スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


3回目のキャンプ

2009年08月18日 16:42

キャンプから無事、戻ってきました。
今回は天候にも恵まれて、くつろいだ、楽しい時間を過ごすことができました。

キャンプ場についたのは、午後4時頃。
お夕飯を簡単に食べて、ビーチに向かいました。

夕方のビーチ

湖なのですが、波も少しあって海みたい。
夕焼けで湖が桃色がかった乳白色になっていました。

夕方のビーチ2

今回のキャンプでは、ほぼ毎日このビーチに来て泳いだり、日光浴をしていました。
気温も高く、風もなく波も穏やかで、水に入ると水がとろとろとしていて、
肌にまとわりつく感触が気持ちよかったです。

ある日のお夕飯です。

キャンプのお夕飯1

スーパーで鶏の骨付きもも肉が激安だったので、この骨付きもも肉と
これまた激安だったとうもろこしと、たまねぎ、ズッキーニを容器にぶち込み、
キャンプ用ストーブでしばらく焼きました。

キャンプのお夕飯2

途中、中身をかき混ぜて・・・・
あとはゲームをして出来上がりを待ちました。

キャンプのお夕飯3

お皿にもって出来上がり!
ちょっとワイルドな、キャンプにぴったりの料理でした。

実は今回のキャンプ行きには、あまり乗り気ではなかった私・・・
もうすでに今年2回も行っているし、デニ君と喧嘩もしたし、慌しい日々の中で
3回目のキャンプに行く気持ちになりませんでした。


でも、行ってきてよかったです。
二人でくつろいだ時間を楽しむことができました。

やはり私の場合、この歳になって、人生を楽しむには
「張り切り過ぎない」「がんばりすぎない」
のがポイントなのかな、と思う今日このごろです。

手を抜くのは上手なのですが、気を抜くのが下手なんですよね・・・

カナダ生活での課題です。



コメント

  1. wocean | URL | o5Blwsxk

    おかえりなさ~い

    やっぱりキャンプなどの自然の中でゆっくりすることっていいことですよね~
    ぜったい、癒されているし、体の疲れは出るけれど、精神的な疲れが吹っ飛びますよね。

    手を抜くのは上手なのですが、気を抜くのが下手。
    ワタシはどちらも上手いのかも~~爆
    てか、ただ単に怠け者のの、鈍感とも言う・・・笑

  2. 愛されている妻 | URL | -

    Re: 3回目のキャンプ

    なんて幻想的な夕焼けの色!
    湖面にうつるピンクも綺麗~。
    水がとろとろって、ほんとに温かかったのね!
    ワイルドに焼いた鳥モモ&野菜もおいしそう♪♪

    くつろいだ時間を楽しんだって、いいキャンプ、いい気分転換にもなったみたい。
    ホントによかったわね♡

  3. lulu | URL | TY.N/4k.

    wocean さん へ

    本当におっしゃるとおりです。
    自然の中で、時間を気にせず、思うがまま、気ままに行動し、
    久しぶりにゆったり、まったりできた気がします。

    木々に囲まれて飲む朝のコーヒー、
    ビーチで波の音を聞きながら読む本、
    キャンプファイヤーを囲みながら飲むお酒、

    最高です!

    woceanさん、どちらも上手だなんて、人生の師!
    生きるのが上手なのでしょうね、うらやましいです!
    人生を楽しむには、この二つはとても大事なのだと、カナダに来て気付きました(遅い・・)。

  4. lulu | URL | TY.N/4k.

    愛されている妻 さんへ

    風もなくて、人も少なくてとても幻想的な風景でした。
    前回キャンプへ行った時は、ちょっと寒かったのですが、今回は天気にも恵まれました。
    これで蚊の心配さえしなくてよければ、パーフェクトなのですが(笑)
    今年は大量発生しているようです。
    ちなみに今回はお尻はしっかりスプレーでガードしましたが、足の裏を忘れていました・・・・
    足の裏に集中して刺されたので、かなり腫れてしまったんですe-259
    耳なし芳一を思い出しました。


  5. モナちゃん | URL | -

    Re: 3回目のキャンプ

    Luluちゃん、出遅れちゃいました。お帰りなさい。そして、お久しぶり。Luluちゃんのブログの記事を読めて嬉しいです。

    わたし、ほんとにわかります。毎日忙しくて、私の場合は、ちょっとばて気味。ほんとに働いて働いて、こういうストレスのしたで生活しているのは嫌だ、って思い出しました。。(でも、経済的にRetireできないのよ~涙)

    時間がほしいです。もっと、ゆっくり人生を楽しみたいな、って思っているの。Luluちゃんのキャンプのお食事、ちなみに、すごい豪華ね。わたしたち、こんなの作れないわー。キャンプの写真も息を呑むくらい綺麗ですよ。

  6. lulu | URL | TY.N/4k.

    モナちゃん さんへ

    モナちゃんさん、ただいま!
    うれしいコメントありがとうございます。

    モナちゃんさん、かなり忙しそうですね。大丈夫ですか?
    私はストレスと激務で体を壊したことがあるので、心配です。

    でも、モナちゃんさんは、忙しいのに、上手に時間を楽しんでいる様子がブログから伝わってくるので、すごいなあ、といつも感心しています。
    私は時間があっても、せっかちなので、人生をゆっくりと楽しむ心の余裕がない気がします(笑)


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://destination2.blog86.fc2.com/tb.php/170-b1f3a8e9
この記事へのトラックバック


最新記事


