スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


カモミール

2009年05月30日 00:36


まだ完全復活していません。
熱はないので、インフルエンザの心配はないと思うのですが、
咳がひどくて、夜なかなか寝付けなく、とても疲れるのです。

ちょっと良くなったかな、と思うと張り切ってしまって・・・ぶり返し。
なので今週は、あまり張り切らないようにしました。

お夕飯もお腹がすかないので、作る気にならず、
デニ君にピザを食べてもらったり、カレーを作ったり、と手抜き三昧・・・


カモミール

そんなこんなで、庭仕事もしなかったのですが、ふと気付いたら、カモミールが満開!

さっそくカモミールの花を摘み、風邪に効きそうなカモミールティーを作りました。
レモンバームの葉もちょっと入れました。
もうすぐラベンダーも咲くころなので、カモミール&ラベンダーティーを作るのが楽しみです。


コメント

  1. Hiromi | URL | 3sUW/JRY

    Re: カモミール

    luluさん風邪大丈夫ですか!?
    豚インフルじゃなくて良かった~(汗)

    私は昨日アメリカに到着しました(^^)
    これからまた、ゆっくり遊びに来れます♪

    カモミール、とっても綺麗ですね!
    私も今年はガーデニング頑張ってみようかなと思ってるんですよ!
    今日パットが、ガーデニングやらない?って私に聞いてきました。
    私は、教えてくれるならやるわって即答ですよ(笑)
    luluさんみたいに頑張るぞ~
    カモミールティーなんて出来たら最高です。

    ゆっくり休んで、早く治してくださいね。

  2. KEI | URL | -

    Re: カモミール

    カモミールのお花、綺麗だね!
    まだまだ完治していないみたいだから、十分体を休めてね!
    私もあまり動かない方がいいみたいだから、家事はかなり旦那に頼っているよ。
    我が家も今日は手抜きでカレーにしようかと…(笑)

    ゆーっくり過ごしながらデニ君に甘えて治してね☆

  3. 愛されている妻 | URL | -

    Re: カモミール

    あ、良かった、更新されてる!
    luluちゃん復活の兆し♪

    フレッシュカモミールのハーブティー、素敵☆
    香りが漂ってきそう。
    ラベンダーって、それもお花を使うの?
    教えてね。
    もう今年はそろそろお花終わりだけど、来年はきっともっと増えるからぜひやってみたいの!

    お大事に♡

  4. AKI | URL | -

    Re: カモミール

    luluさんお久しぶりです
    風邪の法はどうですか?
    何だか出遅れてしまって申し訳ありません...

    豚インフルエンザ危ないですよね
    本当に気をつけてからだの体調を良くしてください

    お花綺麗ですねぇ~!
    お茶なんて作れるんですか?
    どうやって作るんだろう?

  5. lulu | URL | TY.N/4k.

    Hiromi さんへ

    わあ、Hiromiさん!
    無事にアメリカに着いたのですね!!!
    よかった~♪
    これからも同じ北アメリカ大陸民として、宜しくお願いします(笑)

    ガーデニング、楽しいですよ~
    パットさんが教えてくれるなら、いいじゃないですか~
    楽しそうだわe-454

    ありがとうございます。
    風邪は、おかげさまで今日は随分良いです。
    Hiromiさんも時差ぼけやら、空気の乾燥やら、慣れるまで大変でしょうね。
    どうか、お体に気をつけて下さい。

  6. lulu | URL | TY.N/4k.

    KEI ちゃんへ

    小さいころからハーブガーデンを持つのが夢だったから、
    自家製のカモミールティーを飲んだときは、感慨深かったよ(笑)

    そう、KEIこそ体を休めないと!
    旦那様はまめにいろいろやってくれそうだから、いいよね~

    おかげさまで、今日は随分楽になったよ。
    でも、ここで調子に乗ったら、ぶり返すんだよね・・・

  7. lulu | URL | TY.N/4k.

    愛されている妻 さんへ

    妻さん、気に掛けて下さってありがとうございます。
    カモミールティーのお陰か、今日は随分楽になりました。

    カモミールはりんごの香りがして、大好きなハーブティーのひとつです。
    ラベンダーもお花を使います。
    カモミールとミックスするお茶は、かなりリラックス~ですよ♪
    ラベンダーの葉は、お風呂にいれてハーバル・バスを楽しみます。

  8. lulu | URL | TY.N/4k.

    AKI さんへ

    AKIさん!
    そんなそんな、来ていただくだけで嬉しいですe-266

    風邪はおかげさまで、今日は随分楽になりました。
    豚インフルエンザは、そちらでも騒がれているのでしょうか?
    こちらでは、同じ町でも感染者が見つかったようです・・・
    お互い、気をつけましょうね!

    お茶は簡単ですよ。
    お花を摘んで、包丁で刻んで、お茶パックに入れて、
    普通のお茶のように淹れるだけです♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://destination2.blog86.fc2.com/tb.php/141-95c445f7
この記事へのトラックバック


最新記事


