スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


夏の日のピザ

2009年08月20日 19:27

バジルもプチトマトも収穫時なので、先日、ピザを焼きました。

ピザ(8月19日)

いつものように2枚。
上の写真は、私用のさっぱりピザ。
デニ君用は、お肉たっぷりのバーガーピザ

プチトマトを手で一々スライスするのがめんどくさくて、
卵のスライサーを使ったら、壊してしまいました・・・

今回のピザ生地には、もちもち感を出すために上新粉を入れてみました。
でも、どうしても生地が思うような食感にならないんですよね・・・
かりかり、クリスピーにはなるのですが、もちもち感がイマイチでないのです。

今日の収穫

庭からプチトマト、バジル、パセリ、そしてキャットニップを収穫してくると、
猫達がすばやくキャットニップの香りに反応。

まった~り

キャットニップを楽しんだ猫達は、すっかり、まったり~モードです。


昨日のお昼には、ベトナム系のお店でシーフード・ヌードルを食べました。

汁そば(シーフード・ヌードル)

スープはシーフードベースで、Phoよりあっさりめ。
卵麺か米麺か選べるので、卵麺にしました。

汁そば大好きです!


キャンプから戻ってきて、慌しい日々が続いたのですが、
やっと自分の日常のペースを取り戻しつつあります。

でも、もう週末はすぐそこですね。
こんな風に、8月はあっという間に過ぎてしまいそうです。


コメント

  1. モナちゃん | URL | -

    Re: 夏の日のピザ

    あああ、猫たちの可愛いこと。。ほんとに、へろーってしている。キャットニップって、やはり効き目抜群?たまちゃん、モナちゃんにそっくりだわ。

    Luluちゃん、このピザ、贅沢よ。全部、おうちで揃えたんでしょ?そういうのが喜びだよねえ。

    Luluちゃん、以前にイチゴを使って、カスタードクリームで焼いたようなCookingの記事を載せてくれたでしょう?あれを探したんだけど、見つからないの。。もう一度、レシピを教えてください~(作ってみようと思って)

  2. 愛されている妻 | URL | -

    Re: 夏の日のピザ

    あぁ、ピザおいしそうだわ~。
    お買い物にも行かなくて済むし(笑)。

    あらら、猫の中に1匹、羊が混ざってる~!!!(笑)

    足の裏を蚊に刺されたら、痛そう!
    かかとは大丈夫だった?
    私の経験ではかかとを刺されると、痒くてもかけなくて大変!
    ホントに耳なし芳一ね。

  3. lulu | URL | TY.N/4k.

    モナちゃん さんへ

    猫達、かなりへろへろになってまったりしていましたよ~
    キャットニップは猫によって反応が違うみたいです。
    全く効かない猫もいますよ。
    うちの場合、この3匹にはよく効きます。

    Strawberry Clafoutiですね!
    ここに2つのレシピへのリンクがはってあります。
    日本版と北米版で微妙に出来具合が違ってくると思うので、お好きなほうをどうぞ!
    http://destination2.blog86.fc2.com/?q=%A5%A4%A5%C1%A5%B4

  4. lulu | URL | TY.N/4k.

    愛されている妻 さんへ

    そうなんです、お買い物に行かなくて済みました~

    ギズモ、またもこもこしてきましたよ。
    本当にもこもこしてて羊みたい(笑)
    また、あの重量あげのオムツがもこもこ度を強調してませんか?

    かかとも、もちろんさされました(泣)
    そうなんですよね、痒くてもかけなくて、辛かったです・・・
    夜も寝れないので抗ヒスタミンを飲んだほどです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://destination2.blog86.fc2.com/tb.php/171-1010ae78
この記事へのトラックバック


最新記事


