スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ペストソース

2009年07月22日 23:23


バジルが勢いよく成長しているので、昨日、ペストソースを作りました。

バジル

摘みたてバジルのとってもいい香りがたまりません!

ペストソースは、2カップ分(ぎゅうぎゅう押し込んで)のバジルと、
1/3カップのパインナッツ、1/2カップのオリーブオイル、にんにく4-5かけ、
レモン汁をフードプロセッサーで混ぜ、塩で味を調整しただけです。
こちらのレシピを参考にしました。

ペストソース

お夕飯はポークチョップをグリルで焼いて、このペストソースをからめたスパゲティを添えました。
お醤油を少し加えたので、ちょっぴり和風。

このペストソースはまだ残りがたくさんあるので、お肉をマリネしたり、パスタ、ピザに
と当分活躍してくれそうです。


今日は平日なのに、お昼に自宅で飲茶を食べました。

おうちで飲茶ランチ(7/22)

といっても、すべて冷凍の飲茶なのでセイロで蒸すだけ。
冷凍の飲茶は中国系のスーパーで手に入ります。
20分で出来上がり!

腹ごしらえをした後は、市役所に行って、移民後の手続き
(SINの取得やヘルス・カードの申請)を済ませて来ました。

これで必要な手続きはほぼ完了!
ああ、すっきり♪

あとは運転免許をカナダのものに変更するだけです。



コメント

  1. モナちゃん | URL | -

    Re: ペストソース

    いや~ん、わたしと偶然!この必然的な偶然性。わたしも、ちょうどペストソースのこと書いたばっかりだったの。Luluちゃんのところに遊びにきて、びっくり!これって、Luluちゃんとの縁を感じるわー。(勝手にこじつけ)

    こうやって、ハーブをいろいろ利用できるのって、すごい素敵なこと。わたしも是非、このソースを作ってみたいの@!!

    Luluちゃんは、まだアメリカのドライバーライセンスなの?わたしは、カリフォルニアからBC州のに、スイッチしたのは、早かったかな。移民する前に、ワークビザのときにやった覚えがあるよ。

  2. 愛されている妻 | URL | -

    Re: ペストソース

    ペスト・ジェノベーゼだわ♪
    夏にはさっぱりしておいしそう!
    冷凍の飲茶が売ってるってオシャレよね。
    うちはセイロもないわ~。

    永住権さえ取れたら、あとはトントン拍子なのね!
    スッキリ。よかったねe-343

  3. lulu | URL | TY.N/4k.

    モナちゃんさん へ

    わあ、そうだったのですね。それはさっそくチェックしにお邪魔しないと!
    私も縁を感じます~v-238
    モナちゃんさん家でも、ハーブが盛りなようですね☆
    私はモナちゃんさんにならって、モヒートを作りたいです。

    私はまだアメリカの運転免許を使っています。
    もういつでもスイッチできるのですが、ものぐさなだけで(笑)
    今まで永住権とかで悩んでいたので、なんだか優先順位がとても低く思えてしまって、なかなか手続きをしに行く気にならないのです・・・

  4. lulu | URL | TY.N/4k.

    愛されている妻 さんへ

    ペストはペスト・ジェノベーゼというのですね~
    なんだか高級感漂うお名前!
    バジルの香りが爽やかで、夏らしいパスタができました。

    冷凍飲茶、とても便利です!
    でもいつか、チマキを自分で作ってみたいです。

    永住権さえとれてしまったら、こちらのもの(笑)
    書類をみせれば、水戸黄門の印籠のように、(ほぼ)すべてがスムーズに行きます。
    気持ちもかーなーり楽になりましたe-446



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://destination2.blog86.fc2.com/tb.php/164-8082b663
この記事へのトラックバック


最新記事


