スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


花火大会

2009年06月25日 17:03

花火大会

昨日は花火大会に行ってきました。
少し早いのですがカナダ・デーを祝う花火です。

デニ君とこの花火を観るのは2回目になります。(去年の花火大会の様子


実は一昨日、カナダの永住権がおりたとの連絡をもらいました。
あとはアメリカのカナダ大使館に行って、受け取るだけです。
まだ実際に受け取っていないのですが、とりあえず一安心。

一年前は何もかもが落ち着いていなく、不安だったなあ、と回顧しつつ花火を観ました。

来年は、どんな気持ちでこの花火を観るのでしょうか?


さて明日の金曜日から、2日間だけキャンプに行ってきます。
場所は結婚式を挙げた公園で、二人の思い出の場所でもあるので楽しみ♪
天気は良さそうなので、大量の蚊がいないことのみを願います。


コメント

  1. ringo | URL | hnWcHcIQ

    Re: 花火大会

    永住権がおれたんですね♪ 
    おめでとうございます!!!
    いつから出ると思っていても、実際に連絡を受けると嬉しいですね。NYのバッファローですか? 
    もう花火大会なんですね。うちの方は平原なので蚊が発生しています(涙)。

  2. Momo | URL | -

    Re: 花火大会

    わぁ、luluさんおめでとうございます。永住権無事に取れてよかったですね。長い道のりほんとにお疲れ様でした。
    私の方はもうMedicalも切れてしまったのですけど(もう一度受けなさいとは言われなかったので大丈夫なのかな?)また追加書類の依頼が来ました。まだまだ時間がかかりそうです。

    キャンプ楽しんでくださいね。

  3. wocean | URL | o5Blwsxk

    おめでとう。そしてお疲れ~

    無事永住権取得、おめでとう。
    そしてお疲れ様です。
    キャンプいいな~~
    うちは、海ズがキャンプダメで(汗)
    なので、ずーーーっと行ってない。
    海ズがいなかったときは
    超ワイルドなカヌーキャンプに行ってたんだけど
    蚊たくさんいるから沢山虫除け持って
    楽しんできてね~~

  4. モナちゃん | URL | -

    Re: 花火大会

    Luluちゃん、永住権おめでとうございます!

    やっと旅行から戻ってきたので、しばらくご無沙汰してました。。Luluちゃんたちも、今週末はキャンプを楽しんでいることでしょう!

    カナダデーの花火も近いことだし。花火っていうと、夏の風物詩だよね。バンクーバーは涼しいので、ぎらぎら感のない夏だけど、夏を精一杯楽しみたいです。

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. 愛されている妻 | URL | -

    Re: 花火大会

    いいなぁいいなぁ、花火大会!
    この何年か景気が悪いせいか、比較的近くでやっていた花火大会が開催されていないの。
    花火見ながらビール飲みたいな~。

    そうなのね!
    ついに永住権が取れたのね。
    苦労しただけに、受け取る時の感慨もひとしおでしょうね。

    キャンプもいいな~♪♪
    電池式の蚊取り機とか、手に入れにくいのかしら?
    楽しんで来てね♡

  7. lulu | URL | TY.N/4k.

    ringoさんへ

    ありがとうございます!
    まだ実際には手にしていませんが、とりあえず、一安心です。
    私はNYのバッファローに申請したのですが、受け取りは最寄のアメリカにあるカナダ大使館ですみそうです。
    蚊、すごかったです・・・蚊よけ対策をばっちりしても、刺されました・・・
    水辺の側だったからかもしれません。
    蚊にさされると、かなり赤く痒くなるので、嫌です~



  8. lulu | URL | TY.N/4k.

    momo さんへ

    momoさん!ありがとうございます。
    まだLandingは済ませていないので、実感はないのですが、とりあえず一安心です。

    追加書類のせいで、私もプロセスが長引きました(泣)
    がっくりきますよね・・・追加書類・・・
    でも、この申請プロセスで学んだのが、カナダでは焦らずのんびり~ということです(笑)
    私は待つことが苦手で、段取りを組みたいタイプなので、まだまだこの文化に慣れず、周りのカナダ人みたいにもっと楽にリラックスして生きたいなあと日々思っています。

    momoさんに早く良い知らせが来ますように!

  9. lulu | URL | TY.N/4k.

    モナちゃん さんへ

    ありがとうございます!
    まだlandingをしていないので、実感はないのですが・・・
    これで私もカナダに仲間入り、という気持ちになってきました。

    モナちゃんさん達はバケーション中でしたね!
    明日にでもゆっくり読ませていただきます♪楽しみ~

    バンクーバーの夏は涼しいのですね。知りませんでした。
    カナダデーの花火大会は先週の水曜日に終わっているんです(泣)
    なぜ!?ですよね~
    なので当日はそんなに盛り上がらなさそうです。
    カナダ・デーはモナちゃんさん達は何か特別なことをなさるのでしょうか?

  10. lulu | URL | TY.N/4k.

    Re: Re: 花火大会

    了解しました。
    また、お返事させていただきますね。

  11. lulu | URL | TY.N/4k.

    愛されている妻 さんへ

    花火を見ながらビール!夏の風物詩ですね~
    これに蚊取り線香の香りが加わったら、最高!まさに日本の夏!

    永住権、まだ実感がないんです。
    正式にまだ移民としてカナダに入国していないからだと思います。
    早く済ませてしまいたい!

    キャンプ、蚊がすごかったです(泣)
    蚊取り線香3つ、強力な蚊よけスプレーと万全な対策にもかかわらず、スプレーをしなかった、顔、おしり、手の甲をやられました・・・かなり刺されました(泣)
    これさえなければ、キャンプももっと楽しめるのに・・・

  12. lulu | URL | TY.N/4k.

    wocean さんへ

    wocean さん、
    ごめんなさい、コメントの返信が前後してしまいました。

    ありがとうございます!
    でも、まだLandingを済ませていないので、実感はなく・・・
    晴れて「永住権保持者」としてカナダの地を踏む日が待ち遠しいです。

    キャンプ、想像以上に蚊がすごかったです。
    でも、雨が降らなかっただけましですね。
    今年はキャンプに行く人が多いらしく、かなり込んでいて、予約を取るのも難しいくらいでした。
    デニ君がポップコーンの次にキャンプを愛しているので、また7月に1週間、8月にも1週間行ってきます。
    カヌーでのワイルドキャンプ、どんななのでしょう?楽しそう!
    私は以前よくバックパッキングのワイルドキャンプを体験しました(笑)
    でも、もうできないかも~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://destination2.blog86.fc2.com/tb.php/154-e74ced7a
この記事へのトラックバック


最新記事


