スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Pad Thai

2009年06月02日 23:02


天気予報では雨になるはずだった今日。
雨は降らずに、肌寒い一日となりました。

うちから見れる家庭菜園

家の中からも観察できるように、家庭菜園を作りました。
毎日、成長具合を見るのが楽しみです♪

夕方になったら、本格的に冷え込んできたので、種まきを終えたばかりの
VIPたち―ミントとシソを家の中に避難させました。
その他の種は、外で寒さに耐えてもらいます。

そこにいるのは、誰?

VIPハーブ様ご一行の避難状況を写真におさめたら、誰かが窓に映っていました。
これは毛刈りをされたばかりのギズモさんですね。


***************

ただでさえ仕事関係でストレスが飽和状態だったのに、
仕事で使うパソコンも壊れたようで、デニ君がわめいていました(笑)

同じ屋根の下にイライラした人がいると、こっちまで嫌な気分が感染し、
感染源を上回るイライラが爆発してしまうので、こういう時は距離を置くようにしています。

でもデニ君のえらいところは、自分が悪いと思ったら素直に受け入れられることです。
そして、すぐに機嫌が直ります。

今日も、私が

「ちょっとリラックスするようにしてよ。
始終イライラしている人と同じ屋根の下で暮らす私の気持ちも考えてみて」


と言い放った後、私を近所のカフェに連れて行き、10分くらい無言で座っていた後、
雑誌を見ていた私に話しかけてきました。

「さっきはごめんなさい。大人げない振る舞いだったよね。」

この後、ストレスマネジメント、タイムマネジメントのミニ・レクチャーをし、
カフェを去りました。

デニ君は、優先順位をつけて物事を進める、ということができないんですよね・・・
だから仕事やトラブルが一気に押し寄せてきたら、パニックになってしまいます。

「無駄にパニくらないで、今やるべきことに優先順位をつけて計画を立て、実行。」
デニ君、男34歳の課題です。

さて、こんなストレスフルな今晩のお夕飯は、Pad Thaiです。

パッドタイ

帰宅時間が6時半をまわっていたので、ちょっと手抜きで彩りがイマイチ。

デニ君は夕飯時、またまたしおらしく、がっくりうなだれて、

「手作りのPad Thaiを家で食べたのは初めてだよ。ありがとう。
そして、今日は、ばかげた振る舞いをしてしまったね。本当にごめんなさい。」


と、言ってきたので、今度は優しく受け止めてあげました。

そして、確かに手作りのPad Thaiだけど、インスタントのソースを使ったことは、もちろん内緒です(笑)




コメント

  1. 愛されている妻 | URL | -

    Re: Pad Thai

    ギズモ、ついに毛刈りされちゃったのね。
    どこまで伸びるのか、見てみたい気もしてたけど(笑)。

    確かに仕事でテンパってたりして、イライラされるといやよね。
    昔は夫も堂々とそういう態度を取っていたわ。
    仕事で大変なんだ!イライラしてるんだ!って。
    口でも言っていたかもしれない...
    デニ君大変だけど、ちゃんとluluちゃんの言う事ももっともだって受け入れる余裕もあるし。
    ただデニ君、luluちゃんの話を聞いてると、次にパニクった時には今回ことを忘れてる可能性もちょっとありなのよね。
    そのうち必ず前進するわよ!!

    Pad Thai、食べたことがないわ。
    辛いのが苦手なので、タイ料理もあまり知らなくって。

    東京もお天気よくない日が続いてるの。
    梅雨の走りらしいわ。
    これで新型インフルエンザは落ち着くかもしれないけどね。

  2. wocean | URL | o5Blwsxk

    マルガリータ?

    ギズモっちはマルガリータ??
    今度写真アップしてくださーい
    デニくん、可愛いじゃないですか
    ちゃんと受け止めて謝ってくる、反省するなんて。
    そーゆーのなしで、逆切れされたら最悪ですよね。

  3. Hiromi | URL | 3sUW/JRY

    Re: Pad Thai

    ほんとだ~ギズモの毛が!!?(笑)
    いい感じですね、家庭菜園♪
    でも確かに、冬はどうなるのでしょう…
    ふと疑問に思った私です。

    うまくいかない時は、イライラしてパートナーにぶつかってしまいますよね。
    うちもお互い、そんな繰り返しの毎日です。
    自営ってとっても大変でしょうし(><)

    Pad Thai、とっても美味しそう☆
    インスタントのソースが売ってるのですね!
    今度見てみます♪

  4. lulu | URL | TY.N/4k.

    愛されている妻 さんへ

    ギズモは少し前に、毛狩りされてしまいました。
    毛が短くなって、すっきりしたのか、とってもハイパーになりました。

    妻さんの旦那様も、そういうことがあったのですね。
    それを聞くとちょっと安心です(笑)

    > ただデニ君、luluちゃんの話を聞いてると、次にパニクった時には今回ことを忘れてる可能性もちょっとありなのよね。

    妻さん、良い点をつきすぎで、笑ってしまいました!
    そうなんですよ~!!
    繰り返し教育しないと、すぐ忘れてしまうんです(苦笑)
    3歩進んで2歩下がる、くらいでも良いので、前進してくれることを望みます・・・

    Pad Thai、うちのも辛くないですよ。
    私のだけ、ホットソースでうんと辛くします。
    ピーナッツ風味のソースなので、欧米人受けすると思います。

    東京は、もう梅雨入りでしょうか。
    いつも雨は嫌なのですが、今年は野菜の発育のため、雨が降ると得した気分です♪
    何日も続けては嫌ですけど・・・

    新型インフルエンザ、まだ猛威をふるっているのですか?
    雨が降って、落ち着くといいですね。

  5. lulu | URL | TY.N/4k.

    wocean さんへ

    wocean さん、マルガリータって、あのお酒しか思い浮かばなかったので、
    ググってみたのですが、よく分かりませんでしたe-443
    戦士?ですか?

    ああ、でも冷たいマルガリータがすごく飲みたくなりました・・・

    逆切れされたら、最悪ですよね。
    私だったらしてしまいそう・・・
    でも、デニ君、忘れるんですよねー
    反省しても忘れるから、もう、同じことの繰り返しです(泣)

  6. lulu | URL | TY.N/4k.

    Hiromi さんへ

    冬は、きっと雪の中深く埋もれると思うので、残したいハーブだけ鉢植えにして
    家の中にいれようかと思っています。

    そうなんです・・・自営だと、普通の夫婦ならしなくて良いネタで意見がぶつかったり、相手に(私が)いらいらしたり・・・ビジネスとなると、お互い譲らないので、これが一番キツイです。
    普通の妻と夫のままのほうが、ラブラブ♪でいられそうなのに・・・

    Phai thaiは、タイ料理のバターチキンと呼んでいるくらい、デニ君のお気に入りで、
    タイ料理に言ったら100%これを頼むんです(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://destination2.blog86.fc2.com/tb.php/144-3106afc3
この記事へのトラックバック


最新記事


