スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


たまこ

2009年05月05日 21:49

今日も暖かい晴天の日でした。
もうさすがに雪が降ることはないでしょう!

市の職員がストライキを起こしたので、
隣町では、ごみの収集が2週間も行われていません。
隣町と言えども、ここから20分圏内。
道端には回収されないゴミがたくさん目に付きます。
デニ父もその町に住んでいるので、困っていました。

町には失業者が溢れているし・・・
私のお隣さん(リンダではないです)も、失業中。
デイビットも今週2日しか働いていません。
おばあちゃんの孫は、4人中3人が失業中。

景気の良い話がないなあ・・・


でも、うちの猫たちだけは元気満々です!


たまちゃん2

テト&ギズコンビに比べ、シャッターチャンスの少ないたまこ
今日は珍しく、明るいうちから椅子の上でリラックスしていました。

そして、側にはさりげなくたまこのストーカーが控えています。


たまちゃん1

気持ちよさそうに夕ざしを浴びていました。


たまちゃん3


たまこは私がベットに入ると、必ず私の頭の左横のポジションを確保します。
猫って決まった場所で寝るものなのでしょうか?

たまちゃんは、バンクーバーのモナちゃんさん家の今は亡き愛猫―モナちゃんに少し似ています。
モナちゃんはとっても綺麗な猫ちゃんで、写真では美少女の雰囲気が漂っていました。

同じキャラコで、女の子。
ご主人は引越しの多い日本人女性。
アメリカからカナダに引っ越してきたのも、同じ。

たまこはまだまだおてんばな女の子だけど、
いつかモナちゃんみたいに、大人な美人猫になるのかな?


明日は、ダウンタウンに用事があるので、その足でコスコへ行ってきます。
肉類、紙類、買いだめしてきます!



コメント

  1. モナちゃん | URL | -

    Re: たまこ

    Luluちゃん、ほんとにありがとう。。たまこちゃんの写真、ほんとに似てます。一番下の写真は、息が止まるほど似ているの。10秒くらい、じーっと写真を眺めてしまった。モナ
    が生き返ったみたいで、どきどきしました。

    たまこちゃんの中に、モナちゃんがいる感じ。これからも、たまこちゃんの写真、時々載せてね。。たまこちゃんを見ると、モナちゃんがきっとどこかで生まれ変わって、幸せにやっているのかな、って気持ちになれます。(わたしとしては、わたしのところにいつまでもいてほしいけど、そうしたら、モナちゃんも生まれ変われないからね)

    モナは、私の右脇で寝てました。いまでも、モナの重さを思い出すことあるよ。冬場とか、ごろごろ~~~言って、暖かかったな。

    ストーカーって、ギズちゃん?そういえば、コメント逃したけど、2日前の日記のギズちゃん、大きい毛玉状態になってたねえ。ほんとに2倍くらいに膨れ上がっていましたね~。笑。

  2. Hiromi | URL | 3sUW/JRY

    Re: たまこ

    モナちゃんとluluさんの状況って、少し似てるところを感じてました。
    モナちゃんも美人さんでしたね!!
    テト&ギズはアイドル化してるけど、たまこちゃんは私のひっそりお気にいり猫ちゃんになってますよ(^^)
    もともとluluさんがご主人なわけで、luluさんにぴったりくっついてて離れたくないのでしょうね。
    あぁ可愛い♪

    景気…よくなるといいですね。
    ゴミ持って行ってくれないなんて、最悪です~

  3. 愛されている妻 | URL | -

    Re: たまこ

    景気、ホントに悪そうね。
    ニュースでは景気が悪いと言ってるけど、実は私には見えなくて。
    うちの前が4軒建つ予定で、もうすぐ工事が始まるんだろうけど、その向こうにも3軒の建て売りが建ったばかり。
    それもすぐに売れたし。
    近所の人の事はよくわからないけど、失業したとも聞かないし。
    しても誰にも言わないかな?
    みんながそんなに仕事がないと、どうやって食べて行くんだろう?

    たまこちゃんの写真、モナちゃんが見たらって思ったわ。
    似てるもんね♡
    たまこちゃんのストーカー?
    面白いようにluluちゃんとデニ君の猫たちが2組に分かれたのね!

  4. AKI | URL | -

    Re: たまこ

    景気悪いんですね...
    2週間もゴミの車が来ないなんて(汗)
    フィリピンだと子供にお願いして少しのチップですが
    そっちだとそうもいきませんもんね

    たまこちゃん可愛いですねぇ~!
    たまこちゃんはluluさんの頭の近くで寝るんですね
    絶対にそこがポジションなんですよ♥♥♥
    luluさんと一緒に寝ると安心するたまちゃんなんです!
    モナちゃんとたまちゃん似てたんですね...

  5. wocean | URL | o5Blwsxk

    たまこちゃん、可愛い

    たまこちゃん、可愛いですね~~
    はやく、家にもニャンコがほしーけど・・・海ズがね~(爆)

    あら、ゴミ収集車こないとホント困りますよね。
    トロントも2年前かな?しかも、夏にあったんですゴミ収集車のスト。
    オットくん何度ゴミ回収所にいったことか・・・

  6. KEI | URL | -

    Re: たまこ

    たまこかわいい~~v-238
    久々に見たけど、たまちゃんのおっとりした性格が顔に表れてるね~♪
    会いたいなぁ。

  7. lulu | URL | TY.N/4k.

    モナちゃん さんへ

    私もモナちゃんの写真みるのが好きです。
    なんだかたまちゃんとかぶるので、優しい気持ちになるんです。
    前もコメントで書かせてもらいましたが、モナちゃんとモナちゃんさんは、こんなに強い絆で結ばれているので、いつか絶対また出会えると思います。それが猫と人間という形でなくとも。

    右脇ですか?
    やはり猫によってお気に入りの位置があるんですね。
    可愛い~

    そう、たまこのストーカーはギズモ・・・
    今でも日に日に巨大化してますよ~
    掃除機がけが大変です・・・

  8. lulu | URL | TY.N/4k.

    Hiromi さんへ

    モナちゃんは大人の美人猫で、たまこはまだかわいい子ども、という感じがします。
    たまこはHiromiさんのひっそりお気に入り!?
    なかなか通ですね~(笑)
    たまこは影が薄いけど(テト&ギズが濃すぎるから)、ひょうきんでおとなしくて、忍耐強いおりこうさんなんです♪

    Hiromiさんも、もう少しでキボーちゃんに会えますね~v-238
    少し大きくなったでしょうか?
    写真をみるの、楽しみですe-257

    ゴミ・・・ありえないですよね。
    もうだんだん暖かくなるのに、ゴミが道に放棄されてあるなんて!
    どうなるのでしょう・・・
    うちの町ではストが起きませんように・・・

  9. lulu | URL | TY.N/4k.

    愛されている妻 さんへ

    やはり日本だとそんなに不景気を感じないものなのでしょうか。
    正社員がレイオフされることなんて、日本ではあまりありませんしね。
    今までも、よく不景気だと騒がれましたが、身にしみて感じるのは初めてです。早く景気が復活してほしいです!

    こちらで失業した人たちは、失業保険やクレジットカードで生活しているみたいです。

    たまちゃんとモナちゃん、同じキャラコだし、似てますよね。
    たまちゃんはちょっとぽっちゃりさんだけど。
    そうなんです、ギズモはたまこのストーカーなんです!
    毛がのびてきて、気が大きくなっているのか、大胆なんですよ。

  10. lulu | URL | TY.N/4k.

    AKI さんへ

    そうなんです・・・
    気候が良くなってきているので、これからどうなるのでしょう・・
    悪臭を放ち出す前に、ストが終わることを願います。
    もう3週間目に突入ですe-443
    ありえない・・・

    たまこ、女の子らしい猫なんです~
    まつげもあるし、目の周りがアイライナーで線を引いたようになっているんですよ。そんなたまこにギズはめろめろe-349

  11. lulu | URL | TY.N/4k.

    wocean さんへ

    wocean さんも猫好きですか?
    確かに大型犬がいたら、猫ちゃんは怖がっちゃうかな?

    トロントでもあったのですか?
    しかも夏!? 簡便してほしいですよね~
    噂では、ゴミ回収所も閉まっているとか・・・
    それはないと思うのですが、今のご時世、なんでもありですから、本当かもしれませんe-351

  12. lulu | URL | TY.N/4k.

    KEI ちゃんへ

    そう、たまたん、おっとりしているのよね~
    でも、遊びモード、狩モードになると、かなりお転婆さんになるけどね(笑)
    最近は、ギズにたまちゃんパンチを連発しているせいか、磨きがかかってきたの。
    銀ちゃんと会わせてみたいなあe-415

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://destination2.blog86.fc2.com/tb.php/131-f21a7277
この記事へのトラックバック


最新記事


