スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


こんな週末

2009年05月30日 23:37


昨晩飲んだ、蜂蜜入りのカモミールティーのおかげか、
気候の良い週末に、じっとしていられなかっただけか、
完全復活とまではいきませんが、今日は随分体が楽になりました。

でもここで無理したら、またぶり返すので、
張り切りすぎないよう、気をつけつつ、充実した土曜日を過ごせました。


まずは一日の始まり。

パワーブレックファースト

遅くまでゆっくり寝て、ブランチは力のつきそうなベーコン&エッグ。


ブランチの後は、私は掃除、洗濯、庭の手入れをちょっとだけ。
デニ君は、芝の手入れに精を出していました。

お夕飯の買い物がてら、園芸店に立ち寄りました。

ガーデニングセンター

スーパーの駐車場の一角が、この季節だけ園芸店になっています。

ガーデニングセンター2

お花が咲き乱れていて、華やか!
見ているとどれもこれも欲しくなってしまいます。

ガーデニングセンター1

今日は、玄関前に植える低木を下見する目的で来ました。
半日陰でもOK、寒さに強く、丈夫で見栄えのする常緑樹を探しています。
なかなかピンとくるものに出会えません。

そして、お夕飯。
今晩は、メキシカン・ナイトをしようと前から計画していました。
人を招こうかとも思ったのですが、今回は、体がしんどいのでパス。
二人だけのメキシカン・ナイトになりました。

エンチラダ―焼く前

Enchilada(エンチラダ)を作りました。
これは焼く前。

エンチラダ―チーズ追加

デニ君サイドに、本人がさらにチーズ追加!
見ているだけで胃がもたれる・・・

エンチラダ―焼き上がり

焼き上がり♪

エンチラダ

コリアンダーをたっぷりかけて、いただきます!
カロリー高そう 


お夕飯を食べていると、突然飛行機の音が。
外にでてみると、空軍の飛行機が低飛行していました。

飛行機

この飛行機、当分の間、ぐるぐるこの近辺を回っていました。
どうやら何かのイベントのよう。
これを見ていて、デニ君が一言。

「あの飛行機のガソリン代は、僕らの税金から出てるんだ」

確かに・・・

まだまだ税金には悩まされているので、こんな一言になったのでしょう。



コメント

  1. KEI | URL | -

    Re: こんな週末

    やっぱり自分のお庭で育ったカモミールティーが効いたのかな?
    でもまだまだ油断せずに体調には気をつけてね!
    エンチラダ美味しそう♪
    でもこれって何で出来ているの?

    デニ君の一言、何だかデニ君らしいね。
    勝手なイメージだけど、デニ君って現実主義な感じがするよ~。そして冷静だね☆

  2. 愛されている妻 | URL | -

    Re: こんな週末

    85%復活という感じ?!
    luluちゃんのブランチの写真を見て、今度イングリッシュブレックファストを作って記事にしようかしらと言ったら、夫が乗り気で(笑)。
    夫は食べるだけだけどね。

    スーパーの一角のこの季節だけの園芸店って、ずいぶん本格的な園芸店!!!
    春ってガーデニングしたくなるのは世界共通ね。
    玄関前の低木、Heatherとかは?
    寒さには強そうだけど。

    エンチラダ、おいしそう!!!
    トルティーヤにタコスシーズニングで炒めたひき肉入り?
    苦手なコリアンダー抜きでやってみようかな♪

    税金、まだ片付いてないのね...

  3. モナちゃん | URL | -

    Re: こんな週末

    Luluちゃん、お体の調子が悪かったのね?風邪って、熱が出ないほうが長引いたりするので、ゆっくり静養したらいいと思います。カモミール↓、お庭からとれたっていうのがポイント。お庭にハーブを植えていると、それを使ってお料理したり、利用価値はあるよね。(わたしの場合、ハーブを植えて、そのままになっています。。汗、なんか、ハーブの使い方がわかっていない。。)

    このデニ様のチーズ山盛り。。たしかに、濃い。そして、くどそう。。重いわ。。

    わたしも、今週もナーサリーに行っちゃいました。このLuluちゃんの行きつけの園芸店、広いー。この黒いプランター、わたしも一個ほしいんです。玄関先とかに飾っておいたら、目立ちそう。

    Tax、はやく片付くとよいのにね。

  4. Hiromi | URL | 3sUW/JRY

    Re: こんな週末

    少しは良くなったのかなluluさん!?
    完全に治るまで、気をつけてくださいね!

    園芸って…始めると次々夢が膨らみそうですね(^^)
    まだ縁のない園芸店ですが、私もいつか楽しみたいです♪

    エンチラダ??初めて知りました~
    でもとっても美味しそう!
    くどそうだけど、デニさんのチーズ追加の気持ちがわかります(笑)
    コリアンダーにひかれる私…
    ビールにも合いそうですね。

  5. wocean | URL | o5Blwsxk

    メキシカンナイト

    風邪、長引いていますね。お大事にしてくださいね。
    メキシカンナイト、実は我が家も偶然にも木曜日
    タコスナイトで、メキシカンでしたよ~

    luluさんのエンチェラーダ、美味しそう。
    デニ君のはチーズがたっぷりですね(笑)

  6. lulu | URL | TY.N/4k.

    KEI ちゃんへ

    KEIちゃん、今頃は病院のベットかな。
    出産までの管理入院だから、そのほうが安心だよ。

    ね、カモミールティーがよかったのかも。
    確かに風邪の引き始めにいいって言うからね。

    エンチラダはブリトーにソースをかけて焼いたようなものだよ。
    中身は、お豆をマッシュしたやつと、ひき肉、たまねぎ、マッシュルームだったかな?

    デニ君は、へんに現実主義なところもあるけど、これまたへんなところで、非現実的なの(笑)
    ほんとうに両極端・・・

  7. lulu | URL | TY.N/4k.

    愛されている妻 さんへ

    はい!おかげさまで今は90%ぐらい復活しました~

    イングリッシュブレックファストの記事、私も拝見したい!
    本場のイングリッシュブレックファスト、憧れます。
    そりゃあ、旦那様も嬉しいでしょうね(笑)

    Heather、ヒースですね!
    「嵐が丘」の世界~
    寒さにも乾燥にも強く、寒くなってからも花が咲くとのことなので、「コレ!」と思って園芸店に探しに行ったのですが、見つかりませんでした・・・北米ではあまりポピュラーではないのでしょうか。

    エンチラダは、リフライド・ビーンズにマッシュルーム、たまねぎ、ひき肉(デニ君用。本当はベジタリアンがよかったのですが・・・)、を混ぜて、クミンを入れただけです。あとはエンチラダソースをたっぷりかけて焼きました☆

    妻さん、コリアンダー苦手だったのですね!
    私はだーいすきで、なんにでも添えて食べるくらいです(笑)

    税金、まだです・・・気持ちが暗くなります(泣)

  8. lulu | URL | TY.N/4k.

    モナちゃん さんへ

    ありがとうござます♪
    おかげさまで90%復活しました!

    庭でとれたカモミールティ、よかったです。何せ無農薬なので、安心です。
    発汗作用があるらしく、ひきはじめの風邪には効くらしいですよ。

    ナーサリー、楽しいですよね!
    この園芸店は、ゼアーズ(バンクーバーにもありますか?)にあるものです。
    そんなに大きくないのですが、結構見がいはあります。

    Tax・・・・本当に・・・早く片付いてほしい・・・
    心が重いです(泣)

  9. lulu | URL | TY.N/4k.

    Hiromi さんへ

    ありがとうございます~
    おかげさまで、完全復活の日は近いです!

    私も本格的に園芸をしたことはなかったのですが、はまっています。
    達成感がたまりません(笑)

    エンチラダ、きっとマークさん好きですよ~ 
    アメリカならどこでもエンチラダソースが手に入るので、お手軽に作れます。
    もちろんビールとの相性抜群です!コロナとかあったら、最高ですねえ。

    私もコリアンダーが大好きなので、たっぷりかけていただきました。

  10. lulu | URL | TY.N/4k.

    wocean さんへ

    風邪、長引いています・・・でも、もうすぐ復活のハズ・・・・

    おお、タコスナイトですか!
    デニ君はタコスがだーい好きで、三度の飯でもOKなくらいです。
    でもwocean さん家のタコス、おいしそう~e-349

    そうなんです・・・このチーズの山。
    中身にもチーズが入っているのに・・・
    見ているだけで、風邪で弱っている胃には、辛いものがありました。


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://destination2.blog86.fc2.com/tb.php/142-bf10f5b8
この記事へのトラックバック


最新記事


