スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Acorn squash、収穫!

2009年09月02日 16:37

聖ワシリイ大聖堂

私はiGoogleを使って、いろいろなガジェットをホームページに配置しています。
天気予報、ニュース、To Do リスト、占いなど、一度に欲しい情報が見れるので便利です。

その中のひとつに、"Sacred Destination of the Day"というものがあり、
寺院やら教会などの「スピリチュアルな世界が、目に見える世界と融合している特別な場所」
を毎日紹介してくれます。

ある日、そのガジェットで紹介されていた写真が↑の聖ワシリイ大聖堂です。
あまりに幻想的なので、印象に残りました。(写真はサイトからの借り物です)

でも残念なことに、昼間に撮られた写真をみると、ちょっと安っぽく見えてしまったのは私だけ?


おはな

こんなお花が咲いていました。
ちょっとハート型に見えませんか?

我が家の家庭菜園は、ズッキーニの全盛期はそろそろ終わりつつあります。
そして、今、まさに全盛期を迎えようとしているのが、これ!

Acorn squash2

Acorn squash
です。
これはスーパーで買ってきたAcorn squashから種をとり、蒔きました。

カボチャの1種であるウリ科の植物で、日本のかぼちゃよりも少し水っぽいのですが、
さっぱりとした甘みがあり、そのままレンジでチンしただけでもおいしくいただけます。

Acorn squash1

私の好きなレシピは、Acorn squashを半分に切って、レンジで少し加熱し、
ブラウンシュガーとバターを一片入れて、グリルで焼きます(オーブンでもOK)。
焼きあがったら、皮をとり、マッシュしていただきます。

Acorn squashの甘みはブラウンシュガーととてもあうんです

これからどんどん収穫できるので、何を作ろうか楽しみです♪


コメント

  1. KEI | URL | -

    Re: Acorn squash、収穫!

    聖ワシリイ大聖堂の夜の写真、何だか幻想的で綺麗だね。
    ロシアって未知の国だわ。
    ベルリンに居た時の17歳の美しいロシア少女を思い出したよ。

    ハート型のお花、綺麗!!
    お庭にこんな花が咲いているなんて素敵だね♪
    いろいろな野菜の収穫、楽しみだね。
    やっぱり自分で育てた野菜を食べるのっていいね!

  2. モナちゃん | URL | -

    Re: Acorn squash、収穫!

    綺麗なお花の写真!!心が癒されました。わたし、ちょっと(どころか、かなり!)腹のたつことがあって、今日は、家から働いているのよ。また、詳細はブログで書くかもしれないけど。。

    こういうお花を見て、おうちでCookingして。。そういうことエンジョイしていると、たかが仕事!って思えました。。ありがとう、Luluちゃん。

    このロシアの教会。神秘的。わたしもGoogleをきちんと設定して、Luluちゃんのお勧めのリンクにいってみます!!なんだか、楽しみ~、毎日、Spiritualな場所に触れられるのねー。

  3. 愛されている妻 | URL | -

    Re: Acorn squash、収穫!

    大聖堂、幻想的!
    そして雪が似合いそう。

    acorn squash、ドングリカボチャって感じ?
    名前もかわいい♪
    そして、スーパーで買ってきたものの種を蒔いたなんて!
    それで収穫できるなんて!!!
    そんな事想像したこともなかったかも。

  4. Re: Acorn squash、収穫!

    珍しいお花。ペーパーフラワーのようにきれいね。葉はコスモスに似ている?  種がいろいろ混ざって売っているの?おもしろいね、、、、、ミステリーツアーみたい。
    現地に着くまで行き先は秘密の旅=花が咲くまで不明

    家庭菜園びっくりです。本格的で収穫もすごいね。
    土がいいのかな?我が家は借りてる畑でナスだけは収穫できたけれど、あとはダメでした。難しいものです。
    自分で育てたものが食卓にならび最高の贅沢だと思うよ。

  5. lulu | URL | TY.N/4k.

    KEIちゃん へ

    でしょ?とっても幻想的だよね。
    ロシアの美少女か~綺麗そう!
    ベルリン時代、懐かしいね☆
    たまに思い出すよ。

    ね、このお花、私もお気に入りなの。
    ポピーみたいだけど、ちょっと変わっているよね。
    やはり自分で作った野菜だと、無農薬だし、安心だし、いいよね。
    もちろん育てる楽しみもあるし。
    来年はもっと本格的に家庭菜園をしようと思うよ♪


  6. lulu | URL | TY.N/4k.

    モナちゃんさんへ

    モナちゃんさん、何があったのですか?
    腹の立つこと、世の中にはたくさんありますよね(泣)
    かなり腹の立つことだなんて・・・よっぽどだったのでしょうね・・・
    お花の写真が少しでも役に立てたのなら、うれしいです。

    私は、今まで仕事=アイデンティティだったので、外で働かなくなったことが一番ストレスだったんです。もちろんデニ君にもそのことであたりちらしたり・・・でも、最近、思考を変えて、家のことを楽しもうと努力しています(笑)正直、まだまだ慣れないのですが・・・ま、でも幸せ感度強化月間中なので(笑)

    モナちゃんさんほどのしっかりとしたキャリアがあるなら、しばらくお休みしても全然問題なさそうな気がしますが、どうですか長期休暇なんて!?

  7. lulu | URL | TY.N/4k.

    愛されている妻 さんへ

    幻想的ですよね~
    でも、昼間の写真をみると、ちょっとがっかりしました(笑)

    ドングリカボチャって、日本にあるのですか?
    このカボチャは形がどんぐりっぽくてかわいいです。

    そうなんです、買ってきたカボチャから種をとって蒔きました。
    種を買ったわけではないので、お得感をたっぷり感じています♪

  8. lulu | URL | TY.N/4k.

    おせんべだいすきちゃん へ

    おもしろいね、そのたとえ。
    ミステリーツアーなんて本当に存在するの?

    コスモスも混ざってるよ。
    今日、白いコスモスが咲いているのを見つけたの。
    コスモス好きなおせんべだいすきちゃんを思い出したよ。

    畑を借りているの?知らなかった!
    茄子いいね。来年は絶対茄子を育てようと思うよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://destination2.blog86.fc2.com/tb.php/177-96ed2340
この記事へのトラックバック


最新記事


