スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ガーデニングの週末

2009年05月03日 01:16

もこもこでしょ?

短毛種の猫2匹は、冬毛から夏毛に生えかわっているのに、
日に日に、もこもこしていくギズモ・・・
どこまで毛むくじゃらになれるの?


今週末は、ガーデニングに力を入れています。
先週末、業者さんに、トラック一杯の土をもってきてもらいました。

土の山

前日は例の悪夢の税金申告があったので、午前2時半まで起きていたというのに、
土曜日のこの日、朝8時にトラックの音で目覚めました・・・
何事!?と思って窓から外をみると、このような光景が。

土の山2

もんのすごい量の土!

土の山3

この土の山を、芝の上に薄く引き、芝の種をまいて芝を濃くするのが目的。
私が数字とにらめっこしている間に、デニ君がせっせと慣れない作業をしていました。
私は気分転換に、2時間半くらいお手伝いしました。

鳥

鳥の死骸を発見・・・
庭に落ちていたそう・・・生きているみたいなのに・・・


というわけで、先週にこの芝作業をしたのですが、
まだ土があまっているので、今週末は玄関の花壇と家庭菜園作りに取り組んでいます。

でも、慣れない作業で二人とも筋肉痛が・・・
デニ君なんて、鎮痛剤を飲んでいたくらいです!
体がなまりすぎなのですね。

デイビットとリンダは、病院におじいちゃんの面会に行っていたので、
お夕飯は、おばあちゃんと3人で食べました。
おじいちゃんは、ここ数日が山なのだそうです。
あと2日間くらいこの状態が続いたら、覚悟をしておくように、と医師から言われたそう・・・
でも、今日は少し状態が安定していたようなので、この調子で回復に向かうことを願うばかりです。



コメント

  1. AKI | URL | -

    Re: ガーデニングの週末

    ギズモちゃんモコモコ~♥♥♥
    首に巻いて一緒にどこまでもお出かけしたいなぁ~
    (毛皮とかの意味じゃないですよ)

    それにしても大きくて凄いトラックに土がいっぱい(笑)
    こんなに大量!

    luluさん張り切っていますねぇ~
    頑張って下さいね♪

    綺麗なお花達期待して待っていますよ!

    鳥さん生きてるみたいですね...可哀想です

    おじいちゃん頑張れ!

  2. 愛されている妻 | URL | mQop/nM.

    Re: ガーデニングの週末

    ギズモがどこまで猫離れして行くのか、見てみたいっ!!(笑)
    やっぱり本人も暑いでしょうね。

    芝のお手入れって大変なのね。
    うちも何かしなくちゃいけないかしら?って気になってきたわ。
    とりあえず今日はまた芝刈り。
    鳥、目をぱちくりしそうだけど、もう固くなってるのね。きっと。
    鎮痛剤を飲むほどの筋肉痛だなんて、すごい!
    だってluluちゃん、ランニングマシンみたいので走ってるんでしょ?
    無理しないでね♡

    おじいちゃん、快方に向かってくれますようにe-459

  3. Hiromi | URL | 3sUW/JRY

    Re: ガーデニングの週末

    ギズモの毛むくじゃらが、可愛いです~!!
    毛がなくなったら、どんなお顔になるのかしら(笑)
    冬はいいけど、妻さんも言うように夏はちょっと暑そうですね。

    ガーデニング、楽しそうだけど、やっぱりお庭作りは大変なのでしょうね。
    でもどんな風になるのか‥私も楽しみです♪

    おじいちゃん、無事乗り切ってほしいですね。
    回復すること私も遠くから願っています!!

    luluさんも、体壊さないように気をつけてくださいね。

  4. KEI | URL | -

    Re: ガーデニングの週末

    私も家が出来たら、洋芝を種から植えるつもりなんだ~。
    うまく行くか不安なんだけど。
    ガーデニングとかいいね♪
    お庭も広いからやりがいがあるね~!
    私は今はスウィートバジルだけしか育ててないよ。
    (しかも育ててるのは彼だけど…)
    ガーデニング、楽しんでね♪

    おじいちゃんの事、心配だね、本当に。
    あんなに元気だったのになぁ…。
    でも少し落ち着いているようで良かった。
    このまま快方に向かうことを祈っています。

  5. lulu | URL | TY.N/4k.

    AKI さんへ

    そうなんです~すっごくモコモコですよね。
    本人は、うっとおしいのではないかと思うのですが、
    モコモコ度が高まるほど、機嫌が良くなるような・・・
    やはりモコモコ度が高いと、猫の世界では自慢になるのでしょうか。

    こんなに土を持ってこられて、びっくりです。
    もう手に豆ができてます・・・
    でも、今年は家庭菜園、がんばります!
    めざせ自給自足!です(笑)

    この縞々の鳥、なんていう鳥なのか気になります・・・
    とても綺麗だったんです。
    まだ小鳥なのに・・・残念です。

    おじいちゃんへのエールありがとうございます。
    状態は悪化はしてはいないそうです!

  6. lulu | URL | TY.N/4k.

    愛されている妻 さんへ

    私もそう思っているんですが、ギズモ本人は、モコモコ度が高まるほど、機嫌が良くなるんです。多分、猫の世界ではモコモコだと大きくみえるから、自信がつくのかもしれませんね。

    うちの芝はまだまだ若くて、しかも土が悪いのでなかなか根付かなかったんです。私は特に気にもとめていなかったのですが、今年はデニ君が張り切って、芝生の改善に努めています。本当にどうして北米の男性は、こんなに芝生にこだわるのか、不思議です。英国男性も同じなのでしょうか?

    鳥、生きているようですよね。
    縞々で綺麗な鳥でした。

    普段なれない庭仕事を張り切ったので、デニ君はえらい筋肉痛になったようです(笑)加減をしらないというか・・・

    私はマシーンで走っているといっても、最近はぜんぜんご無沙汰なんです・・夏に向けて、もっとがんばらないといけません~

    おじいちゃんの様態は、悪化はしていないようなので、とりあえず安心です。

  7. lulu | URL | TY.N/4k.

    Hiromi さんへ

    毛がなくなったら、おもしろいですよ~
    私も熱いんじゃないかな、と思うのですが、本人はモコモコのほうが機嫌がいいんですよ。多分、猫世界では、モコモコのほうが大きくみえるから、自信がつくのでしょうね(笑)

    ガーデニングを趣味程度にやるのは楽しいのですが、業者さんがやるような庭作業は、きっついですe-443
    ようやく芝作業からは開放されそうなので、一安心・・・
    これからは家庭菜園です!

    ありがとうございます。
    おじいちゃんの様態は、悪化はしていないようなので、とりあえず、安心しています。

    Hiromiさん、日に日に出発の日が近づいていますね~
    なんだか、私までどきどきしちゃいますe-257

  8. lulu | URL | TY.N/4k.

    KEI ちゃんへ

    芝生って奥が深いんだね~知らなかったよ。
    ただ種をまくだけかと思ったの。
    今は芝生の作業で、手に豆ができたよ・・・
    手に豆ができるのなんて、随分久しぶり!

    KEIも新居に芝を植えるのね!
    子どもがいたら、芝の上で遊べるものね~

    彼がバジル育てているんだ!?
    私たちもスウィートバジルが大好きで、毎年育てているよ。
    今年も種を植えたばかり。
    バジルがあるといいよね~

    そうでしょ?
    おじいちゃん、あんなに元気だったのに・・・
    今はとりあえず、悪化はしていないから、一安心しているの。
    このままの調子でがんばって欲しいよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://destination2.blog86.fc2.com/tb.php/129-8fd3c96d
この記事へのトラックバック


最新記事


