スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ロールキャベツ

2009年10月06日 13:16

ここの最近の寒さは、肌寒いを超え、もうカナダ人でさえもフリースジャケットを着用している程。
空も冬独特のグレーな日が増えてきて、すっかり出不精になってしまいます。

ロールキャベツ

先週は、寒い日にぴったりのロールキャベツを作りました。
かなり急いで作ったので、ひとつが大きく、大雑把・・・

こちらのキャベツはかたいので、Savoy Cabbage(ちりめんきゃべつ)を使いました。


あと、途中でほったらかしておいた、ギズモのおむつをついに完成させました。

ニューオムツ

背中用のリボンがなかったので、今回はちょっとチャイナ風。

かなりめんどくさかったので、もう二度と作りたくはないのですが、
次回作ることがあれば、もう少し股上を深くしてあげようと思います。
ギズモには、ちょっとローライズ気味でした・・・

でも、せっかく作ったのに、もこもこしすぎてオムツが見えないよ、ギズモ君。



コメント

  1. 愛されている妻 | URL | -

    Re: ロールキャベツ

    わぁ、ロールキャベツいいね~♪
    寒くなってくるとおいしい!
    キャベツ、煮込むと甘いのよね。
    いいな~。

    ギズモのおむつ、チャイナもかわいい♡
    もうすぐチャイナの飾りも見えなくなりそうね(笑)。

  2. Hiromi | URL | 3sUW/JRY

    やっぱり寒いのですね

    やっぱりそちらも、寒そうですね!!
    そんな日には食べたくなりますね、ロールキャベツ。
    とっても美味しそう♪
    私はマークと一緒になってから、なんと食べた記憶がない(笑)
    彼嫌いみたいで…でも作ってみようかな。
    寒い日はまた特別美味しそうだもの。

    ギズモのおむつ、可愛い!!!

  3. 愛されている妻 | URL | -

    Re: ロールキャベツ

    luluちゃん、結婚記念日おめでとうv-300
    まだホントに新婚なのね♡
    素敵な結婚記念日になりますように♪

  4. lulu | URL | TY.N/4k.

    愛されている妻 さんへ

    ロールキャベツ、こちらのレシピだとオーブンで焼くものが多いのですが、
    私はやはり日本風に煮込むのが好きです♪
    イギリスでもやはりオーブンで焼くのが主流なのでしょうか?

    ギズモ、ほんとうにもうオムツをつけていることさえわからないくらい、もこもこです♪

  5. lulu | URL | TY.N/4k.

    Hiromi さんへ

    こちらはもう寒いです~
    コートが必要なくらいですよ。

    ロールキャベツはデニ君仕様で、ソースを少しこってり気味にしています。
    多分、デニ君もそんなに好きではないと思います(笑)
    でも寒い日になると、食べたくなるんですよね~

    ありがとうございます!
    オムツ、やっと完成しました!

  6. lulu | URL | TY.N/4k.

    愛されている妻 さんへ

    妻さん!!!
    うれしい!覚えていてくださったのですね!?
    さすが妻さん、ととても感激してしまいました。
    ありがとうございます!!

    今日はちょうど記念日なので、良い一日にしたいと思います。

  7. モナちゃん | URL | -

    Re: ロールキャベツ

    Luluちゃん、風邪がひどくて、しばらく遊びにこれなかったのだけど。。遅れました。。寒いよね、このごろ。去年より絶対に寒いわよね。

    このギズちゃんのローライズのおむつ!!また上の長さって、調節するの難しそう。

    ロールキャベツ、食べたい~~~。

  8. lulu | URL | TY.N/4k.

    モナちゃん さんへ

    モナちゃんさん、大丈夫ですか?
    風邪、長引いているようですね・・・
    絶対、今年のほうが寒いです。
    去年の感謝祭は半そででOKでしたもの。
    今年はもう暖房を入れないと寒いです!!

    体調が悪いのに、コメントありがとうございます。
    私もイベント続きで、ブログ活動を怠っていました・・・
    モナちゃんさんの風邪が早く治りますように!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://destination2.blog86.fc2.com/tb.php/188-9d128812
この記事へのトラックバック


最新記事


