スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


戻ってきました

2009年07月12日 00:22

夜景

ご無沙汰してしまいました。

おばあちゃんに会いに行き、大丈夫そうだったので、先週の日曜日に帰宅し、
翌日の月曜日から、再びキャンプに行っており、金曜日に戻ってきました。

おばあちゃんは思ったより元気そうで、一安心。
やはり自分達の目でそれが確認できてよかった。
おばあちゃんは、明日、今の病院を退院し、地元の病院に転院できるそうです。

出発前は、リンダの発言に振り回されて疲れたけど、
実際、病院でおばあちゃんに付き添う彼女は、とても献身的で、感心しました。

ただ、ひとつびっくりしたのが・・・
リンダ&デイビットは一時期、病院の近所にある友達の家に滞在していました。
今回の訪問で、私達がその家に泊めてもらうことになったのですが、
ふたりが泊まっていたという部屋に行くと、ふかふかのクイーンサイズのベットがありました。

そして、その横には、エアマットにしては粗末な、
シングルサイズより小さな、水遊びで使う「浮きのマット」に
ぴらぴらなブランケットが一枚、申し訳程度にかけられていました。

デイビットが「僕はここで寝てたんだ」と言うまで、粗末すぎて気づきませんでした。

デニ君も私もびっくり!

「こ、ここで寝てたの?うそでしょ!?」


とふたりでリンダを見ると、本人はあっけらかんと高笑いしていました。

「腕が痛かったのよ~」


クイーンサイズのふかふかベットと、あまりに粗末なエアマットが対照的すぎて、
おもしろすぎて、思わず写真に撮ろうかと思ったくらいです。

今回の滞在で、リンダ&デイビットと今までにないくらい密着した2日間を過ごしたので、
二人のプライベートなやりとりなどを垣間見ることが多々ありました。
思ったとおり、リンダはデイビットを家来のように使っていて、驚きの連続でしたが、
不思議と小さな女の子が甘えているみたいで、そんなに見苦しくはありませんでした。

二人で病院内を歩く時も、手をしっかり握っていたり、と微笑ましかったです。

リンダ&デイビット

なんだかんだいって、仲良しのおふたりさん。

多分、リンダが戻ってきたら、またいらつくことが多いと思いますが、
彼女の良い面も見えた今回の小旅行、行って良かったです。

また、少しづつキャンプのこともアップします。


コメント

  1. 愛されている妻 | URL | -

    Re: 戻ってきました

    お帰りなさい♪
    更新がないと思っていたら、キャンプに行ってたのね!
    おばあちゃま、経過がよさそうで何より。
    デニ君のお父様もいいのかしらね。

    リンダは甘え上手なのね。
    でも、なんで”腕が痛い”と、デイビッドがベッドを追い出されるのかが理解できないわ(笑)。

    おばあちゃまが戻って来られるのはうれしいけど、ちょっと複雑ね!
    悪気はなくても、振り回されたくはないわ。
    デニ君に防波堤になってもらってね。

    リンダの帰りの荷物、大量そうだわ!

  2. モナちゃん | URL | -

    Re: 戻ってきました

    Luluちゃん、お久しぶり~。心配していました。(縁起でもないけど、なにかあったのかしらって。)よかった。よかった。リンダ&デービット、お似合いだね、こうやって見ると。美男・美女の組み合わせ。でも、リンダがおしりに敷いているのが、目にみえそう。。わたしも、↑妻ちゃんと一緒で、どうして、腕が痛いからと、デービットが追い出されたのかが、よくわからなかったんだけど。。???
    Luluちゃん、ほんとに、献身的なお嫁さんです。爪のあかをもらいたいくらい。

    キャンプの写真、UPしてね。楽しみ!


  3. lulu | URL | TY.N/4k.

    愛されている妻 さんへ

    そうなんです、キャンプに連行されていました(笑)
    おばあちゃんお見舞い旅行、キャンプと家を離れていたので、やっと日常生活に戻れてほっとしています。

    私も全く、理解できません・・・
    広いベットなのだし、運転や看病でへとへとのデイビットをどうして追い出せるのか・・・
    さすが、リンダ、というしかないですねえ(苦笑)

    おばあちゃんは無事、転院できたようです。
    そしてリンダも戻ってきました。
    お互いが良く見える距離で付き合っていきたい、と切に思います。

  4. lulu | URL | TY.N/4k.

    モナちゃん さんへ

    リンダ&デイビットはなかなか微笑ましいカップルぶりを見せてくれましたが、
    私もやはり、なぜ彼女がデイビットをあんな粗末なビニールのマットに追いやったのかが理解できません。
    腕が痛いから、というけれど・・・・すごいですよね・・・ある意味。

    私は全然献身的ではないですよ~
    自分の為にならないこと、意味のないことは嫌いなので、頑固な嫁です(笑)
    無理したら、長いお付き合い、息切れしてしまいそうなのですもの・・・

  5. KEI | URL | -

    Re: 戻ってきました

    お帰り~♪
    リンダのベッドの話、笑ってしまったよ(笑)
    リンダらしいね。
    でも、二人の微笑ましい様子を見る事が出来て良かったね。とっても仲良しの夫婦なのね(^^)
    いくつになってもそんな夫婦でありたいね。

    それにしてもおばあちゃんの容体がいいようで安心しました。

  6. lulu | URL | TY.N/4k.

    KEI ちゃんへ

    ただいま~
    リンダらしいでしょ?
    デニ君も私もあきれ返ってしまったけど、まあ、いろんな夫婦があるわけで、デイビットがいいなら、しょうがないものねえ(笑)デビット、実はMだったりして(苦笑)

    おばあちゃんは無事、地元の病院に転院できました。
    今日、声を電話で聞いたけど、元気そうだったよ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://destination2.blog86.fc2.com/tb.php/157-0ab0e76a
この記事へのトラックバック


最新記事


