スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


アジアンなお夕飯

2009年07月27日 14:52

日曜日のお夕飯

日曜日のお夕飯です。
アジアン~な気分だったので、Phoと揚げない春巻きを作りました。
バジル、ミント、もやし、コリアンダーをたっぷり添えて、ヘルシーに♪

週末はボーリングへ行ってきました。
たかがボーリングされどボーリング・・・情けないことにちょっと筋肉痛気味・・・
今までボーリングをして筋肉痛になったことなんて、なかったのに。

あと、今更ながらNHKの大河ドラマ「篤姫」にはまっています。
デニ君は仕事をしていたので、日曜日は一人で「篤姫マラソン」をしてました。
Veohというサイトを教えてもらったので、そこを利用しているのですが、
日本のテレビドラマが普通に、無料で見れるんですね、感動!


永住権関係が一通り片付き、気が抜け気味・・・
たまにはいいの、と自分に言い聞かせつつ、毎日をマイペースに過ごしています。



コメント

  1. 愛されている妻 | URL | -

    Re: アジアンなお夕飯

    デニ君ってお箸上級者なのね!
    スープの中に泳いでる麺を食べるのって,難しいものなのに!
    アジアンな夕食,雰囲気でてるわ~☆

    ボーリングの筋肉痛、経験あるわ(笑)。
    確か,お尻が痛かった記憶が...

    篤姫、すごい評判だったみたいね。
    今までストレスフルな日が続いたんだもん。
    ゆっくりしてね♪
    私はいつもゆっくりよん(笑)。

  2. Re: アジアンなお夕飯

    ハーブが活躍しているね。
    永住権取得まで大変だったから、今は、からの巣症候群?
    お疲れ様でした。ゆっくり好きな時間を過ごしてね。  

    篤姫よかった♪終了後も再放送を何回も見ちゃった。
    あの時代に、自分の意見をあれだけ主張できる女性は、篤姫くらい?日本で最初にミシンを使ったのも篤姫。
    でも彼女の生き方は幸福だったのかな?

  3. Hiromi | URL | 3sUW/JRY

    Re: アジアンなお夕飯

    アジアンなお夕飯、素敵ですね(^^)
    それが二人で味わえるなんて、また素敵~
    私は仕方なく一人で楽しんでます(笑)
    このカニカマ?私もよく利用してます。これいけますよね!?
    こんなフォー作ってみたい♪

    前記事のバジルペーストもいいですね!!
    バジルが立派に育ってる~
    私も家引越したら、家庭菜園に挑戦してみます。

    ところでluluさんにちょっとお尋ねがあります。
    最近知ったのですが、日本の免許証だけでも、翻訳すればアメリカで使えるって本当ですか?
    (使えるというより、運転できる…の表現がよいのでしょうか)
    一応、ウィスコンシン州で免許取るつもりではあるのですが…
    よろしければ、アドバイスくださーいv-10

  4. lulu | URL | TY.N/4k.

    愛されている妻 さんへ

    お箸は普通に使えるのですが、やはりこういった麺になると、日本の表面がつるつるしたお箸では無理なようで、ちょっと大きめの、わりばしみたいな中国製のお箸を使っています。

    ボーリングの筋肉痛、私もお尻が痛くなりました!
    こんなところの筋肉を使うのですね~
    でも、ヒップアップになりそう♪

    ありがとうございます。
    いつまた慌しくなるかわからないので、できるうちに、
    マイペースにのんびりさせていただきます♪

  5. lulu | URL | TY.N/4k.

    おせんべだいすきちゃん へ

    からの巣症候群?
    はじめて聞いたよ。おもしろいネーミングだね。
    燃え尽き症候群らしきものは聞いたことあるけど(笑)

    やっぱり、篤姫みてたんだね。
    テレビドラマの「大奥」の中での篤姫と比べると、ちょっと違っていて面白い。

    ねー、どうなんだろね。
    NHKの篤姫を見る限りでは、天命をまっとうしていて、
    彼女にとっては幸せそうな人生にみえるけど・・・
    普通の所謂「女のしあわせ」とは違うかもね。
    こればかりは、本人しかわからないよね。

  6. lulu | URL | TY.N/4k.

    Hiromi さんへ

    Hiromiさんもこのカニカマ、よく使われるのですね!
    私はたまーにものすごく食べたくなります。
    以前、アメリカのスーパー(パブリックスのシーフードセクション)で、サワークリームのスパイシーなディップにこのカニカマが混ぜ込んであるものが売っていて、とてもおいしかったのを覚えています。もう一度食べたいなあ・・・

    お引越し、大変でしょうけれど、楽しみですね♪
    その後、おうち探しがどうなったのか気になります~

    運転免許の件なのですが、私は確か、日本で国際免許をとって渡米した覚えがあります。
    カナダなら日本の免許からすぐにカナダのものに書き換えができる、とは聞いたのですが・・・

    おせっかいながら、ちょっと興味があったので、少し調べてみたら、こんなサイトを見つけました。
    すでにご存知でしたら、すみません・・・
    http://www.dot.wisconsin.gov/drivers/drivers/apply/foreign.htm

    このサイトによると、道路交通に関する条約に署名した国からのビジターなら、一年間は自国の運転免許で運転できると書いてあります。リストをみると日本も署名した国の中に入っています。
    また追加として、自国で取得した国際免許、もしくは免許書の翻訳を持つことを勧めているようです。

    ということは日本の運転免許でOKなのでしょうか!?
    もしそうなら、ちょっとびっくり!

    さっくりとしたか読んでいないので、間違っているかもしれません・・・
    ぜひ、↑のウィスコンシン州のサイトを見て、確認してみてください♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://destination2.blog86.fc2.com/tb.php/165-57b6b3e8
この記事へのトラックバック


最新記事


