スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


カリフォルニア・ロール

2009年08月31日 14:50

ここのところ、すっかり秋らしくなってきました。
夏の暑さを感じたのは、ほんの数週間だけ・・・
もう、このまま秋になってしまうのでしょうか。

先週からイベントが続いていましたが、週末はお誕生日パーティーが2件も!
デニ君のお友達と、叔父さんの、です。

カリフォルニアロール

デニ君の友達のお誕生日パーティーには、カリフォルニア・ロールを持って行きました。

カナダ人のパーティーには、これ、おすすめです。
ぱっと人目をひくし、気軽につまめるし、話の種にもなります。

材料も、アボガド、カニカマ、きゅうり、のりとご飯だけなので、
たくさん用意しても家計にやさしい、というのもうれしいところ
(でも、これをお店で買うと、結構高いというのもポイント!)

カナダ人には少しさっぱりしすぎかな、と思ったので、
マヨネーズに少しのごま油と、おしょうゆを加えたソースを混ぜて巻きました。

でも、カリフォルニア・ロール、結構、巻くのが難しいのですね。
どうしても巻きがゆるくなってしまって、慣れるまで少し苦戦しました。


パーティーに持っていくものの準備に追われていると、こんな光景に遭遇。

おひるね・・

バス・ルームに入ると、ギズモが万歳しながら寝ていました。
しっかりとタオルまでかけて・・・
どうやって自分でタオルをかけたのかは、不明です。



コメント

  1. KEI | URL | -

    Re: カリフォルニア・ロール

    カリフォルニアロール、見た目もきれいだし、手軽で美味しそうだね。
    私もやってみよう♪
    これなら育児の合間にもささっと出来てよさそう♪

    それにしてもギズモかわいい(笑)
    どうしてその形になったのか不思議さも微笑ましいね。
    私はまだ母の家にいるから、銀とあんまり会ってないのでちょっと銀に会いたくなったよ。

  2. Hiromi | URL | 3sUW/JRY

    いいですね!

    luluさん、カリフォルニアロールのアイディアとってもよいですね!
    私も何かの際は、作ってみようと思います。
    外で買うと確かに高いですよね、自分にまず作ってみようかしら(笑)
    私、実はお寿司作ったことないんですよ。出来るかな…

    ギズモ、どうやってタオルかけたの~(爆)
    猫って本当可愛いですよね♪
    生ギズモがいつか見てみたいです。

  3. 愛されている妻 | URL | -

    Re: カリフォルニア・ロール

    私、巻きすを使ったことがないの。
    母は得意だったんだけど。
    luluちゃん、裏巻きまでできちゃうなんて尊敬!!!

    ギズちゃん、すごく気持ちよさそう♡
    なんか人間だったの?って感じのタオルの掛け具合。
    いったいどうやって??
    ますます毛も伸びてきた感じね!

  4. モナちゃん | URL | -

    Re: カリフォルニア・ロール

    Luluちゃん、レシピ、お断りなく使わせていただきました。ほんとにおいしかったの、ズッキーニ。ありがとう、おいしいレシピを紹介してくださって!!

    この巻き。巻物って大変じゃない?わたしは、ぶきっちょなんで。ケンが、昔、会社に巻きを持っていたそうだよ。自分で作ったら、会社の人に絶賛されたんだって。。。(でも、まめな男だよねえ。)

    ああ、ギズ。。どうやって、タオルが。。もぐったのかしら。。伸びてる手が可愛すぎ。。ほんとに、生ギズモに会いたいです。

  5. lulu | URL | TY.N/4k.

    KEIちゃん へ

    こっちにいると、おいしい日本のお寿司が食べれないから、カリフォルニアロールぐらいなら手軽にできるし、重宝しそうだよ。まあ、日本のお寿司として考えなければ、食べられるかな(笑)
    お寿司食べたいよ~

    そうかー銀ちゃんにしばらく会っていないんだね。
    猫って不可解なことをするから、おもしろいよね~

  6. lulu | URL | TY.N/4k.

    Hiromi さんへ

    こっちにいると、なんだかんだパーティーが多くて、持って行くものに困ったりしませんか?
    そういう時に、これはなかなか受けがいいですよ~
    日本のお寿司が食べれないから、こういう手軽なもので満足するということもできますし(笑)
    私もお寿司は作ったことなかったんです。
    でも、ネットで巻き方とかたくさん紹介されているので、どうにかできました♪

    生ギズモ、見に来てください!!

  7. lulu | URL | TY.N/4k.

    愛されている妻 さんへ

    巻きすって、あのお寿司を巻くやつですか?
    巻きす、というのですね(笑)
    しかも、これが裏巻きという巻き方だったなんて、知りませんでした~
    巻き寿司って、慣れるまで結構難しいのですね・・・
    どうしても巻きがゆるくなってしまうんです。

    そうなんです。
    どうやってタオルをかけたのか、不明・・・
    実は私達の見ていない間、普通に立って歩いていたりして(笑)

  8. lulu | URL | TY.N/4k.

    モナちゃん さんへ

    あんな適当なレシピですみません・・・
    おいしかったですか?よかったですv-238

    巻物、意外に大変でした・・・
    もっと簡単かと思ったのですが、巻きがゆるくなってしまって。
    さすがケンさん!巻き寿司もOKなのですね!!
    どんな具で巻かれたのでしょう?気になります~

    ギズモ、私達の見ていない間は、おやじのように普通に生活していたりして・・・
    生ギズ、見に来て欲しいです~!!



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://destination2.blog86.fc2.com/tb.php/176-fd502686
この記事へのトラックバック


最新記事


