スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ちょっとしたお祝いディナー

2009年09月19日 11:28

今週は外に出ることが多かったせいか、あっという間に週末、という感じです。

デニ君と喧嘩もしたけど、お買い物にも行けたし、美容院にも行ったり、楽しい一週間でした。
でも、なんといっても一番のハイライトは、木曜日!

例の契約が正式に成立した事と、デニ君が担当している分野で
暗礁に乗り上げていた課題があるのですが、どうやら解決の糸口が見つかりそう、ということで

お祝いディナー

行き先はカジュアルだけどおいしい料理が食べれる、イタリアンです。
去年お義父さんからいただいて、大切にとっておいたギフトカードをついに使う日が到来(笑)

ラムチョップ

私はラム・チョップをオーダーしました。
柔らかくて、焼き方も中がうっすらピンクで丁度良く、肉の味もしつこくないけどしっかりしていて、
今まで食べたラムの中でもトップを争うくらいおいしかったです。
ラムが苦手なデニ君もおいしい、と食べていたくらい。
お皿に残った肉汁も、パンですくって、綺麗にたいらげてしまいました。

おひょう

これはデニ君のHalibut(おひょうという白身の魚)とチーズたっぷりのパスタ。
このHalibutはこのお店でも人気のメニューです。
写真でみると、油っこくてしつこそうに見えますが、これもまた、おいしいんです。
身のしまったHalibutの外側には、チーズをまぜた衣がかかっていて、外はかりっと、中はジューシー、
白身魚のさっぱりさと、イタリアンのこってりさが絶妙に調和していて、言う事なしの一品!

メイン料理が運ばれてくる前に、スープ、サラダ、パンが出されるので、
いつもそれでお腹がふくれてしまうのですが、今回は全然大丈夫、全て綺麗にいただきました。

外食の時には、ワインは飲んでも1本なのですが、
おいしい食事にワインもすすみ、二人で1本半飲みました。

ちょっとしたお祝い

気取ったお店ではないので、着のみ着のままの私達・・・

この後は、レストランの近くにあるお義父さんの家にお邪魔し、
ローラさんとローラさんのお姉さん、親戚の方々と、ワインを飲んで楽しい時間を過ごしました。



最近思うのは、ちょっと無理をしても(←ここがポイント)楽しい気持ちでいると、
結構ものごともその流れに乗ってうまく運ぶ、という事です。

反対にネガティブになっていると、ネガティブなことを引き寄せてしまう・・・

これが 引き寄せの法則 (Law of Attraction)なのね、と実感しています。
引き寄せの法則については、ザ・シークレットで読み、
なるほどなあと理解はしていたのですが、実感することはありませんでした。

でも、最近、その法則の意味が少しわかってきた気がします。
すべては本人の気持ち次第、というところが大きいのでしょうね。

気持ちの切り替え、これが今の私の課題です。

ここのところ外出が多かったので、今週末は、家でゆっくりする予定です。

皆さまはどのような週末をすごされるのでしょうか。
良い週末をお過ごしください


コメント

  1. Hiromi | URL | 3sUW/JRY

    おめでとうございます!

    契約、正式に成立されたのですね!
    luluさん、デニさん、おめでとうございますe-420

    引き寄せの法則ですね。
    ふむ、それはまさに今私にぴったりの言葉かもしれません。
    ポジティブ精神で頑張らねば…ですね。

    luluさんとデニさん、お似合いのカップルv-10
    美男美女~♪
    この写真の中の自然なお二人の笑顔がとっても素敵です。

    週末はゆっくり出来ましたか?
    私も実は週末についてブログにたっぷり書いたところです(笑)

  2. wocean | URL | o5Blwsxk

    おめでとうございます¥

    正式契約おめでとうございます。
    そして、ラムチョップうまそ~~~。
    おひょうも美味しそうですが、やっぱりラム美味いっすよね(笑)
    ポジティブ志向いいですね~~。
    ワタシもいつもおもうのですが、特にネガティブは
    ネガティブを引き寄せてしまう気がします。
    なので、毎日笑いすべてをなるべく前向きに考えています。

    素敵なディナーの様子、ワタシも一緒に楽しませてもらいましたよ~~

  3. lulu | URL | TY.N/4k.

    Hiromi さんへ

    Hiromiさん、ありがとうございます!

    週末は家でゆっくりしていました。
    あ、あとギズモのおむつを縫いましたよ~

    マークさんのお仕事、週末のオンコールは大変ですね。
    まさかオンコールでそんなに電話が入るなんて、私もびっくりです。
    夜中まで電話がかかってくるなんて、本当に寝た気になりませんよね・・・

    ビーフ・グーラッシュ、おいしそうですね~
    新しいHiromiさんだけのキッチンでお料理、楽しそう♪

  4. lulu | URL | TY.N/4k.

    wocean さんへ

    ありがとうございます!
    これで少しは一安心・・・

    このラム、とってもおいしかったんです。
    レストランでたまに焼きすぎてゴムみたいなラムをだしたりしませんか?
    でも、これは程よいミディアムで食感も味も最高でした。

    日本のことわざでも、「笑う門には福来る」といいますが、本当にその通りなのですね。
    磁石のように良いことを引き寄せたいので、どんどん笑って生活したいです♪
    でも、最近ほうれい線が気になるのですよね・・・

  5. 愛されている妻 | URL | -

    Re: ちょっとしたお祝いディナー

    契約成立&解決の糸口見つかって、おめでとう!
    順風の波に乗って来たかしら!?

    そしておいしそうなラムチョップがなんと5本!!!
    日本なら多くても2本よ~。
    夫が写真を見て羨ましがってるわ(笑)。

    luluちゃん、お美しいわ。
    髪の毛、伸びたんじゃない?
    結構飲んだ日みたい!(親近感!笑)

  6. lulu | URL | TY.N/4k.

    愛されている妻 さんへ

    ありがとうございます。
    順風の波に乗っているのだといいのですが・・・
    なにせ浮き沈みの激しい航海なので、気を引き締めていきたいと思います(笑)

    ラムチョップ、日本では2本ですか?
    私もまさかこんなにでてくるとは思わなくて、びっくりしました。
    でも、ぺろりと食べてしまった自分にもびっくり・・・

    この日は、実は帰宅したあとも例のスパークリングワインを開けましたe-348
    なので結構飲んだ一日でしたね~
    私も妻さんと親近感e-266

  7. モナちゃん | URL | -

    Re: ちょっとしたお祝いディナー

    Luluちゃん、相変わらず美しいわー(うっとり)。ごめんね、ずっとコメントできずに。。。ちょっとFeeling downだったの。このLaw of attraction..その通り。わたしも、ちょっとネガティブな気持ちでいると、その結果がでてしまうので、気をつけないと。

    ギズのおむつを縫った!!!いいなあ、そういうことしたいなあ。Luluちゃん、いいことがたくさん起こっているみたいで、それは、Luluちゃんががんばっているからだと思うわ。ラブ。

  8. lulu | URL | TY.N/4k.

    モナちゃん さんへ

    モナちゃんさん、コメントが遅れて申し訳ないです・・・
    あれから、どうですか?気持ちは晴れてきましたか?

    恐るべし、Law of attractionですよね。
    私も気をつけて、ネガティブサイドに引き寄せられないように、気をつけています。
    大変な時って、悪魔の誘惑のように、ネガティブサイドに引き寄せられませんか?

    ギズのオムツ、実はまだ完成していません(泣)
    お裁縫、どちらかというと嫌いなんです・・・

    あとでそちらにもお邪魔します☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://destination2.blog86.fc2.com/tb.php/181-acc8bfad
この記事へのトラックバック


最新記事


