スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Pasta Nestのはずが・・・

2009年06月08日 21:55


パスタの巣、の予定が・・・

今晩のお夕飯はPasta Nest(パスタの巣)と呼ばれる、細いスパゲティを使って、
鳥の巣のように盛り付ける、というとてもかわいらしいパスタの予定でした。

実際にできたのが、上の写真・・・
急いで仕上げたせいか、ちっとも巣らしくできませんでした。

今回はちょっと失敗ですが、次回はこんなのにも挑戦してみたいです。
春らしくて、かわいい♪


さて、リンダ&デイビットはおばあちゃんの付き添いの為、約1ヶ月ほど、留守になる予定です。

「おばあちゃんは心配だけど、リンダフリーの生活でしょ?しばらく楽になるのでは!?」

と思われる方も多いかと思います。
私も最初はそう思いました。

でも、リンダをなめたらいけません。


留守中の仕事が多いんです。
基本的な猫の餌やり(一日に2回)、
植物の世話(グリーンハウス並みの数を誇る観葉植物)、
郵便物の整理、転送、おじいちゃんの庭を含む芝刈り、は良いとしましょう。

でもメールにて「To Do リスト」なるものを送ってくるのです。
しかも、そのリストが長いったら・・・・
昨日のリストには4ページにわたり、細かい指示が書かれていました。

水曜日に、リンダの妹さんがリンダ&デイビットに合流するそうなので、
このリストに書かれているものを、彼女に渡してくれ、という内容。

足りない物をそろえて、妹さんに渡すのは全然かまいません。
少しでも力になれば、と思い、せっせと動きます。

でも、リストが細かすぎ!!しかも肌着の指定までする!?

「レースのついたピンクのキャミソールとライムグリーンの飾りのついたキャミソール、
紫と白、緑が入った白いドットのついた半そでのシャツ、ピンクにストライプのパジャマ・・・」

こういう感じでリストが延々と4ページも続くのです。
そしてリストの最後には、なぜかピーナッツバター。


デニ君は最近、やっとわかってきてくれているので、
私に負担をかけないよう、ありがたいことに自分で動いてくれます。
猫の餌やりも自らすすんで行ってくれます。

でも今回はさすがに、お母さんの洋服ダンスや
下着、肌着が入っている引き出しを開けなければいけなかったので、私がやりました。
途中までは彼がやっていて、「ライムグリーン色のキャミソール」がどんな色かわからず、
全然作業が進んでいませんでした(笑)
男性はライムグリーン色なんてあまり着ないですものねぇ・・・

結局、車のトランクには入りきらないくらいの量の物が集められました。

ちなみに、この「リストにあるものを、私の家から探して妹に渡して」というメールの件名は、

ちょっとしたお願い

でした。




コメント

  1. Re: Pasta Nestのはずが・・・

    その後マーガレットはいかが?血小板の↑原因わかった?
    お話を聞いて、フランクが可哀そうになったよ。
    あの繊細な人が大丈夫かな?  1か月も滞在されて胃潰瘍になりそうで心配です。

    リンダのキャミソール見てみたいな。(^。^)y-.。o○
    おばあちゃんのために、デニ君とがんばってね。

  2. KEI | URL | -

    Re: Pasta Nestのはずが・・・

    さすがリンダ・・・。
    侮れないね・・・。
    「ちょっとしたお願い」が4ページなんて・・・。さすがという感じ。
    しかも色や柄まで指定してくる所がリンダらしいね。やはりオシャレに関しては絶対に手を抜きたくないんだろうね。
    ある意味、すごいよね。
    私がリンダぐらいの年になった時に、そこまで美を追求できるだろうか・・・と思ってしまう。

    それにしてもデニ君、かわいいね。
    そうだよね、男性は「ライムグリーン」なんて言われてもピンと来ないかもね。

  3. モナちゃん | URL | -

    Re: Pasta Nestのはずが・・・

    お久しぶり~~、ご無沙汰してました。旅行から帰ってきました。
    このリンダの指示。。読みながら大うけ。なんか笑ってしまったわ。
    「レースのついたピンクのキャミソールとライムグリーンの飾りのついたキャミソール、
    紫と白、緑が入った白いドットのついた半そでのシャツ、ピンクにストライプのパジャマ・・・」

    これを読みながら、リンダのクローゼットを探し回っているLuluちゃんの姿が目に浮かびました。。でも、ちょっとしたお願い、というタイトルがついていた、っていうのも、かなりの落ちかも。。

    リンダ、ちゃんと自分のワードローブを把握しているのね。でも、結構、お洒落なのかしら?(綺麗だモンね、リンダ)


  4. 愛されている妻 | URL | -

    妙に感心!いろいろと...

    へ~、猫の面倒はともかく、そんな数の観葉植物の面倒を見てるなんて!
    結構マメなのかしら?
    それとも、デイビッドにやらせているのかしら?
    それにヘンだけど感心しちゃう。
    そんなに細かいリストを作るのも大変だと思うもん!
    指示される方も、それを持って行く方も大変だけどね。
    もしかしてリンダ、お姫様の生まれ変わり?
    自分は動かず、人を動かすのがうまい(?)もん!

    ちょっとしたお願いね...(笑)

  5. wocean | URL | o5Blwsxk

    さすが!!

    キャミソールとをか嫁に頼むんだ~~
    ほほーーー
    うちの義ママ、ぜんぜんワタシに何も求めないんですよ
    てか、まったく頼れない出来ないヨメなので(爆)
    だから今までも、とくに苦に感じた事ないんですよー
    ママんちに行っても、家に来ても(ま、あまり来ることないけど・爆)
    本当に何もしないヨメだしね。。。

    これでちょっとのお願いだったら
    本当のお願いもっと大変ですね(爆)

  6. lulu | URL | TY.N/4k.

    おせんべだいすきちゃん へ

    さっき電話をしたら、今(木曜日の午後2時)手術中だって。
    でもね、その病院は良い専門医がいるらしく手術の成功率が50%から97%に上がったらしい。
    嬉しいけど、なんでそんなに急にあがるのか不思議。
    夜までには、何かしら情報が入ると思うよ。

    リンダのキャミは、かわいかったよ。
    でも、彼女は腕をだしたがらないから、下着代わりに着るのだと思う。
    だからこそ、なんでそんなにこだわったのかわからないんだよね~

  7. lulu | URL | TY.N/4k.

    KEI ちゃんへ

    でしょ?あなどれないのよ、リンダさん。

    確かにある意味尊敬。
    おしゃれには絶対に手を抜かないものね。
    多分、何があったもすっぴんでは外にでないと思う。
    たとえそれが緊急時であっても。

    キャンプに行くのにも、服のコーディネートを完璧に考えていて、
    パッキングにもんのすごい時間がかかっていたのを思い出したよ(笑)

  8. lulu | URL | TY.N/4k.

    モナちゃん さんへ

    おかえりなさい♪

    そうなんですよ・・・人のクローゼットを開けたりするのって、初めてかもしれません。
    母親のさえ、空けたことないかも。

    さすがにデニ君も、「母さんはいつっもちょっとしたお願いが巨大なお願いなんだ」って言っていました(笑)

    リンダはおしゃれには気を使う方だと思います。
    こだわりがあるのでしょうね。美容院でも髪の色を染める時とか、気に入るまで何回もやり直しをさせるんです。すごいですよね。アイシャドウとかも実際、家で使ってみて気に入らないと、すぐ返品するし。
    彼女のこだわりはすごいです。ある意味、デニ君もそのDNAを受け継いでいるかも・・・と思うとぞっとします~

  9. lulu | URL | TY.N/4k.

    愛されている妻 さんへ

    それは私も不思議に思っているところなのですが、観葉植物の水遣りくらいするんじゃないかな、とは思っています。だってそれ以外は何もしないのですもの(笑) うーん、それともDavidかな?
    ちなみに猫の世話も、もちろんDavidです(笑)

    リストはリンダの指示のもと、Davidが書いたのだと思います。
    服が見つからなくて、デニ君が電話を入れたらDavidが対応し、後ろから女王様の指示が聞こえました。

    そうなんです。自分は動かないで、人を動かすのが得意なのです。
    基本的なことならもちろんやりますが、それを超えると、「利用されてる」感が強くなるので、嫌です。
    今は「これはちょっと」と思うお願いは、断ったりしているので、私は彼女のオフィシャル「僕」としては登録されていませんが、息子には相変わらずです。

  10. lulu | URL | TY.N/4k.

    wocean さんへ

    そうなんです。
    私に直接というか、私達夫婦に、ですね。
    でも、息子に母親の下着の入っている引き出しを開けるように頼んだりしますかね~?

    普通に下着5枚、長袖の服3枚とか基本的なことなら、全然問題ないのですが、
    キャミの種類まで細かく指定され、それを彼女の莫大なコレクションのなかから探すのは、ちょっとToo Muchでした(泣)

    普通、義ママからそんなに頼まれることなんて、ないですよね?
    多分、うちが異常なのだと思います(笑)

    いや~「本当のお願い」怖いです!
    いつかやってくるのでしょうか!?






  11. Hiromi | URL | 3sUW/JRY

    はぁあ!!?

    すごい、すごい!リンダ、只者じゃありませんね~v-12
    ここまでくると、キレそうになりますよ。
    キャミの指定!?女王様ぶりをここでも発揮ですか。
    たまに私も義母に対して不満をいだいたりしますが、その時なぜか必ずluluさんのことを思い出す私です(笑)
    うちの義母なんて、リンダと比べると天使?(^^;

    デニさんも我慢強いですね!
    いくら息子でも、やっぱり我慢できない時もあるはずですもん。
    これもおばあちゃんの為と思ってやるしかないですよね~
    頑張れluluさん(><)

    パスタの巣なんて、名前が可愛いですね♪
    横のお野菜がまた美味しそう!

  12. lulu | URL | TY.N/4k.

    Hiromi さんへ

    私も、すごい指定ぶりに驚きました(笑)
    だって普通なら、肌着3枚、長袖シャツ4枚、くらいでないですか?
    その指定されたキャミやらを探すのに、彼女の莫大なコレクションをひっくり返して探しましたよ・・・
    どうせ服の下に着るのだから、ビーズが刺繍されていようがいまいが、いいじゃん!って思ってしまいます・・・人に頼んでいるのだし・・・

    これにはさすがにデニ君もキレてましたよ~
    「母さんがちょっと、お願いって言う時は、ぜったいちょっとじゃないんだ!」って。

    そうなんです。これもおばあちゃんの為、と思って・・・

    Hiromiさん、忙しい中、コメントありがとう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://destination2.blog86.fc2.com/tb.php/147-7211665b
この記事へのトラックバック


最新記事


