スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


衝動買い

2009年08月24日 20:33

あまり衝動買いするタイプではないのですが、久しぶりにしてしまいました。

私のくまさん

しかも、三十路を過ぎた女が、テディ・ベア
自分でも驚いています。

この日は、ちょっとデニ君と喧嘩して、ぷいっと外に出たくなりました。
かっとなると、遠くに行きたくなるのですが、現実的ではないので、
大抵、気分転換に行くところは、車で3分の近所の本屋です。

本を見るつもりだったのに、子どもの本コーナーで、ふと目についたこのテディ・ベア。
触り心地、抱き心地が抜群によく、おでこの広さとぼーっとしているところが、
心なしかデニ君を彷彿とさせる・・・・

その後も、本を見ながら悩んだ挙句、買ってしまいました。

だれ?

「だあれ?」

ま、喧嘩記念、ということで。
そんなこと言っていたら、破産しちゃうけど(笑)

このテディ・ベアをみるたびに、あの喧嘩を思いだすんだろなあ。
なんてロマンチック

毎晩、抱っこして寝ています。
たまこはいつも私の横で寝るので、最初はちょっと戸惑っていた様子。


そして昨晩は、おばあちゃんに作るね、と約束していたスタッフド・ズッキーニを作りました。

スタッフド・ズッキーニ(8月23日)

カナディアン仕様で、チーズたっぷりです。
写真でみると、本当にまっ黄色。


さて、ここからは長いです。
この晩はおばあちゃん、デニ兄、デニ君、私の4人でのお夕飯でした。
なので私がメイン料理のこのスタッフド・ズッキーニを作り、
デニ兄が野菜類を用意する、という話になりました。

このことをデニ君が電話でデニ兄と話して、お夕飯のコーディネイトをしたのですが、
電話を切ってから、デニ君、首を傾げています。

「兄の様子がおかしい」

どうおかしかったのかと言うと、同じことを何度も何度も、聞いてくるそうなのです。

例えば、こんな感じで・・・

「今晩、luluがメインのスタッフド・ズッキーニを作るから、何か野菜類を用意しておいて」

「うん、わかった」

(3分後)

「luluは何を作るの?」

一回の電話で、これを3回繰り返したそうです。


その後も、何度か電話が入り、何もなかったように、

「今日は俺がポークチョップ(豚のステーキ)をグリルするから」


と言ってきたり・・・

その度に、私がスタッフド・ズッキーニを作ることを説明していたデニ君。
その光景はちょっとドリフのコント(古いですね・・)を見ているようでした。


ふと庭に目をやると、ふらふらと私のハーブガーデンに立ち寄っていたり、
デニ兄の様子は確かにおかしい。

そんな彼を横目に、私はお夕飯の支度を始めました。


お夕飯の時間は5時半きっかり。
おばあちゃんは、薬を飲む時間が定められているので、お夕飯は5時半と決まっています。
なので5時半までに作るものを作り、おばあちゃんのいる隣の家へと向かいました。


すると、隣の家の台所では・・・・


デニ兄、でっかいポークチョップをマリネしているではないですか!

しかも4人分。(スタッフド・ズッキーニもあるのに?)
しかも、今から?
今からマリネして、焼き始めたらお夕飯は6時以降になってしまうよ。

デニ君も私も頭を???で一杯にしていると、おばあちゃんが、

「私はお腹すいたから、先にいただきましょう」

と言ったので、3人で、私が持ってきたスタッフド・ズッキーニと、
茹でとうもろこしを食べ始めました。
葉っぱ類の野菜がなかった・・・デニ兄!

丁度、皆が食べ終わった頃に、特大ポークチョップが焼き上がり、
デニ兄、いそいそと食卓に並べます。

私達3人は顔を見合わせつつ、しょうがないので、一人半分づつ、いただきました。
結局、大きなポークチョップが2切れ残ってしまいました。

ちなみにそのお肉は、義母とデイビットの冷蔵庫にあったものです。

ポークチョップを焼く必要は全くなかったのに、なぜ?
しかもどうして、もっと早くから用意していなかったのか?
なぜお夕飯開始の5時半から準備を始めたのか、疑問です。


お夕飯の後も、デニ兄の不可解な行動は続きました。
ここまで明らかにおかしいと、腹も立たないのでいいのですけどね。


デニ君曰く、デニ兄は処方薬の乱用をしているのではないか、と・・・


結局、昨晩、義母達は戻ってきたようなので、デニ兄は無事、自宅へと戻っていきました。

9月からは学校に行き始めるようなのですが、なにせ言い訳大魔王。
無事にコースを終わらせ、就職できるといいのですが。




コメント

  1. Re: 衝動買い

    くまちゃん可愛いし、賢い買物だね。

    デニ兄明らかに病的なものを感じる。心療内科の薬を服用していたの?
    何事もなく介護が終わって一安心ですが、母親のリンダは息子の異常性をわかっていたの?
    長いお留守番お疲れ様でした。衝動買物大賛成(^v^)

  2. KEI | URL | -

    Re: 衝動買い

    めずらしいね、ぬいぐるみの衝動買い。
    日本で見るテディベアと顔つきが違ってるけど、何だか愛らしいね。それに結構大きいのかな?猫と同じぐらいだもんね?
    抱き心地と肌ざわりがいいものっていいよね。
    新しいものが来た時の猫たちの反応って面白いよね(笑)

    マーガレット、退院おめでとう!
    それにしてもリンダもリンダだし、デニ兄もデニ兄だね…。デニ兄がそんな感じの頼りなげな人だとは思わなかったよ。
    でも、彼大丈夫なのかな?
    私も何かの薬の影響なのでは?と思うけど…。

  3. 愛されている妻 | URL | -

    Re: 衝動買い

    あらら、ケンカしちゃった。
    それでプイッと出た所で、ふかふかのテディベアに出会って♡
    心まで癒してくれそうね♪
    たまこちゃんもビックリ!(笑)

    デニ兄さん、あなたには妻子があるのに。
    こうなったのは周りのせいだ、社会のせいだって言い訳してるタイプでしょうね。
    責任感とか必死さがまったく伝わって来ない...
    一番かわいそうなのは妻子だと思う。
    もうそんなダメ男見限って、人生やり直した方がいいかも。
    家族間でも話し合わないの?
    デニ兄さん、どんどん坂を転落中みたいだもん。

  4. Hiromi | URL | 3sUW/JRY

    Re: 衝動買い

    テディベアが買いたくなる気持ち、とっても分かります!!
    喧嘩した時、癒してくれるのは愛しいペットとぬいぐるみ??(笑)

    デニ君のお兄さん、大丈夫かしら!
    ここまでくると怒る気になれませんよね。
    スタッフドズッキーニ、私も今度作ってみます。
    以前の記事にもしかして作り方とかありましたか??
    ピーマンの肉詰めみたいな物でしょうか?
    よろしければ、簡単で結構ですので手ほどきをお願いします♪

    ところでマーガレットおばあちゃん、少し元気になられたようで安心しました。

  5. lulu | URL | TY.N/4k.

    おせんべだいすきちゃん へ

    デニ兄は、処方された痛み止めを飲んでいるみたい。
    かなり強めのやつ・・・あと睡眠薬。

    リンダは異常性をわかっていても、きっと何もしないよ。
    今までもそうだったから。

    衝動買いって、結構ストレス発散にもなるし、楽しいものだね~

  6. lulu | URL | TY.N/4k.

    KEIちゃん へ

    でしょ?私がぬいぐるみの衝動買い(笑)
    これはくまのプーさんらしい。
    触り心地と抱き心地が抜群なの!
    そこまで大きくないけど、そうだねえ、猫たちと同じくらいかな?

    デニ兄、一家の主であるべき人なのに、頼りなさすぎ・・・・
    もう、あまりかかわりたくない、と思ったね・・・

  7. lulu | URL | TY.N/4k.

    愛されている妻 さんへ

    運命の出会い、です(笑)
    心なしか、デニ君にも似ているし・・・

    デニ兄のこと、まさにその通りなんです!
    さすが妻さんだわ。
    デニ兄は言い訳大魔王なので、すぐ周りのせいだ、社会のせいだと言い訳してます。
    すべてが中途半端で、もうちょっとしっかりしてよ!と言いたくなります・・・

    責任感とか必死さがまったく伝わって来ない...

    9月から学校に通うので、せめてどうかこれだけは、きっちり卒業して欲しいです。
    かなり最後のチャンスのような気がするので・・・

  8. lulu | URL | TY.N/4k.

    Hiromi さんへ

    わかってくれますか(笑)
    うれしいです!

    もうデニ兄・・・大丈夫なんですかねえ・・・
    ちゃんとしっかりとした生活をおくってもらいたいものです。
    自分の世話もできなくて、子どもの世話などできるのかな、なんて思ってしまう・・・

    スタッフドズッキーニ、簡単ですよ♪
    ミートローフを作る感覚です。

    私は自己流なのですが、
    1.ズッキーニを半分に切って、中身をくりぬく(中身はあとで使います)
    2.ズッキーニをレンジで3分くらい加熱する
    3.牛ひき肉を炒めて、フライパンより油を捨て、ズッキーニの中身、玉ねぎ、にんにくのみじん切りを炒める
    4.お好みのスパイス投入(私はオレガノ、パセリ、塩、こしょう)
    5.フライパンで炒めたものをボールにうつし、パン粉、卵、お好みでチーズ、トマトソースもしくはケチャップ、ウスターソースを入れる。
    6.中身をくりぬいたズッキーニに5.を詰めて、お好みでチーズをかけて、オーブンで350度で35-45分ほど焼いてできあがり☆

    ピーマンの肉詰めみたいですよね!

  9. モナちゃん | URL | -

    Re: 衝動買い

    出遅れちゃいました。このくまちゃん。あるよねえ、衝動買いって。でも、衝動買いが、ぬいぐるみっていうのは、可愛いです。ほほえましい。私の場合は、例のエスティーローダーよ。ちょっと仕事のストレスで、Bayにいって、買ってしまったの。ギフトがついてくるのは、9月最初くらいまでなので、Luluちゃん、Bayに走りましょう。笑。

    このスタッフド・ズッキーニ。是非、つくります。実は、お友達から、おおきいズッキーニをいただいたばかりなの。

    デニ兄、どうしちゃったの?一瞬、ボケ状態に近いなって、思ったんだけど。。そんなお年じゃないしね。。。。

    おばあちゃん、安心しました。よかったね。

  10. lulu | URL | TY.N/4k.

    モナちゃん さんへ

    9月初旬までなのですね!?
    エスティーローダーの使い心地はいかがですか?
    とてもお買い得ですよね~
    Bayは見るだけでも楽しいので、私も近々のぞいてみようと思います!

    モナちゃんさん、お仕事一段落しましたか?
    あまり無理しないでくださいね・・・



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://destination2.blog86.fc2.com/tb.php/173-e9008af1
この記事へのトラックバック


最新記事


