スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ちょっとうれしいこと

2009年09月10日 17:52

和食の日

新鮮な日本の野菜を消費するため、ここのところ和食、中華が多い我が家です。
昨晩は、久しぶりの肉じゃが、鶏とカシューナッツ炒め、浅漬けを作りました。
鶏とカシューナッツ炒めには、ししとうとピーマンをたっぷりいれたので、
写真で見ると前回作った回鍋肉と似ていて、代わり映えしないのですが・・・

和食、中華系が続いているので、今晩はデニ君の為に
ミートスパゲティとガーリックトーストの予定です。

ここで、ちょっとうれしい話、です。

永住権を取得してから、外で仕事を見つけるか、デニ君のビジネスを手伝うか散々迷いました。
やはり夫婦24時間一緒にいるのはきついだろうし、なにせボスが旦那 
息が詰まるので外に出たほうが良いのではないか、と本当に悩んだものです。

でも、デニ君のビジネスを一緒にやっていこうと決め、本腰を入れてから約一ヶ月。
デニ君との役割分担も明確になり、私は自分のやるべきことを積極的にやってきました。
そして、ちょっとした契約が2つ、取れそうなのです!

本当に対した金額の契約ではないのですが、これから先、力を入れていこうと思っている分野なので、
幸先が良いということで、喜んでいます

まだ正式な契約は結ばれていないのに、うきうきして、すでにスパークリングワインは購入済み。
契約が結ばれ次第、コルクを抜く予定です。

そして、ちょっと自分へのご褒美♪なんて思ったりして、E-Bayを物色していました。
(ここでE-bayというのがかわいいでしょ~?)

そこで見つけたのが、これです。

ごほうび

イヴ・サン=ローランのアイシャドウ。
定価は$41だけど、E-bayで$12.99でGETしました 新品でこのお値段!
色は#5で、写真だと一番上の薄いブルーとグレーのものです。

捕らぬ狸の皮算用にならないように、気を抜かないようにしなくっちゃ・・・


コメント

  1. Re: ちょっとうれしいこと

    仕事での大きな達成感は、それを味わった女にとって忘れられないよね。
    スパークリングワインのコルクを抜く日が楽しみ♪
    ちょっとうれしいことが、かなりうれしいことですよ。

  2. モナちゃん | URL | -

    Re: ちょっとうれしいこと

    Luluちゃん、よかったね。仕事の上でRewardとかがあると、達成感があるよね~。デニ様をヘルプしてあげているLuluちゃんの存在があるからこそ、デニ様の商売繁盛~。

    このYSLのシャドウ!そんなに安く買えたの?さっそく、わたしもEbayをのぞいてみます!!!!綺麗な色なのね。わたしもブルー系が好きなので。。いつもブルー系を買っちゃいます。

  3. 愛されている妻 | URL | -

    Re: ちょっとうれしいこと

    日本の有機野菜、うれしいね!
    寄せ鍋いいな~。
    うちはお鍋は飽きるとか、お腹がだぶだぶになるとか、嫌がるんだもん。

    luluちゃんがパートナーになれば、それはホントにデニ君にとっても心強いはず。
    契約とれますように。
    ん~、私もスパークリングで乾杯したい♪♪
    YSLのアイシャドー、すっごいお値段!!!
    私は右下の色が欲しい!(笑)

  4. ashupon | URL | -

    Re: ちょっとうれしいこと

    帰ってきたどー。やっぱり仕事での達成感ってうれしいよね。ご褒美もかわいい!寄せ鍋いいなぁ。一緒によく鍋食べたよね。あのカラーグリーン入りのキムチ鍋、やっぱ絶品!今時差ボケボケで睡魔と闘いながら資料作り。。。また電話するけ。

  5. lulu | URL | TY.N/4k.

    おせんべだいすきちゃん へ

    ありがとう。
    久しぶりに仕事で感じた達成感だよ。
    今週中には、どうにかまとまりそう!

  6. lulu | URL | TY.N/4k.

    モナちゃん さんへ

    ありがとうございます、モナちゃんさん。
    本当に久しぶりの達成感を感じました。
    前職を離れてから、こういう達成感に飢えていたのかもしれません(笑)

    そうなんですよ!安いですよね!?
    しかも送料はアメリカからの発送でたったの2-3ドルでした。
    今はカナダドルがアメリカドルに対して強いので、さらにお得~v-238
    ブルー系、モナちゃんさんもお好きなのですね。
    今度、お勧めがあったら、教えてください!

  7. lulu | URL | TY.N/4k.

    愛されている妻 さんへ

    ああ、お帰りなさい!無事、戻られたのですね~

    デニ君も鍋が大好き、というわけではないと思います。
    スープ感覚みたいなので、多分、物足りないんじゃないかな(笑)

    ありがとうございますv-238
    今週中にはまとめてしまって、金曜日にはスパークリングワインをあけたいです!

    ですよね!?かなりお買い得でした。
    右下のグリーンっぽいシャドウがお好みですか?
    グリーンもさわやかで、華やかで素敵ですね~

  8. lulu | URL | TY.N/4k.

    ashupon へ

    おお、おかえり!!
    やはり時差ぼけがあるんだね。今日、お昼ごろ「多分、時差ぼけで辛いだろうな」と思っていたとこだよ。

    鮭の宝焼きから始まって、寄せ鍋、鯵のフライといろいろ作って食べたよね。
    うん、あの「水菜」入り鍋は最高だった。いつかまた絶対しようね。

    電話待ってるよ~e-420

  9. Hiromi | URL | 3sUW/JRY

    Re: ちょっとうれしいこと

    luluさん、遅ればせながら…契約良かったですね(^^)
    早く正式に成立すること願っています!!
    (もしかしたらもう成立してたりして??)
    今更のコメントになってしまい、ごめんなさい。

    ところで、肉じゃがと浅漬けって最高です!
    最近は時々塩だけですが、お漬物を作るようになりました。
    そして実はちょうど、肉じゃがも作ってみようかと思ってたところなんですよー
    あ、みりんがないのですが(笑)
    luluさんの記事で、ますます食べたくなっちゃった♪

    そういえば、メールで書きそびれたこと。。
    暖炉のこと、褒めてくださってありがとう!
    私とマークの夢でした(笑)


  10. lulu | URL | TY.N/4k.

    Hiromi さんへ

    Hiromiさん!ありがとうございます。
    無事、契約は成立しました~♪

    みりん、こちらだと結構高くないですか?
    私はないときは白ワインとお砂糖ちょっぴりで代用してしまいます(笑)
    たまに家庭の味の和食が食べたくなりませんか?

    暖炉、ほんとうに素敵!
    雪のふる寒い日に、ああいう石の暖炉に火を入れて、
    ワインを飲むのが私のファンタシーです~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://destination2.blog86.fc2.com/tb.php/180-10ea0366
この記事へのトラックバック


最新記事


