スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ひなたぼっこ

2009年06月16日 20:36


昨日はとてもよい天気。
デニ君とおむつを着け始めたギズモ君が、ひなたぼっこをしています。

ひなたぼっこ1


ひなたぼっこ2

「うーん、気持ちいい!人生も捨てたもんじゃないね(オムツを着けられても)」


ひなたぼっこ3

「わ、僕、色白すぎ。日焼けしなきゃ。」


ひなたぼっこ4

「ねえ、でも僕、オムツの日焼けあとつきそう・・・とってー」


・・・というわけで、おしっこをどこにでもしてしまうギズモ、ついにオムツを履く事になりました。
獣医さんで何度も検査をしても、異常はなし。
ギズモの母親がやはりおしっこ癖があったそうなので、遺伝でしょうか。

昨日、おじいちゃん(デイビットのお父さん)が、救急車で運ばれました。
術後の容態が悪化したようです。
でも、今日は随分体調が良くなってきたみたいなので、明日、面会に行ってきます。

おばあちゃん(リンダのお母さん)は、2回目の手術を無事、終えたのですが、
まだ本調子ではないようです。
そういう症状を引き起こす薬や麻酔は使っていないのに、
わけのわからないことを口走ったりするようになった、とか。
しっかりしている人なだけに、心配です。


身辺は相変わらずばたばたしていますが、ちょっとした隙間の時間に、
デニ君とオムツを履いたギズモの日向ぼっこを眺めて、ほのぼのした気持ちになったり、
育てているハーブや野菜、植物の成長に励まされたり、
オンラインでウインドウショッピングを楽しんだり、
となんだかんだ楽しくやっています。


コメント

  1. KEI | URL | -

    Re: ひなたぼっこ

    お天気のいい日の日向ぼっこなんて素敵♪
    そしてやっぱり広いお庭があって、お庭の芝生の上で猫と一緒にゴロリなんていいね~♪
    ギズモのオムツ姿は愛らしくて笑えるけど(笑)

    おじいちゃん、また容態が悪化してしまったんだね・・・。
    そしてマーガレットもまだ本調子じゃないんだね。
    二人とも本当に心配だね。
    何とか二人とも本調子に戻ってくれるよう祈るばかりです。

    でもそんな中、ギズモのオムツ姿や、ラベンダーの香りやのんびりしたデニ君との日向ぼっこで癒されているようで安心です☆
    そういう日常の中の小さな幸せって心が豊かになるよね♪

  2. 愛されている妻 | URL | -

    Re: ひなたぼっこ

    ギズモがおむつ!!!
    猫のおむつがあるなんて、知らなかったわ~。
    写真で見る限り、そんなに嫌がってもなさそう?!
    ギズモも白いけど、デニ君のいつもは靴で隠れてる足が白い!(笑)
    よく外に出て日焼けしてるのね。
    なんだか2人で横になってると、デニ君が赤ん坊でもあやしてるみたいに見えるわ♡

    えっ、お義父様また?!
    おばあちゃまも?!
    とても心配でしょうね。
    どうかお2人とも、早くお元気になられますように。

    ↓私、絶対luluちゃんのピザの方がおいしそうに見えると思ったわ。
    luluちゃんも思ってたなんて!(笑)

  3. モナちゃん | URL | -

    Re: ひなたぼっこ

    ギズちゃんのおむつ~~。これ、可愛すぎて、なんだか笑っちゃいましたよ。でも、ギズ、嫌がっておむつをはずそうとしなかった?なんか、デニ様とギズちゃん、いいコンビですよ。

    心配だね、やっぱり家族が病気をすると周りの心配もただ者じゃないから。。お元気になってほしいです。

    わたしも、また今日、ケンに対して、かなり意地悪になって、いかりをぶつけたので。。わたしもリラックスする方法が必要なんだな、って思ったわ。

  4. Hiromi | URL | 3sUW/JRY

    Re: ひなたぼっこ

    ギズモって、カラーの濃い猫ですよね(笑)
    おむつですか~!!?
    もう可愛くて思わず顔がにんまりしちゃいますよ。
    でも自分の猫がどこにでもおしっこしちゃったら、これは大変!困りますね。
    この先はどうなるのでしょうか…

    おじいちゃんもおばあちゃんも、本当に心配ですね(><)
    家族も本当に大変ですから、luluさんも癒しを見つけるしかないですよね。
    しかし、ギズモのおむつは最高の癒しですね(笑)

  5. lulu | URL | TY.N/4k.

    KEI ちゃんへ

    ギズモのおむつ姿、ちょっと笑えてしまうの。
    今は人間用のを使っているけど、ちゃんと猫用のを注文したから、届くのが待ち遠しいよ。
    ちなみにおむつ姿の写真、メールに送っておいたけど、届いたかな?

    マーガレットは、日々、少しづつだけど回復しているみたい。
    おじいちゃんも、悪化はしていないようだけど、まだ入院中だよ。
    早く二人の元気な姿が見たいなあ・・・

  6. lulu | URL | TY.N/4k.

    愛されている妻 さんへ

    ついに、ギズモオムツです・・・
    猫専用のオムツを注文中で、まだ手元にないので、今は人間の赤ちゃん用のものを使っています。
    すべてをそのまま受け入れる穏やかな性格のせいか、オムツも嫌がらずに着けてくれているので助かります。

    本当ですね!
    デニ君、靴で隠れている部分が白い!
    笑える~ 気付きませんでした~
    妻さんの観察力って、やはりすごいわ!

    そうなんです、オムツを取り替えたりしている姿は、
    まさに父と子、です(笑)

    おじいちゃんの体調が良くなったと思いきや、また入院です・・・
    おばあちゃんは回復に向かっているそうなので、ちょっと安心しているのですが、
    ちょっと時間がかかりそうな状態です。

    妻さんのピザ、食べたい~と思いましたよ!
    2種類とも、おいしそうだったのですもの!

  7. lulu | URL | TY.N/4k.

    モナちゃん さんへ

    ギズは、基本的に何事も受け入れる、穏やかな性格なので、特に嫌がりもせず着けてくれています。
    デニ&ギズコンビはおもしろいです。デニ君がオムツを替えたり、おしりをキレイにしてあげている姿は、まさに父と子、ですよ~

    ありがとうございます・・・
    はやく2人の元気な姿をみたいです。

    モナちゃんさんは、活動的だし、リラックスとか気分転換が得意そうなイメージがあります。
    一番のリラックス方法は何なのでしょうか?

  8. lulu | URL | TY.N/4k.

    Hiromi さんへ

    はい、ギズモ、ついにオムツデビューです。
    他の猫たちはギズモのオムツを見て、かなりびびっていましたが、本人はのほほん、としています。
    これで一応、おしっこを手当たり次第されることはないので、かなり気持ちが楽になりました。
    あとは猫用オムツが届くのを待つばかりです。

    おじいちゃんも、回復したと思いきや、また入院・・・
    活動的な人なだけに、本当に気の毒になります。
    おばあちゃんは毎日少しづつ回復しているようです。
    早く二人の元気な姿が見たいなあ・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://destination2.blog86.fc2.com/tb.php/151-88f16866
この記事へのトラックバック


最新記事


