スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


盛りだくさんの三連休

2009年05月18日 21:42

ゼラニウムの葉

ゼラニウムの葉は根が出やすいと聞いたので、水に差してみました。
根がでるといいな。


カナダはビクトリア・デーで三連休でした。
PMS中でいらいらしてしまう事が多かったものの、
天気にも恵まれ、盛りだくさんの三連休を過ごすことができました。


まず、金曜日に私の車の輸入手続がやっと終わり、
アメリカナンバーを外し、カナダナンバーを着けました!!
車は一足先に、カナダ永住権を取得。
車のご主人―私も、もう少しのはず、です。

この日の夜は、夫の友達の婚約祝いパーティーへ。
久しぶりに話した友達と盛り上がり、翌日は二日酔いで苦しみました(泣)
いくつになっても、学ばない私・・・

二日酔いの翌日、土曜日の晩は、友人カップルを招いてBBQをしました。
情けないことに、この日はお酒を一滴も飲めず・・・

日曜日は、友人宅の花火パーティーへ。
この日は、たしなむ程度にお酒をいただきました。

そしてビクトリア・デーの今日は、午前中だけ仕事をして、庭いじり♪

ハーブたち

園芸店で野菜やハーブの苗を買ってきました。

玄関横花壇

玄関横の花壇にも、黄色い葉の植物を植えました。
まだまだ寂しいけど、この花壇もやっと見れるようになってきたかな?

ハンバーガーのお夕飯

肉体労働の後のお夕飯は、ハンバーガー。

ンバーガーのお夕飯2

ボリュームたっぷりです。
お夕飯の後も、デニ君と草取りに励みました。

家庭菜園を作る前

明日はここに家庭菜園を作ります!
がんばるぞ~



コメント

  1. モナちゃん | URL | -

    Re: 盛りだくさんの三連休

    Luluちゃん、このゼラニウムの写真、とっても芸術!しているよ!そうか、うちも切って、お水にさしておこう。やってみます。ゼラニウムはうちでも活躍中。華やかなお花だし、強いので、ちょっとお水を忘れても元気でやってます(笑)

    忙しかったのね、このロング・ウィークエンド。そして、二日酔い?笑。Luluちゃんみたいに綺麗な人が酔うと、どういう感じになるの?

    そうか、Luluちゃんは、車をアメリカからカナダに移したのね。ナンバープレートをかえるのに、そんなに時間がかかるんだね!

    お庭、綺麗になっています。。パセリ、バジル、ミントとか?うちは、トマトがあまり育ってないの。天気がいまひとつ、よくないからかなー。雨が多いのよ、バンクーバーは。

  2. KEI | URL | -

    Re: 盛りだくさんの三連休

    3連休は楽しめたようだね~♪
    たまには二日酔いもアリじゃない?
    こっちは夏のような暑い日があったり、また少し寒くなったりと繰り返しているけど、暑い日の夕方はビールを無性に飲みたくなる時があるよ。(しばらくは無理だけど…)
    ハーブは昔からluluちゃん好きだったよね~!
    今ね、甥っ子が小学校2年生なの。
    こないだ彼が、友達に遊ぶ約束を電話でしてるのを見ていて、私達もあの頃こんなだったかなぁなんて懐かしくなっちゃったよ。
    ハンバーガー、すごいボリューム!
    でも美味しそう♪
    手作りハンバーガーもいいね♪

  3. 愛されている妻 | URL | -

    Re: 盛りだくさんの三連休

    二日酔いの翌日、お客様なのに飲めない...
    私も似たような経験あるわ~!!(笑)
    楽しいとついつい飲んじゃうのよね。

    お夕食のあとでもまだ明るいのね。
    家庭菜園、何を植えるのか楽しみだわ♪

  4. Hiromi | URL | 3sUW/JRY

    Re: 盛りだくさんの三連休

    luluさん、お久しぶりです!!
    PMSでしたか(^^;
    私も今PMS真っ只中です(笑)

    庭いじり楽しそうですね~♪
    ガーデニングは私も前から興味あるのだけど、いざやるとなると続くか心配。
    luluさんちのお庭がどうなるか、楽しみにしています。

    私はいよいよ明日、オーストラリアに出発します。
    また落ち着いたら、ゆっくりこちらにも遊びに来ますね!
    ハンバーガー美味しそう(^^)

  5. モナちゃん | URL | -

    Re: 盛りだくさんの三連休

    Luluちゃん、今日気が付いたけど、わたしのコメント非公開だったのね。。ログオンしていると気がつかないのよ。非公開か、そうでないか。。ごめんね。もし、気になるのだったら、わたしのLuluちゃんへのコメント消すので、言ってくださいね。他の人に見られたくないから、非公開にしたのよね。そうだったら、悪いな。。とにかく、Luluちゃん自身のコメントは他の人には見えてないから。。

  6. lulu | URL | TY.N/4k.

    モナちゃん さんへ

    ゼラニウムを育てるのは初めてなのですが、丈夫みたいですね。
    とても華やかだし、気に入っています♪
    根づくといいな~

    ちょっと久しぶりの二日酔いでした・・・描写は裂けますが、汚いですよ~
    今回はミックスしてしまったので、ひどかったのだと思います・・・・

    そうなんです、車一台を輸入するのにとても時間がかかりました。
    というのも、私のカナダでのステイタスがビジターだからなのと、会う役人ごとに言うことが違う、郵便事情が悪く、一週間で届くものが一ヶ月かかった、などが原因だと思います。
    でも、無事にとれてよかったです~ これでひとつ悩みの種が減りました!

    バンクーバーは雨が多いのですね。芝には良さそうで羨ましいです。
    苗は、トマト、ズッキーニ、バジル、オレンジペッパー、パセリです♪
    収穫する日が楽しみ~

  7. lulu | URL | TY.N/4k.

    KEI ちゃんへ

    たまには、アリよね。確か前回は、年末だったかな?
    でも、歳をとるごとに二日酔いからの復活時間が長くなる気が・・・

    そうだよね、KEIは今、お酒飲めないんだよね。忘れてた!
    でも、長い禁酒?期間を終えて、双子ちゃんを見ながら旦那様と乾杯した時に飲むお酒は最高だろうね。

    うれしい、覚えていてくれた?
    そうなんだよね、なぜか小さいころからハーブ好きだったんだよね~ なんでだろう?

    したした!夏休みとか午前10時になるのをまって、即効KEIに電話したもの。
    そして平日は夕方5時になるとチャイムがなるんだよね。まだあるの?
    懐かしいなあ・・・

  8. lulu | URL | TY.N/4k.

    愛されている妻 さんへ

    あ、妻さんも経験おありなのですね。
    ちょっと安心しました~
    今回は胃にきたので、さすがに飲めませんでした(泣)

    今は夏時間なので、8時か9時ごろまで明るいです。
    お夕飯の後に庭仕事をすると、丁度、日差しも和らいで良い感じです。
    ただ、もう少しすると、恐怖の蚊の集団が襲ってきますが・・・

  9. lulu | URL | TY.N/4k.

    Hiromi さんへ

    わあHiromiさん~!!!
    おひさしぶりです!!!
    多分この返信を目にされるころは、日本の地にはいらっしゃらないのですね。

    私もグリーン・ベイ発Hiromiさんのブログを楽しみにしています。

    オーストラリアかあ~羨ましい!
    どうぞ気をつけて楽しい旅を!

  10. lulu | URL | TY.N/4k.

    モナちゃん さんへ

    モナちゃんさん、大丈夫ですよ~
    非公開にする必要はなかったのですが、リンクが含まれていたので、非公開にしただけです。
    すみません、余計な気を使わせてしまいましたe-444
    でも、わざわざ確認に来てくださって、ありがとうございます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://destination2.blog86.fc2.com/tb.php/137-daa0e236
この記事へのトラックバック


最新記事


