丿
    島倉千代子の歌♪ 人生いろいろですね。

    真剣だと知恵がでる
      中途半端だと愚痴がでる
        いい加減だと言い訳ばかり

    デニ兄ガンバレ ガンバレ今は男の修行の時。
    じっとこらえて、息子のためにガンバレ★★★

  2. Hiromi | URL | 3sUW/JRY

    Re: バッファローウイングとそば

    バッファローウィングって、急にたべたくなったりするんですよね!!
    美味しそう♪
    さっぱりめな感じなのが、また良いですね(^^)

    ご家族皆様いろいろあって、大変そうですね。
    luluさんもお疲れ様です。

    しかし、あの前記事の税理士の態度といい、それはないでしょ??って感じです。
    プロとして仕事してるようには、まったく見えませんね。
    私はまたうちの弁護士事件を思い出してしまいましたが…
    この税理士の女にもイライラします(笑)

    おばあちゃんの、太ももからチューブが入ること考えただけで、ぞっとしました(><)
    あぁ…どうか…無事でありますように。

    ご家族の皆様の状況も、よくなることを願ってます。

  3. KEI | URL | -

    Re: バッファローウイングとそば

    本当に不況の波は厳しいね…。
    デニ君のお兄さん、一児のパパなんだし奥さんがそんなに頑張っているのにもっと頑張って欲しいね。

    それにしてもジェイクおじいちゃんとおばあちゃんがとても心配です。
    私も遠くから二人の為に良くなるように祈っています。

    私も不況下の中、産休に入ってしまい、復帰時に会社がどうなっているんだろう?とか不安はあるけれど、お互い、今できる事を精一杯やったり、楽しんだりしながら過ごしたいね。
    デニ君の仕事も大変な時だけど、二人で力を合わせて頑張ってね!!

  4. モナちゃん | URL | -

    Re: バッファローウイングとそば

    バッファローウィング。そういうのも、作れちゃうのね、Luluちゃんは。まめだよねえ。でも、それ以外にそば、ってわかるわ。なんかさっぱりしたものがほしいのよね。

    不況が感じられてきたよね。クライスラーもバンクラプシーだし。自動車業界とか特にやられている気がする。やる気がみられないって言う人いるね。仕事がないけど、それほど真剣に探していないって。日本だったら、あまり考えられないけど、海外って結構、その日暮らしの人がいるのよね。私の知り合いの旦那でも、仕事が長続きしなくて、1週間でやめたりして、家にいる人もいるわ。どうするんだろう、これから。

    おばあちゃん、お祈りしていますね。ほんとに手術の経過がよいといいよね。

  5. AKI | URL | -

    Re: バッファローウイングとそば

    バッファローウィングス美味しそう~!
    自宅でも作れるんですねぇ~!

    しかも結構簡単なんですね♥♥♥
    これも作ってみよう~
    昨日luluさんの作った春雨豚丼?美味しそうなので材料買ってきちゃいましたぁ~♪
    春雨が20円の激安でした(笑)

    そば!いいなぁ~しかも茶そばってのがまたイイ★
    そばにたくさんのネギを入れるのが大好きです

    結局ですか...
    ちょっと気分的にも悪いですね
    luluさんとデニ君凄く頑張ったのに
    プロなら自分の仕事くらいしっかり終わらせてほしかったですね

    私もluluさんと同じです!
    口ばっかりの人って大嫌いです(おじさんみたい)

    おばあちゃん頑張ってほしいです...
    ただただ祈る事しか出来ませんがフィリピンでおばあちゃんが又元気になるようにお願いしています

  6. lulu | URL | TY.N/4k.

    おせんべだいすきちゃん へ

    疲れる夢だったよ、本当に・・・
    数字は嫌い・・・

    そうだよ、言い訳ばかりぐちぐち言わずに、
    息子や奥さんのために、がんばってほしい!
    見ていていらいらしてきちゃうよ。

  7. lulu | URL | TY.N/4k.

    Hiromi さんへ

    バッファローウィング、たまに食べたくなりますよね♪
    スポーツ観戦のシーズンとか、特に(スポーツ観戦には興味ないのですが・・)

    税理士・・信頼していただけに、がっかりですe-444
    もしかして、彼女なりに何か考えがあるのか、なんて一縷の希望も抱いていますが・・・プロらしい仕事をして欲しかったです。

    お気遣いの言葉、ありがとうございます!
    本当にこの家族、一族は全員厄年か!?、と思うくらい、今はあまり良いことがありません。こういう時はもうどうしようもないですよね。
    毎日を大切に過ごし、状況がよくなることを祈るしかないです。

    Hiromiさんもものすごく忙しいだろうと思うので、無理しないでくださいね~

  8. lulu | URL | TY.N/4k.

    KEI ちゃんへ

    そうでしょ?デニ兄ちょっと、しっかりして欲しいよ。
    奥さんは工場で一日中働いて、2歳のダニエルと夫まで養っているんだよ。
    いっつも言い訳ばかり。私にはもうただの怠け者としか見えないよ・・・

    ジェイクもマーガレットも、無事に全てが終わるといいな・・
    ジェイクはあんなに元気でぴんぴんしてたのに、この状況が信じられないよ。

    ありがとう。本当、KEIの言うとおりだと思うの。
    こんな状況だからこそ、毎日を大切に生きて、夫婦仲良くやっていこうと思えるようになったよ。これで夫婦中まで悪くなったら、最悪だものね(笑)

  9. lulu | URL | TY.N/4k.

    モナちゃん さんへ

    バッファローウィング、とっても簡単なのですよ~
    このときは、正直あまりバッファローウィングの気分ではなかったんです(笑)
    でも、さすがにカナダ人には蕎麦だけのお夕飯はきついかな、と思って、この組み合わせになりました。

    本当・・・クライスラーもとうとう、破産申告しちゃいましたね。
    GMも時間の問題、かも・・・

    そうなんですよね。のほほんとしているというか、怠け者、というか。
    仕事がない~といいつつ、真剣に探していなかったり、なんだかんだ言って仕事を選びすぎたり。6ヶ月おき?に仕事を辞めて、失業保険をもらうという生活を繰り返している人たちもいますしね。

    ありがとうございます。私も祈っています。

  10. lulu | URL | TY.N/4k.

    AKI さんへ

    バッファローウィングス簡単で、ボリュームがあるしお勧めです~
    小麦粉をまぶした手羽先を油で素揚げすると、もっとおいしいですよ!
    これならオーブンいらないし。
    辛さも調節できるので、ハク君も食べれる、かな?

    わあ、AKIさんも作られるのですか~? なんだかうれしいな~
    春雨が20円だなんて、羨ましいです!

    そうなんですよー結局、このザマ。
    信頼していただけに、がーっかり・・・ですe-443

    何が嫌って、口ばかりの人!
    偏見かもしれないけど、特に口だけ男は許せない!
    デニ兄の子どもはハクちゃんと歳がちかくて、
    先月、2歳になったばかりなんですよ。
    奥さんは工場で辛い仕事をしているのに・・・

    AKIさん、ありがとうございます。
    私もおばあちゃんの手術が無事終わることを願ってます。

  11. 愛されている妻 | URL | -

    Re: バッファローウイングとそば

    おそばにレンゲを使うというのが、ものすごい想像できちゃう!
    うちはレンゲの代わりに、スプーンを使ってラーメンを食べるの。
    スプーンに1回分の麺を乗せて(笑)。

    お父様、どうかどうかよくなりますように。
    そして、おばあちゃまの手術の成功も心から祈ります。

    ダグにはひとこと。
    自覚しろ!!!
    税金のペナルティーは、彼女に払ってもらいましょう。
    luluちゃんは約束を守ったので、当然よ!

  12. lulu | URL | TY.N/4k.

    愛されている妻 さんへ

    旦那さまのラーメンを食べる姿、とっても想像できちゃいます~
    れんげではなくて、スプーンなのですね。可愛いらしいe-266
    やはりずずっとすすったりされませんよね。

    お祈り、ありがとうございます。
    ジェイクは、かなり危ない橋を渡っており、ここ数日が山らしいです。
    おばあちゃんも、もうすぐ検査があるし・・・
    健康でいることのありがたさをしみじみ感じます。

    そう、そうなんです。ありがとうございます、その一言!
    五体満足な若い男性が、のほほんと家で子守をしているだけなんて!
    「自覚しろ!」
    ですよね、ホント。

    税理士の対応次第で、本当にそのように交渉しようと思っています。
    せっかくの週末を潰してがんばったのに・・・意味なかった・・・
    がっくり、です。これもちょっと「(プロとして)自覚しろ」ですよね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://destination2.blog86.fc2.com/tb.php/128-770b42e6
この記事へのトラックバック


最新記事


