スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


風邪でダウン・・・

2009年05月25日 20:25

お見舞いの品

イベント続きで張り切りすぎたのか、ガーデニングに精を出しすぎたせいか、
先週から咳が出始め、昨日(日曜)今日と、寝込んでいました

写真は、デニ君からもらったお見舞いです。

土曜日は天気も清々しくとても気持ちよかったので、咳をしつつも庭いじり、
家の掃除、料理と張り切ってしまいました。
これがいけなかったのか・・・


Baby blue Eye 1

去年種を蒔いたBaby's Blue Eye。

Baby blue Eye
優しい青色をしたお花が満開でした。

キッチンの窓

ゼラニウムの花は枯れかけたら切るように聞いたので、切ったのですが、
まだとても綺麗な赤色をしていたので、お水に差しました。
燃えるような赤!

真ん中の鉢はバジルです。
ハーブガーデンに植えたバジルを株分けしました。

また、ミニトマト、ミント、ほうれん草、コリアンダー、
そして再びしそ、バジルの種も蒔きました。
やりかけの家庭菜園のレンガ組みも終え、達成感たっぷりです。


そしてお夕飯は、とんかつに挑戦しました。

とんかつ

とんかつを作るのは2回目です。
一度目は、デニ君とまだ付き合っていたころだったかな?
でも、それは失敗作だったので、今回は敗者復活戦。
きちんとレシピを調べて、手順に従って作ったのが良かったのか、さくさくでおいしくできました。


天気が良いのに、寝込んでいるのはもったいない気がします。
今の時期は、公共の場で咳き込むのは怖いので、外にも出かけにくいし・・・
早く治りますように!



コメント

  1. Re: 風邪でダウン・・・

    カナダは寒暖の差が激しいから、かぜをひきやすいね。
    その後、体調はどう?
    ベイビーブルーアイズ、、、どこかで見たお花?と思ったら、国営ひたち海浜公園のネモフィラの丘でした。
    本当にきれいで、可憐なお花★
    デニ君からのお花もすてきですね。忘れな草?

    家庭菜園やガーデニングを毎日チェックするのも楽しみ♪

  2. モナちゃん | URL | -

    Re: 風邪でダウン・・・

    疲れがでてきたのかな。いろいろ、Taxのこととかでも、気持ちが疲れてたのかもよ。Luluちゃんのキッチン、お花が多くて華やかです。Baby's Blue Eye,わたしも好きなお花です。今度は、種から育ててみたいな。

    デニ様の優しいお心使い。。お花を買ってきてくれたの?ほんとに優しいね。風邪、はやく治るといいね。

  3. 愛されている妻 | URL | -

    Re: 風邪でダウン・・・

    寝込んでたの!?
    もう大丈夫なの?!
    お見舞いにお花買ってきてくれるなんて、気が利くじゃない♪
    お天気いいと寝てるのもったいないのはわかるわ。
    デニ君はたくさん食べなさいって、作ってくれてるのかしら?

    チャイブのお花って結構大きいのね!!
    お花がいっぱい♪♪

    風邪、お大事に。
    早く治りますように♡
    外に出たら、みんなに避けられそうだしね(笑)。

  4. popokedama | URL | UjGR2qyI

    Re: 風邪でダウン・・・

    お風邪大丈夫ですか?。こちらでも今新型インフルエンザが話題になって、みんな過敏に反応し、マスクを着用されている方が増えています。お気を付け下さいね。本当に優しいブルーのお花、この季節に嬉しい涼しげな花色ですね*。お庭があるのが羨ましいっ!。

  5. lulu | URL | TY.N/4k.

    おせんべだいすきちゃん へ

    風邪は咳がまだ続いているけど、昨日よりかはましだよ。

    そう、国営ひたち海浜公園の写真を見たときに、「あ、うちにある花だ」って思った。
    結構強い花だよ。去年種を蒔いただけなのに、また生えてきて花を咲かせたし。

    デニ君のお花は、西洋菊かな?
    ちょっと忘れな草っぽいよね。

  6. lulu | URL | TY.N/4k.

    モナちゃん さんへ

    Tax、まだ過去形でないのが情けないです(泣)
    早く片付いてほしい・・・じわじわ寿命が縮んでいく思いです。

    ゼラニウムはデットヘットするように書いてあったので、したものの、まだまだ綺麗な色をしていたので、飾ってみました。これだけでキッチンが一気に華やかになりました~
    ゼラニウムって、本当に華やかで見ていて楽しくなりませんか?
    Baby's Blue Eyeはとっても育てやすいと思います。
    去年種を蒔いて、忘れていたのですが戻ってきてくれました。

    デニ君は不器用なので、私が体調が悪い時とか、機嫌が悪い時に
    どうしたらいいのかわからないのだと思います。
    だから、単純に、「そうだお花!」と思うのでしょう(笑)

  7. lulu | URL | TY.N/4k.

    愛されている妻 さんへ

    ありがとうございます。
    今回は咳がとてもひどくて、寝つきも悪く、体力を消耗しました。
    でも、今日は昨日よりかはましです。

    デニ君はこてこてのミートスパゲティを作ってくれました。
    ニンニクたっぷりで、元気がでそうなのでいいとしましたが(笑)

    そうなんです。今の時期は、みんな敏感になっているので、
    外出先で咳とかしたくないですe-443
    インフルエンザの兆候ではないので、私は大丈夫と思っていても、
    周りの人は、やはり咳き込んでいる人がいたら、嫌ですよね~

  8. lulu | URL | TY.N/4k.

    popokedama さんへ

    popokedama さん ありがとうございます。
    私の症状はインフルエンザのものではないので、ただの風邪だと思うのですが、
    やはり公共の場で咳をしたら、迷惑ですよね。
    かなりお気楽な雰囲気のカナダでさえも、やはり、公共の場での咳はヒンシュクものだと思うので、今はなるいべく外出を控えています。
    でも、天気が良いとどうしても外に出たくてうずうずしてしまいます(笑)

    今まで気付かなかったのですが、ひっそりと花を咲かせていました。
    優しい色あいといい、可憐なお花ですよね。

    popokedama さんもお体にはお気をつけ下さい!

  9. KEI | URL | -

    Re: 風邪でダウン・・・

    風邪はどう?
    大分良くなってきたのかな?
    それにしても、お見舞いにお花をプレゼントしてくれるなんて素敵♪
    日本ではきっとめったにない事のような気がするよ…。
    早く良くなってね☆

  10. lulu | URL | TY.N/4k.

    KEI ちゃんへ

    KEIちゃん、ありがとう。
    治ったかなーと思うと、またぶりかえしたり・・・
    咳がなかなか止まらないの(泣)
    でも、お気楽に過ごさせてもらってるから、すぐ治るでしょう(笑)
    そちらこそ、体を充分休ませてね☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://destination2.blog86.fc2.com/tb.php/140-e3465134
この記事へのトラックバック


最新記事


