スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


異文化を楽しむ週末

2009年06月20日 23:44



一年前に婚約の記念として植えた"Blushing Bride"(頬を染めた花嫁)という紫陽花。
もうすぐ花が咲きそうです。
その名の通り、うっすらとピンクがかった白い花を咲かせるので、楽しみです。


昨日は「商談をしたい」という人が、遠路シアトルからやってくる日でした。
でも結局、彼の意見だけ聞く形で、具体的な商談もできず、彼は去っていきました。
よくしゃべる人だったので、デニ君も私も、彼が去った後は、どっと疲れが・・・

でもこういう時―第三者を交えての商談をする時とか、
嫌がおうでもデニ君とのチーム意識が芽生えます。
二人だけで仕事をしていると、彼に対していらつくことが多く、攻撃姿勢になりがちなので、
なんだか少し新鮮な気分を味わえました。


そんな疲れた金曜日だったのですが、土曜日の今日は、夕方からイベントに行ってきました。

今週末は、街中に13カ国もの小さな「村」が作られ、各国ごとの食べ物が振舞われたり、
音楽やダンスのパフォーマンスが行われます。(残念ながら日本村はありませんでした)
移民が多い、カナダならではのイベントです。

今日は、スコットランドセルビアの村を訪れてきました。

スコットランド村では、ビールを飲みながら、伝統的な踊りを楽しみました。

スコットランド1

小さな女の子達が、民族衣装に身を包み、かわいいダンスを披露。

スコットランド2

偶然にも知り合いの人がパフォーマンスをしていました。

スコットランド3

スコットランドといったら、バグパイプ!

次は、セルビア村へ。

セルビア村

スコットランド村よりも、本格的な舞台でパフォーマンスが行われていました。

セルビア料理

おなかがすいたので、セルビア料理をお夕飯にすることに。

セルビア料理2

私はいろいろ入ったコンボにしました。お肉がいっぱい!
残念ながら席が満席だったので、車の中で食べました。

明日は、中国村で伝統芸能を見てこようかと思っています。



コメント

  1. 愛されている妻 | URL | -

    Re: 異文化を楽しむ週末

    あ~~~!
    コメント書いたのに入ってない。
    認証に失敗しちゃったのかしら...

    Blushing Bride、ホントにかわいい名前のアジサイね。
    luluちゃんにピッタリ♡
    商談、うまくいくといいね。

    町中に13カ国の小さな村って、楽しそう!
    小さな村と言っても、ひとつずつがステージを披露できるような会場がそれだけたくさんあることにもびっくり。
    義兄の趣味がスコティッシュダンスで、私も一度だけやったことがあるけど割と楽しかった。
    セルビアはいつもお掃除に来てくれてる人(お名前忘れちゃった)の国でしょ?
    何かご縁があると親近感が沸くわね♪
    私もどこかに出かけたいな~!

  2. lulu | URL | TY.N/4k.

    愛されている妻 さんへ

    せっかく書いていただいたコメント、消えてしまったのですね・・・残念です。
    また書き直してくださって、ありがとうございますv-238

    日本もアジサイの季節なのでしょうね。
    Blushing Brideもどんどん花をつけています♪

    そうなんです。野外のステージもあれば、室内のものもあって、市内に13カ国もできたんですよ~
    移民の多い国、カナダならでは、です。

    スコティッシュダンスを見ると、いつも私も踊れたらな~、と思います。
    リズムがいいですよね。体が自然に動いちゃう。

    さすが妻さん、記憶力抜群ですね!
    ボバーナがセルビア出身です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://destination2.blog86.fc2.com/tb.php/152-c1125cec
この記事へのトラックバック


最新記事


