スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


旦那に優しくできる薬と写真撮影

2009年05月22日 23:38

暑いよ~

ここ数日、暑い日が続いています。
昨日なんて30度あり、猫達もだれだれ。


PMSが終わると、人格が変わったようにデニ君に優しくなれます。
数日前までは、彼に対して冷たい態度ばかりで、反省する毎日でした。

そんな時、友人に「旦那に優しくできる薬があったら、服用してみたい」とこぼしたら、
こんな返事が返ってきました。

夫に優しくできる薬はね、なんと言っても、息抜き!
ランチに出かけたり、お茶したり、パーっと買い物したりすると、
ルンルン気分で家事もすいすい、家族にも優しくなれちゃう。


これは、目から鱗でした。

そんなの常識、と思われるかもしれませんが、
心から「ああ、なるほど」と思いました。

旦那に優しくできる薬が存在するとは!
実行しない手はありません。
しかも、良薬は口に苦し、というけれどこれはとてもスイートな薬。
過剰摂取で中毒になってしまいそう・・・

チャイブの花

水に差しておいたチャイブの花が咲きました。
庭でもチャイブの花が満開です。

今日は、デニ父、ローラ(デニ父の再婚相手)、デニ兄家族と私達二人が集まり、
スタジオで家族写真を撮ってきました。
デニ父はオランダ人なので、オランダにいるお父さんへのプレゼント用です。

北米での写真撮影は、初めての体験。
意外にもデニ君の希望で、ふたりだけの写真も撮ってもらいました。
いろんなポーズをとらされたのですが、驚いたのが、
デニ君がうつぶせになって、その上に私が重なるようにうつぶせになる、というポーズ!
そこにいた家族全員に笑われながら、「ありえない」と思いつつ撮ってもらいました。

慌しく撮ったせいか、あまり気に入った写真は撮れませんでしたが、
もうすぐ婚約記念日なので、良い記念になりそうです。


コメント

  1. AKI | URL | -

    Re: 旦那に優しくできる薬と写真撮影

    旦那に優しく出来る薬があるのなら
    旦那が妻に優しくする薬も作ってほしいですね(笑)

    けど私も答えにビックリです
    息抜き...でも1番大事な事かもしれませんね

    いつもピリピリしてはダメですね
    穏やかに夫婦の時間をとらなきゃ

    写真ですか!面白そうですね
    それにしても変なポーズもあるんですね(笑)
    デニ君の上に乗って(笑)

    けどそんな写真日本だと経験出来ないからいいですよね
    凄く良い思い出になると思います

    私もそんなポーズで写真してみたいなぁ~

  2. 愛されている妻 | URL | -

    Re: 旦那に優しくできる薬と写真撮影

    気分転換、息抜きはいつでも必要よ!
    luluちゃんもAKIちゃんもしてないの?
    ウィンドウショッピングでも気晴らしになるんじゃない?!
    たまには流行チェック!ってね(笑)。

    チャイブ、そんな花が咲くとは!!!
    来年のお楽しみだわ★
    しっかし30℃とは!
    東京より暑いわ。
    冷房あるの?

    お義父様、元気になられたようでホントによかった♡
    おもしろポーズの写真、見た~い!!

  3. KEI | URL | -

    Re: 旦那に優しくできる薬と写真撮影

    私もその方法、大賛成♪
    自分がストレスなくリラックスしているとやっぱり旦那様にも優しく出来るってものだよね☆

    チャイブのお花、とっても綺麗!
    luluのお花の写真の撮り方、私も教わりたいな~。
    写真と言えば、そのオモシロポーズの写真、ぜひ見せて~!
    私も彼とのマタニティ写真を送るわ♪

  4. Hiromi | URL | 3sUW/JRY

    Re: 旦那に優しくできる薬と写真撮影

    luluさん、ご無沙汰してます!

    カナダで30度も!?
    今時期で、そんな夏日も存在するのですね。
    すごく意外でした~

    家族写真のギフトなんて、とてもいいアイディアですね!
    私も今度うちの親にプレゼントしてみようかな♪
    しかし、デニさんのリクエストが笑えます(^^)
    うつぶせにうつぶせですか(笑)
    その瞬間は、早く撮って~って感じですね。

    ところで、チャイブの花…とっても綺麗です☆

  5. lulu | URL | TY.N/4k.

    AKI さんへ

    あ、AKIさん~♪

    旦那が妻に優しくできる薬が開発されたら、特許ものですね(笑)
    そして平和な世界が実現しそう!

    私もその答えにびっくりしました。
    言われてみれば、とっても納得です。
    慣れない土地だと、息抜きも難しくないですか?

    AKIさんもぜひ!
    よい記念になりますよ。
    アジアだと、結構写真スタジオでのパッケージが充実している、
    と聞きましたが、フィリピンではどうなのでしょう?

  6. lulu | URL | TY.N/4k.

    愛されている妻 さんへ

    気分転換しているようで、していなかったのかもしれません・・・
    今は意識して、息抜きをするようにしています。
    仕事場での息抜きは得意な方なのですが、家だと意識しないと息抜きができていないような・・・

    チャイブ、綺麗な紫色のお花がぽんぽんと咲いています。
    しかも、食べれるそうですよ。
    最近のカナダは、気温の寒暖の差が激しく、30度の夏日もあれば、また6度になったり・・・
    気が抜けない気候です(笑)

    へんなポーズの写真は、出来が今一で、ふたりの表情がひきっつていたので、
    現像はしませんでした(笑)
    でも、新鮮な体験で、良い気分転換になりました~

  7. lulu | URL | TY.N/4k.

    KEI ちゃんへ

    ねー、ホントそう思う。
    気付くのが遅かったかも。
    今は意識して息抜きをするようにしてるよ♪

    教えるだなんて~ きっと被写体がよかったの。
    マタニティ写真、みた~い!もう出来たの?
    私達のおもしろポーズの写真は、現像しなかったの。
    3枚のうちから選んだんだけど、どれも今一で・・・
    現像したらお金がかかるから、どうにか一枚だけ選んだのだけど、今一よ(笑)

  8. lulu | URL | TY.N/4k.

    Hiromi さんへ

    Hiromiさん!
    オーストラリアからですね~ ご訪問ありがとうございます♪

    そうなんですよ、ここは夏は暑く冬は寒いという土地なのです(泣)
    これからどんどん暑くなると思います。
    オーストラリアはどんな気候なのでしょう?

    写真、喜ばれると思いますよ~
    とても良い記念になるし。
    ちょっと着飾ってスタジオに行くのも、楽しかったです♪

    あ、このポーズはカメラマンのリクエストなんです(笑)
    こちらでは結構ポピュラーなポーズなのだったりして!?

  9. モナちゃん | URL | -

    Re: 旦那に優しくできる薬と写真撮影

    お写真、できてきたら、拝見したいわー。きっと綺麗でしょうね。いろんなポーズをとらされた。。。って、うつぶせのやつは、絶対に見たい。
    でも、いい記念だよね。うちも、きちんとしたところで写真をとってみよう、って、ケンと話しているんだけど。やっぱり、プロにとってもらうと違う気がするのよ。

  10. lulu | URL | TY.N/4k.

    モナちゃんさん へ

    今回の写真は、お義父さんのパッケージに便乗したものなので、
    ささっと撮ったものばかりなので、イマイチの出来なんですよ~
    だから、気に入った写真がなく、しぶしぶ1ポーズだけ選んだのですが、
    それはうつぶせのやつではないのです(笑)

    私達は結婚式の時にプロにお願いしなかったし、スタジオ写真も撮らなかったので、
    いつかちゃんと撮りたいなあと思っていました。
    良い記念になるし、一緒にカメラの前に立つまでの過程も楽しめますよ~
    今回は残念ながら、気に入ったものが撮れなかったので、次回、何かの機会にまた撮ってもらいたいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://destination2.blog86.fc2.com/tb.php/139-9a1bea10
この記事へのトラックバック


最新記事


