スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


エア・ショー

2009年06月14日 11:48

気候が暖かくなってくると、野外でのイベントが増えます。
出不精カップルな私達には珍しく、先週に引き続き、今週もイベントに出かけました。

土日、と開催されたエア・ショー。
私達は土曜日に行ってきました。

エアショー

エア・ショーのメインはエア・レース。
各国から参加しているパイロットが飛行技術を競います。
日本から参加のパイロットは、飛行機の故障の為、残念ながら棄権・・・

エアショー2

エア・ショーを観るのは初めてで、ルールなど知りませんでしたが、
迫力満点だったので、充分楽しめました。 (写真は知人が撮ったものです)

エアショー4

河原にキャンプ用の椅子を置いて、ビールを飲みつつ、観戦。
野外イベントの醍醐味ですね~
でも、ショーの初めは暖かく気持ちの良い天気でしたが、
途中から日が陰り、肌寒くなってきました。

エアショー3

私達は大きな野外モニターの側に陣取りました。
テレビでもこのショーは放送されていたようです。

エアショー5

最後に簡易トイレが芸術的に並んでいたので、おもわずパチリ・・・
ちゃんと手の消毒用のアルコールジェルも設置されていましたよ。


この日は、デニ父の誕生日だったので、エア・ショーの後はデニ父の家へ。

お義父さんの60歳の誕生日

お義父さん、60歳おめでとう!

節目の誕生日には、たくさんの人が集まり、お誕生日を祝います。
この日もたくさんの人がお義父さんの家に集まり、
ローラさんの手料理とケーキが振舞われました。


さすがにイベントの掛け持ちは、ちょっと疲れました。
でも、これからは気候がもっとよくなるだろうし、野外に出かけるのが楽しみです。



コメント

  1. 愛されている妻 | URL | -

    Re: エア・ショー

    エアショーって見たことがないけれど、きっと生の音も魅力のひとつなんでしょうね。
    打ち上げ花火も地面に響くどぉ~んという音が魅力のひとつだと思うの。
    きっとカーレースもエアレースも一緒。
    でも、最近カナダでは公共の場所(屋外)での飲酒は禁止と読んだばかりなので、ちょっとビックリ。
    私も絶対ビール片手に観戦したい所だけど(笑)。

    お義父様、お誕生日おめでとうございます。
    60歳かぁ、若いな~!!!
    お元気になられたようで、ホントによかった!

  2. モナちゃん | URL | -

    Re: エア・ショー

    すごい綺麗な写真~。これって、五大湖のあたり?Luluちゃんの住んでいる町って、湖に面していたっけ?それとも川?もう一度、地図見てみないと。。

    エアショーって言うのも、夏の風物詩かもね。うちのほうも、アボッツフォートというところで、エアショーが毎年あります。それが夏の風物詩。

    デニさんのお父さん、50歳?若い!!!でも、デニさんもLuluちゃんも若いんだもんね。当たり前か~~。

  3. lulu | URL | TY.N/4k.

    愛されている妻 さんへ

    妻さん、まさにその通りでした。花火のような響きわたるどーんという音が迫力でした。
    車にも飛行機にもメカ系には興味がない私でも、楽しめたのはやはりその迫力だったのだと思います。

    アメリカもカナダも公共の場では飲酒はいけないのですが、ここは野外でもイベント会場内だったからOKでした。会場内では、ビール以外にもラムやウォッカまで販売していてびっくり!
    キャンプ場とかでもOKなのですが、普通の公園とかではもちろんXです。

    60歳にしては若い義父です。
    まだまだすらっとしていて、ダンディーなのですよ。
    これからも元気でいてほしいです。

  4. lulu | URL | TY.N/4k.

    モナちゃんさんへ

    そうです。五大湖のあたりですよ~
    写真でみると綺麗ですよね。
    この町は大きな湖、小さな湖、川に囲まれていて、水辺が多いです。

    なるほど、夏の風物詩、まさにそうなるかもしれません。
    モナちゃんさんはエアショーに行った事があるのですね。
    バンクーバーでも、この同じエアショーが開催されたようですよ。

    義父は60歳ですよ~ 50歳は若すぎです(笑)
    私達はそんなに若くないです~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://destination2.blog86.fc2.com/tb.php/149-62613912
この記事へのトラックバック


最新記事


