スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


婚約記念日

2009年06月05日 23:50

木曜日は私達の婚約記念日でありました。

でも、同時に仕事でとても大事な日でもありました。
ちょっとしたビジネスチャンスがあり、先週末からそれに向けて動いていたのですが、
その第一段階の結果がでるのが、木曜日だったのです。

おかげさまで、結果はまあまあ順調。
でも、デニ君なんて当日はそのことで頭が一杯。
これは簡単に予測できたことなので、あえて特別なことはしませんでした。
だって、記念日のディナーで相手が上の空なんて、最悪ですもの!

という訳で、この日は、出掛けに外でランチをしたり、
婚約指輪を宝石屋さんでクリーニングしたり、
スパークリングワインを開けてのプチ祝となりました。


ランチは、大好きなPho!

生春巻き

生春巻き
出てくるのが、Phoより後でした(笑)

フォー

久しぶりのPho
いつ食べても、おいしい♪


朝から慌しかったので、夕方にはもう二人ともお疲れ・・・
夜にやっとリラックスできた時に、スパークリングワインをあけました。

スパークリングワイン

毛狩りされたギズモとスパークリングワイン。
ギズモ、なんでそんなに得意そうなの?

13ドルくらいで買ってきたのですが、私の好きなフレシネのコルドン ネグロよりかなり甘かったです。
ま、たまには、いいかな?

この日は、実はマーガレットの手術の日でもありました。
リンダ&デイビットとおばあちゃんは、前日に4時間ほど離れた病院へ向かいました。

成功率50%と言われているので、かなり心配していたのですが、
あっけなく手術がキャンセルされ・・・

最初聞いた原因は、「白血病の疑いがある」。
もう気持ちがどーんと暗くなりましたが、翌日、間違いだったことが判明。
本当に良かったです・・・・もう、びっくりした・・・

でもまだ血小板の数値が高いらしいので、原因を突き詰めるまでは手術は延期。
なので、リンダ&デイビットとおばあちゃんはあと3-4週間、戻ってきません。

というわけで、いろいろと慌しい一日だったわけです。


最後に、18禁!?

18禁?

たまこ大激怒。

毛狩りをされ、身が軽くなったのか、さらに執拗なストーカーと化したギズモ・・・
この後、テトがたまこ救済に入っていました。


コメント

  1. Hiromi | URL | 3sUW/JRY

    おめでとうございます♪

    luluさん、結婚記念日おめでとう!!
    生春巻きやPho、とっても美味しそうです~
    私も食べたいよベトナム料理e-456

    おばあちゃんの手術がキャンセルになったのですか…
    でも白血病じゃなくて、ほんとに良かったですね!
    怖いです~
    ひそかに思ったのですが、おばあちゃんのことをのけて考えると、リンダがいないってのは楽かも??

    毛がなくなったギズモが笑える(爆)
    18禁写真、ナイスショット!!

  2. 愛されている妻 | URL | -

    Re: 婚約記念日

    婚約記念日、おめでとう♡
    1年前の今日、どんなプロポーズをされたのかしら?
    お仕事、うまくいくといいね!
    私の婚約指輪、1度もクリーニングしてない!!!
    結婚指輪だけは10年の時にきれいにしてもらったけど。

    ギズモ!!!
    そうなったのね。
    ホント得意げ♪
    その体位!!!(笑)
    去勢してないの?

    おばあちゃん、心配ね。
    リンダとデイビットはどこに泊まるの?
    そんなに付き添ってるなんて、いい娘をしてるわよね。
    自己チューには困るけど。

  3. KEI | URL | -

    Re: 婚約記念日

    結婚記念日おめでとう♪
    キズモ、また毛刈りされちゃったのね(笑)
    得意げなギズモかわいいね。
    それにしても、ギズモはたまこが好きなの?

    ネット、やっと繋がりました♪
    やっぱりネットができるのとできないのじゃぜんぜん違うからうれしいよ~♪
    ちょっと写真をUPできないかもしれないけど、ブログも更新するね☆

    またマーガレットの近況を教えてね☆

  4. lulu | URL | TY.N/4k.

    Hiromi さんへ

    ありがとうございます!
    ベトナム料理大好きなので、Phoと生春巻きには目がありません(笑)
    これは、黄金コンビ!!

    そうなんです、私もそう思いました。
    でもね、Hiromiさん、リンダをなめちゃあいけません。
    メールで"to do list"なるものが送られてくるのですよ。
    彼女たちの留守中に、私達にやって欲しいことがつらつら書いてあります。
    しかも、そのリストがながーーーい!
    基本的なこと、ペットの餌やり、植物の世話、まではいいのですが、
    「レースのついたピンクのキャミソールとライムグリーンの飾りのついたキャミソール、
    紫と白、緑の入って白いドットのついた半そで・・・・続く・・・・を送って」
    と、延々と続くリストを見て、デニ君と脱力しています(苦笑)

    そうだ、このことを今晩書こうかな。
    久々のリンダネタ!

  5. lulu | URL | TY.N/4k.

    愛されている妻 さんへ

    ありがとうございます。
    ストーリーになるプロポーズなんてされていないんです(笑)
    でも不器用なデニ君らしく、素朴だけど誠実なプロポーズでした。

    ギズモ、しっぽだけふわふわでリスみたいです。
    こんなになりました(笑)
    去勢、ばっちりしてあるのですが、ストーカーなんですよ~

    リンダ&デイビットは、リンダの友達フランクさんの家に居候しています。
    これもちょっとすごいなあと思ったのですが・・・4週間近くも、二人で!
    付き添いをしているのは、確かにえらいと思いますが、フランクさん、大変だと思います。

  6. lulu | URL | TY.N/4k.

    KEI ちゃんへ

    あ、ネット繋がったんだね!おめでとう☆
    これで入院生活も楽しめるね。

    そう。ギズモはたまこが好きなの。
    たまこはいつも怒って、たまちゃんパンチをくらわしているけど。

    ブログの更新楽しみにしてるよ~

  7. wocean | URL | -

    婚約記念日おめでとう!デス

    あ、ギズモちゃんのマルガリータ。
    混乱させてしまいましたね。
    丸刈りにされて、マルガリータという意味だったのです。
    でも、今回の写真でどんな状態なのかよく分かりました~
    やっぱり、マルガリータ!

    Pho美味しいですよね。
    ワタシも大好きです。

  8. lulu | URL | TY.N/4k.

    wocean さんへ

    ありがとうございます!
    次は結婚記念日目指してがんばります(笑)
    (あと数ヶ月後なので)

    おお、なるほど!
    丸ガリータ、ですね!!!
    これ、ウケました。そう、ギズモはマルガリータです!
    でも、このジョークをデニ君にわかってもらうのはちょっと無理・・・残念~
    マルガリータっててっきり有名なスペインの戦士かなにかだと思っていました(笑)
    思わず、ググってしまいました。

    Pho&生春巻き、大好きです。
    毎日でも、食べたいくらいです。
    Phoを家で作りたいなと思って、挑戦したことがあるのですが、
    あのお店の味がだせないんです・・・

  9. モナちゃん | URL | -

    Re: 婚約記念日

    出遅れちゃった!!おめでとう!!!
    Luluちゃんたちは、知り合ってどれくらいで婚約したのかしら?お幸せそうで、わたしもほのぼのします。。

    このギズ!!!!かなり衝撃的。なんだか、刈り込みをいれた盆栽みたい。。(わかってくれる?)

    わたしのたまちゃんが、ギズに襲われているわー。。ギズがたまちゃんを好きっていうのは、ハートってこと?

  10. Re: 婚約記念日

    大笑 満点です。
    ギズモ刈り込みを入れた盆栽みたい 本当だね
    モナちゃんさん最高です。

  11. lulu | URL | TY.N/4k.

    モナちゃん さんへ

    ありがとうございます♪
    うちは知り合ってから、約一年ほどですかね?

    爆笑です、ナイス表現です、モナちゃんさん!
    確かに刈り込みされた盆栽みたい!

    そう、おりこうさんのたまこが襲われるんです。ギズ、しつこすぎ!
    でも、彼女は必死に戦っていますよ(笑)
    うーん、多分ハートということなのでしょうね(笑)

  12. lulu | URL | TY.N/4k.

    おせんべだいすきちゃん へ

    ね、ナイス表現だよね。
    私もうけちゃった!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://destination2.blog86.fc2.com/tb.php/146-c1cbe43a
この記事へのトラックバック


最新記事


