スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


パワー溢れる野菜たち

2009年09月06日 20:32

今週末は月曜日がLabor Dayなので、3連休です。

本当にここのところ、天気に恵まれています。
あまりに気持ちの良いお天気なので、ちょっとだけ遠出をして、
日本人の方が経営している農園へ行って来ました。

こちらの農園では、日本の野菜や果物を有機栽培しており、
カナダのみならず、アメリカの日系スーパーや、日本食レストランへ野菜や果物を出荷されています。

経営者の方の有機栽培に対する情熱には、本当に感服します。
初めて農園を訪れたデニ君に、ここではどのような方法で作物が育てられているか、
そしてどうして有機栽培の作物が良いのか、丁寧に英語で説明くださいました。

ここに来る度、食農教育の必要性について、つくづく考えさせられます。

巨峰

農園では、こんなりっぱな巨峰もありました。

この日は、新鮮かつ無農薬の野菜を、山ほど買って帰りました。
大根、きゃべつ、白ねぎ、茄子、きゅうり、白菜、ごぼう、トマト、
ししとう、ピーマン、すいか、巨峰、みょうが・・・・

そしてお夕飯は、新鮮な野菜をたっぷり使った寄せ鍋
季節的には一足早いのですが、本当に久しぶりに、本格的な鍋をいただきました。
(すみません、写真を撮るの忘れました・・・)

回鍋肉

そして、これは昨晩のお夕飯、回鍋肉です。
ピーマンとキャベツ、白ねぎをたっぷり入れました。
これが、とってもおいしくできました~
デニ君からも、大好評!
レシピはこちらのものを参考にさせていただきました。
お肉も柔らかくなるし、たれも本格的な味になるので、おススメです。

農園で買った野菜を食べていると、なんだか野菜が大地から吸い取ったパワーを
そのまま吸収できているような気がします。

まだまだパワー溢れる野菜や果物たちが残っているので、
何を作ろうかと、レシピばかり考えている今日この頃です。


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. lulu | URL | TY.N/4k.

    鍵コメさんへ

    メッセージありがとうございました。
    私も、そちらにコメントを残させていただきました☆

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. lulu | URL | TY.N/4k.

    鍵コメさんへ

    とても励みになるメッセージありがとうございました。
    私もそちらのブログに返信させていただきますね♪

  5. Re: パワー溢れる野菜たち

    すごい。この巨峰が東京で買って食べた巨峰の種から育ったなんて、、、、すごすぎるね。 この愛すべき巨峰を来園者におみやげにするなんて感動です。
    日本人の底力に拍手。LuLuちゃんと同じ年の巨峰?

  6. lulu | URL | TY.N/4k.

    おせんべだいすきちゃん へ

    そうなの?私と同い年?ということは25年?(←大嘘e-447

    種から巨峰を育ててしまうなんて、さすがだよね。
    甘くてとってもおいしかったよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://destination2.blog86.fc2.com/tb.php/178-72396651
この記事へのトラックバック


最新記事


