スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Stuffed Zucchini(スタッフドズッキーニ)

2009年07月13日 20:50

おばあちゃんのお見舞い旅行やら、キャンプやらと、家を留守にすることが多かったので、
やっと本来の日常生活に戻れてきた気がします。

しばらくほったらかしていた家庭菜園で、巨大ズッキーニを発見!

巨大ズッキーニ2

ヘチマサイズのズッキーニ

生ごみをコンポストとして家庭菜園の土に埋めているから、栄養がいいのかな?
おかげでうちは生ごみが出ません。

巨大ズッキーニ2

早速、今晩はStuffed Zucchini(スタッフドズッキーニ)を作りました。

Stuffed Zucchini

半分に切ったズッキーニの中身をくりぬいて、中身とひき肉、玉ねぎ、
ありあわせの野菜(今日はにんじん)、にんにくを炒め、オレガノ、パセリを加え、
レンジで少し加熱したズッキーニに詰めました。

詰めたズッキーニの上に軽くパン粉をふって、パルメザンチーズをかけて、オーブンで焼きました。

Stuffed Zucchini2

できあがり♪
サラダも、料理に使ったハーブも、家庭菜園からとってきたものです。
サラダにレモンバームの葉を混ぜたら、爽やかで夏らしくなりました。


さて、明日はアメリカのカナダ大使館に永住権を取りに行ってきます。
アメリカ入国は、久しぶりなのでちょっと緊張。

コンサルからは「その日にその場でもらえるから、大丈夫~」と言われたけど、
書類には「10日後に取りに来るように」との明記。

どうなることでしょう?
明日取れてしまったら、どんなに気が楽になることか・・・

すべてがうまく行きますように!



コメント

  1. KEI | URL | -

    Re:

    自分で作った野菜を収穫して料理するって素敵だよね。
    そして美味しさ倍増だよね!
    私も新しい家に引っ越したら、プチ家庭菜園やろうかな。
    ふと思ったんだけど、カナダには日本と同じようなキュウリはあるのかしら?

    永住権、やっとだね。
    すんなりもらえる事を祈ってるよ~!

  2. 愛されている妻 | URL | -

    Re:

    巨大ズッキーニ!
    近くの八百屋さんでも毎年夏に巨大ズッキーニが売られるの。
    今年も楽しみにしてるんだけど、まだなんですって。
    梅雨明したからもうすぐかしら?!
    スタッフトズッキーニおいしそうね♪
    ぜひ作りたいな!
    そういえばイギリスデはクルジェットというのよ。
    カナダはアメリカの言い方なのね。

    やっとやっとの永住権ね!!!
    そのコンサルタントいい加減だから...
    もしその場でもらえたら、ラッキー♪
    うまくいきますように♡

  3. wocean | URL | o5Blwsxk

    Re: Stuffed Zucchini(スタッフドズッキーニ)

    ズッキーニすご~~い!
    そして、スタッフドズキーにも美味しそう!!
    永住権スムーズに下りますように。

    キャンプの様子楽しみにしてますね・・・
    ってプレッシャーかけてたらごめんなさい。

  4. lulu | URL | TY.N/4k.

    KEI ちゃんへ

    カナダでも日本のキュウリは手に入るけど、入手困難なの。
    普通のスーパーでだと、イングリッシュキューカンバーが少し日本のきゅうりに近いかな。
    でも、やはり日本のキュウリのような味としまりがないね~
    来年はキュウリを育てようかな。

    永住権は無事、とれました!
    これで随分気持ちが楽になったよ~

  5. lulu | URL | TY.N/4k.

    愛されている妻 さんへ

    わあ、日本でも巨大ズッキーニ売っているんですね!
    店頭で見たことなかったので、驚きました。

    イギリスはクルジェットというのですか?
    妻さんのレシピをぜひ知りたいです!
    ぜひ、巨大ズッキーニが店頭に並んだら、クルジェットを紹介してくださいね♪

    ありがとうございます。
    なんだかんだあったものの、無事、永住権、とれました!

  6. lulu | URL | TY.N/4k.

    wocean さんへ

    うちではスタンドで売れそうなくらいの、ズッキーニの収穫を予想しているんです(笑)
    どんどんできるものですね~
    やはり生ごみコンポストがいいのでしょうか?
    土の中にはミミズもたっぷりいるようです。

    キャンプでは、ちょっとしたアクシデント(野生動物関係)があったので、近々書きますよ~

  7. モナちゃん | URL | -

    Re: Stuffed Zucchini(スタッフドズッキーニ)

    出遅れちゃった!!!このズッキーニ。こんなに大きいのが取れたの?やっぱり、野菜の寝床を、ケンに作ってもらわないと。。。駄目かも。。うちのは、いちごも、さみしそうに元気ないよ。涙。

    こうやって、自分のお庭でとれた野菜でお料理することくらい、贅沢なものはないよね!!

    永住権、おめでとう!

  8. 愛されている妻 | URL | -

    Re: Stuffed Zucchini(スタッフドズッキーニ)

    永住権の無事取得、おめでとう~v-314
    これでひとつ、肩の荷が下りたわね!

  9. lulu | URL | TY.N/4k.

    モナちゃん さんへ

    家を留守にしている間に、ズッキーニがすくすく育っていました!
    ヘチマサイズなんです!
    やはり生ごみ効果が項をなしたようで、今のところ家庭菜園は順調です。

    元気のない植物や野菜には、ミラクルグローという液体肥料が抜群に効きますよ~
    ご存知でしたら、スミマセン・・・

    ありがとうございます!
    これで私もモナちゃんさんと同じ国の人、です(笑)

  10. lulu | URL | TY.N/4k.

    愛されている妻 さんへ

    本当にこれで肩の荷がおりました・・・
    ありがとうございます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://destination2.blog86.fc2.com/tb.php/158-b435f258
この記事へのトラックバック


最新記事


