スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ストレスレベル上昇中

2009年07月01日 23:15

ビーチ

日曜日にキャンプから戻ってきました。
公園内には、こんなビーチもあります。

この青々とした清々しい景色とはうらはらに、今週はどんより気分・・・

キャンプから戻ってきた日の夜、義母より電話が入り、
おばあちゃんが危篤なので、会いに来て欲しいと連絡がありました。

心がつぶれる思いがして、その晩は寝つけませんでした。
そして今週金曜日に、4時間離れた病院まで駆けつけることになりました。

でもこれは義母のお芝居だったようなのです。

詳しく書くと長くなってしまうので詳細は省きますが、
義母の妹さんの子ども達―おばあちゃんにとったら孫、
にライバル意識を燃やしていただけ、なようです。

蓋を開けてみると、デイビット曰く、
おばあちゃんは来週にでも退院できるかもしれない、との話。

これはもちろん願ってもないことなのですが、
なぜ人の心を無用にかき乱すようなことをするかなー、と
がっくりしてしまいました。

また義母の態度に怒ったデニ君と、義母の間に立ち、
なんだか疲れてしまいました。

というのも一応、私は義母をかばう姿勢をとりました。
義母がお芝居をしているにしろ、大げさに話をしているだけにしろ、
おばあちゃんは実際に大手術をしたのですから、
娘である義母は心細い思いをしたのではないか、と思ったので・・・


こんなばたばた劇が続き、PMSもかぶり、ちょっとストレスレベルが上昇中。
何もやる気が起きなくて、今週はお料理もおろそかな状態です
気分転換に、久しぶりだし、ネイルサロンに行って来ようかな・・・

というわけで、今週末金曜日から日曜日まで病院のある街に滞在します。
久しぶりの遠出なので、ちょっと楽しみなのですが、
義母から「ちょっと持ってきてリスト:パートII」を渡されそうで、怖い・・・


コメント

  1. モナちゃん | URL | -

    Re: ストレスレベル上昇中

    Luluちゃん、忙しいんだろうな、と思ってたわ。《病院通いしているのかな、って思ってました》あとは、おばあちゃんに悪いことがなかったと言うところを読んで、ほっとした。でも、不思議だね。お義母さんは、考えなしにそういう言動してしまって、人を怒らせたりする人なんだろうね。Luluちゃんが、お義母さんの肩を持ってあげたっていうのは、すごいと思った。

    ストレスためないように。たしかに、ネイルとかはいい気分転換になると思うわー。

  2. 愛されている妻 | URL | -

    Re: ストレスレベル上昇中

    リンダはどうしてリンダなのかしら。
    はぁ~、困っちゃうわね。
    でもね、悪気はないのかも。
    私のブロともでもいるのよ。
    調子が悪い、病院に行ったらもっと大きな病院に行くように言われたってそこで記事が終わって。
    すごく心配するでしょ?
    本人、おもしろく引っ張ってるつもりみたいなんだけど。
    心配したこっちはちょっとアタマに来るわよ。
    悪い人じゃないけど、そういう人なんだなって。
    とにかく、おばあちゃまの経過はよさそうでよかったわね!

    ねぇ、キャンプでお尻を蚊に刺されたって、お尻だして寝たの?
    きゃぁ、luuちゃんったら!(笑)

  3. lulu | URL | TY.N/4k.

    モナちゃん さんへ

    モナちゃんさん、おひさしぶりになってしまいました~

    おばあちゃんの容態は思ったより良くて、本当によかったです。
    でも、お義母さんには振り回されました・・・
    デニ君やお義兄さんたちは慣れたもので、「やっぱりねー」という感じでしたが。

    暖かいお言葉、ありがとうございます。
    ネイルは結局、行けなかったけど、おいしいものを食べてストレス解消しました(笑)
    でも、ネイルも行きたい・・・

  4. lulu | URL | TY.N/4k.

    愛されている妻 さんへ

    リンダはリンダなのですよね(笑)
    この日、出発する直前に「Macのシャドウ、Omegaを持ってきて」とデニ君に指令が入りました。
    Mac=コンピューターと思っていたデニ君には絶対探せないので、私が彼女の化粧箱から見つけました(笑)

    確かに、妻さんのおっしゃるとおり、本人は悪気はないのかもしれません。
    ドラマ・クイーンなだけなのかも・・・
    でも、振り回されるほうが疲れますよね。

    その妻さんのお友達のお話も、普通、心配しちゃいますよね。
    そういう人を心配させることは、あまり言いたくないので、そういうことを大げさに言って人の心をもてあそぶ人の気持ちがわかりません・・・

    お尻を蚊にさされたのは、短パンを履いていて、多分、蚊がはいってきたのだと思います(笑)
    私もどうしてさされたのか、不思議でしょうがありません・・・
    今回はしっかり蚊よけスプレーしました(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://destination2.blog86.fc2.com/tb.php/155-7817f530
この記事へのトラックバック


最新記事


