スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2回目のパイ

2009年06月03日 21:58

天気は良いのに、今日も肌寒い一日でした。
暖かいと外でBBQになりがちなのですが、肌寒い日は家庭的な料理が食べたくなります。

なので、今晩はChicken Pie with Green Olives
またまた愛されている妻さんのレシピ♪
今回で2回目になります。
(愛されている妻さんのレシピはこちら

焼く前

これは焼く前。
本当はグリーンオリーブを使うのですが、Enchiladaを作った時のものがあまっていたので、
ブラックオリーブを使用しました。

焼きたて!

焼けました~

パイシートを買いに行く気にもならず、作る気にもならなかったので、
前回作った時に、間違って買ってきてしまったペイストリーシートを使ってみました。

私がパイシートと思って買ってきたものは、Fillo pastry sheetと呼ばれるものらしく、
とっても薄い紙状のペイストリーシートです。
中近東の甘いお菓子、バクラバを作ったりするパイシートですね。
ちょっと調べてみたら、お菓子類やアペタイザーを作るのにとても便利そうではないですか!

今回は、この薄い紙状のシートを何層か重ねて、焼きました。
このシートだとそのまま使えて、伸ばさなくても良いので楽チン♪

Chicken Pie with Green Olives

パイ皮がパリっとして、なんだか高級感漂うパイになりました。(写真はちょっとぐちゃっていますが)
やっぱり、このパイの味好きです~ さっぱりしていて、でもコクがあって。
うちの定番になりそう

愛されている妻さん、またまたありがとうございます!


うさぎちゃん

うさぎを発見!
野菜を食べられないか、ひやひやです。
去年はパセリを全部食べられちゃいました。

うさぎちゃん2

あ、見つかったかな?
家庭菜園を窓際に持ってきたのは、うさぎよけのためもあります。
窓にはりついている猫達にびびって、うさぎは家庭菜園内までは入ってきません。


明日は木曜日。
明日はある意味、盛りだくさんの一日になりそうです。

どんな一日になるのでしょうか。


コメント

  1. モナちゃん | URL | -

    Re: 2回目のパイ

    Luluちゃん、精力的にお料理している!!!ってことは、だいぶ元気になったのね。このパイ、わたしももう一度作りたい。パイはパイ皮が命だから。。細かいレイヤーが入っていると、一層おいしいだろうね。

    このうさぎちゃん。。ピーターラビットみたい。今日、うちで子供たちが、”ペットがほしい”と言い出して、わたしは、まだペットを飼う準備ができていないので。。うさぎはどう?って、聞かれたんだけど。。

    猫が好きだしな~。でも、猫はまだちょっと。というわけで、まだ保留にしています。

    明日は、何があるの?

  2. 愛されている妻 | URL | -

    Re: 2回目のパイ

    フィロを重ねる!
    そうか、その手があったのね!!
    ほんとパリパリっとしそうだわ♪
    見たら、また食べたくなってきた!(笑)

    ウサギ~~~!!!
    前回のウサギの写真も反応があったの!
    これは続編になりそう♪
    猫がちゃんと(?)見張りをしてるのね。

    木曜日にいったい何が?!

  3. lulu | URL | TY.N/4k.

    モナちゃん さんへ

    おかげさまで随分元気になりました~
    体が楽になると、料理は良いストレス解消になります。
    このパイ、おいしいですよね。この味、はまりそうです。

    このうさぎ、ピーターと呼ぶことにしました。(性別は不明ですが)
    そうですか、お子さんたちはペットが欲しいのですね。
    ペットを飼うのって、ただでさえいろいろと心準備がいりませんか?
    うさぎ、飼いやすそうですね!小さいころ、よくうさぎを飼っていました。

    この日は、婚約記念日だったのと、ちょっとしたビジネスチャンスがあって、その第一段階の結果が出る日だったんです。とりあえず、順調なすべりだしなので一安心しているのですが、疲れました。
    また詳細を書きます~

  4. lulu | URL | TY.N/4k.

    愛されている妻 さんへ

    さすが妻さん、フィロのことご存知だったのですね。
    私は初めて知りました!
    でも、とても便利そうなパイシートですね。

    うさぎはピーターと名づけました。(性別は不明ですが)
    これはなかなか大きいうさぎです。
    猫たちが見つけると、大興奮してしまいます(笑)

    木曜日は、婚約記念日、おばあちゃんの手術、そしてちょっとしたビジネスチャンスがあり、その第一段階の結果が出る日でもあったのです。詳細はまた記事にしますね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://destination2.blog86.fc2.com/tb.php/145-68754fba
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。