スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


オレンジパプリカ

2009年09月21日 19:32

オレンジパプリカ

待ちにまったオレンジパプリカを収穫しました。
冷夏だったせいか、成長が悪く、やっと収穫できるまでになりました。

昨晩のお夕飯は、パプリカが生ったら作ろうと心に決めていたファヒータです。
今回は写真をとらなかったのですが、過去に作った時の写真はこちらにあります。

今日、勢いよく走ってきたテトに気づかず、テトの顔を結構、強く蹴ってしまいました

おなかまるだし

なんともなかったので、良かったのですが、いつもはこんな↑にリラックスしているのに、
その時は、困惑と怯えが混じったような表情で私をじっとみていました。
お詫びに猫用おやつをあげたら、すっかり機嫌を直してくれましたが・・・
ごめんね、テト。

なかよしきょうだい

こちらも兄弟でリラックス~

週末は家で過ごしたので、こんなものを作り始めました。

おむつカバー

ギズモ用、オムツ。
今履いているものが古くなってきてしまったので、新しいものが必要なのです。
まだパンツ部分しかできていませんが、これからサスペンダーのようなベルトをつける予定。

おむつカバー2

しっかり尻尾用の穴も開いています。
この紺地の素材はストレッチがきいているものだったので、
お裁縫初心者の私にはとっても扱いにくく、苦戦しました。


今日は雨が降っていて、お夕飯のお買い物に行きたくなかったので、シェパーズ・パイを焼いています。
今晩はちょっと(かなり)遅めのお夕飯です。

今から、食べてきます




コメント

  1. 愛されている妻 | URL | -

    Re: オレンジパプリカ

    ねぇねぇ、気づいた?!
    過去のファヒータの記事もやっぱりジンジャーが洗面台に入ってたの!
    今日も入ってる!!!(笑)。
    テト、びっくりしちゃったね。
    猫飼ってる人なら、みんな蹴飛ばしたりとか経験あると思うわ。

    ギズモのおむつ、見本があるから今度は手作りね!
    luluちゃん、すごいわ~。
    私はミシンもアイロンも苦手!

  2. ashupon | URL | -

    Re: オレンジパプリカ

    契約成立おめでとう!自分の事のようにうれしいぞ。幸せになってもらいたいもん。パプリカ立派なのができたやん!お祝いディナーのいい感じやね!あたいも来年は家庭菜園に挑戦やなぁ。ここ最近ジョージアは大洪水よ。うちらが前住んでたあたりも大変な事になっとるよ。でも家はありがたい事に全然平気やわ。安全な場所に移してもらえて、神様に感謝。また電話するね。

  3. Hiromi | URL | 3sUW/JRY

    Re: オレンジパプリカ

    オレンジパプリカ綺麗に出来てますね!!

    え?luluさん、お裁縫初心者には見えませんよ?
    すごい、上手~
    実は私も今年からお裁縫を始めようと思って(かなりの初心者です。ミシンの使い方も覚えてません)、今義母にミシンを借りてるんですよ。
    でも、さっぱりなので、まだミシンさわってもいません(笑)

    ギズモ、この先どうなるのでしょう。

    ところで私事なのですが、ブログを元に戻すことにしました(><)
    お手数おかけしますが、白い森の方は削除していただいて結構です。どうもありがとうございました。
    「国際結婚ふだんの暮らし」で更新していきますので、今後ともどうぞよろしくお願いします!

  4. lulu | URL | TY.N/4k.

    愛されている妻 さんへ

    すごい、妻さん!気づかなかった!!
    すごい偶然!
    2度あることは3度あったりして・・

    妻さん、私もミシンもアイロンも苦手、というか嫌いですe-443
    実はデニ君に頼まれて、渋々作り始めたんです。

  5. lulu | URL | TY.N/4k.

    ashupon へ

    ありがとう~!
    あたいもashuponの幸せは自分のことのようにうれしいぞ。

    一昨年は水不足で大変だったのにね、今は洪水状態なんだ・・・
    ガソリン不足があったり、何かしら大変だよね。
    でも、大好きなジョージアだから早くそっちに遊びに行きたいよー
    一昨年の今頃は、歯痛が収まり、サバンナ旅行を計画していたころだね。


  6. lulu | URL | TY.N/4k.

    Hiromi さんへ

    お裁縫、苦手です・・
    ミシンの使い方も、家庭科で習ったことを無理やり思い出しながらやりました(笑)
    でも、一度やりはじめたら、結構おもしろかったりします。
    Hiromiさんはあんなに器用に編み物をされているのだし、絶対、すぐマスターされますよ♪

    ブログ、FC2に戻られるのですね!
    またFC2同士、宜しくお願いします~

  7. モナちゃん | URL | -

    Re: オレンジパプリカ

    すっごーい、こんなのデザインして自分でつくったのね。寸法はかるの大変じゃなかったの?幸せなギズモ。。こんなに大切にされて。。。尻尾の分があいているのが、ご愛嬌よ!!!

    兄弟、ほんとに似ているね。。。二人とも、もこもこして、同じカラー。

    このパプリカの色、きれいで模型みたいね。。。あまりにきれいな色なので、飾りに使えそう。

  8. lulu | URL | TY.N/4k.

    モナちゃん さんへ

    寸法は実はちょっと小さめだったので、どうにかして大きくしないといけないんです(泣)
    もうやりたくない・・・ちょっとギブアップ気味です。

    パプリカ、鮮やかな色ですよね~
    最近はスーパーに行くと、ハーベスト系の飾りつけで、オレンジとか鮮やかな色が目に付きませんか?
    10月をすぎたら、それがすぐに赤&緑かゴールドに変化するのでしょうね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://destination2.blog86.fc2.com/tb.php/183-3d615cd4
この記事へのトラックバック


最新記事


